マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

色が持つ力

レバノン共和国の首都ベイルートで、Dihzahynersというアーティスト集団が行っていること。

このDihzahynersは、ベイルートで2012年4月に結成された、「色」を通して、ベイルートを明るく美しい街にしようとしているアーティスト集団。

photo:01

色とりどりのペンキで花だんや階段などをデコレーションし、街に明るさを与えています。街に彩りを与えることで、見た目から明るくしてみよう! ということから始まったんだそうです。

photo:02

これをみんなでやることのメリットとして、一緒にやることで生まれる連帯感や、自分が塗ったことで「自分たちがベイルート街を明るくしている」という、自負が生まれること。それらによって、モチベーションも上がっていくのではないかなと思います。

とても素晴らしい事だと思いました!

ame