マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の楽しみ

こんちには、ameです。 とうとう大晦日です。 子供の頃の大晦日の楽しみは、 「大晦日だよドラえもん」 大人になってからの 大晦日の楽しみは これ! 毎年恒例、 「ガキの使い 絶対に笑ってはいけないシリーズ」 なんか最近、深夜枠からゴールデンに なって…

打ちっぱなし

ゴルフクラブを 友人からもらい 打ちっぱなしに連れて 行ってもらいました。 何年ぶりやろか。 アイアンは ひたすら 8番 楽しかった~ ame

辛口日本酒

休み初日 日本酒で晩酌 島根県 若林酒造 超辛口醸造 「開春」 くぅ~~。 お燗で頂きます。 ame

仕事納め

こんにちは、2日間、 アメブロが「投稿エラー」で アップ出来なかったameです。 正直これを書いているとき、アップされるか不安でした。 さぁ、今日で今年の仕事もおしまいです。 今年もありがとうございました。 いろんな出会いがあり、 いろんな楽しい事が…

わらび餅

松風庵かねすえのわらび餅 絶品です。 お餅が軽くて のび~る のび~る 口の中で ホワッホワッ わらび餅の中で一番美味い。 是非、お試しあれ。 ame

Merry Christmas

こんにちは、ameです。 メリークリスマス。 僕の夢のひとつ。 クリスマスをニューヨークで過ごすこと。 ロックフェラーセンターのスケートリンクで遊んで 大きなクリスマスツリーを見て そのままカウントダウンまで遊びまくりたい! 感動するだろうなぁ~。 …

今日のエイトデザイナー

こんにちは、ame. 今日は、昨日とは違い寒いですね。 寒がりなエイトデザイナーさんは、 防寒対策万全で今日もデスクへ向かいます。 それにしても、やりすぎじゃないでしょうか? 暖房もちゃんとついてますよ。 エイトデザイナー:「温まってきたから、そろ…

あちゃ~

こんにちは、ameです。 先日再会 できた時計が、 電池切れの様だったので 時計修理屋に持って行ってきました。 その結果、 電池交換ではなく、 要 オーバーホールでした。 あちゃ~。 痛いな。 非常に痛い。 どなたか、 どこかお安いとこご存知ですか? ame

イカリ ビール

こんにちは、ameです。 またまた、くどいようですが、 イカリ 出していきます。 いかりビール キャップもいい感じ 今夜は これ と カシューナッツ にしよっと! あっ!ボイルウインナーも食べたい! 追加で、 芋焼酎 と 子持ちししゃも つけていいかな? こ…

嬉しい限りです

こんにちは、ameです。 今日は、前職の時の大好きなお客様より エイトデザインへ差し入れを持ってきて下さりました。 本当に嬉しい限りです。 職場が変わっても、いつも気にして下さり 会った事もないエイトのスタッフにも気を遣って下さり。 この方、 すべ…

再会

2年ぶりの再会。 ずっとなくしたと思っていた20歳に買った時計。 なくしてからだいぶ凹んで、 いつかまた買おうと思っていたものが 2日前出てきたんです!! 本当に嬉しい。 もうなくしたらいかん! 大切にします。 ame

金ピカ タクシー

こんにちは、ameだす。 先日、タクシーに乗る機会があり、 たまたま 金のタクシーに出会いました! 金というより黄土色?って感じかな。 乗ったとたんに、 『お客さん、 このタクシー知ってますか?』 『世界に一台しかないんです! お客様はその世界に一台…

ゆでたまご

こんばんは、ameです。 本日EVI様にゆでたまごを頂きました。 美味しかったです。 EVI様ありがとうございました。 感謝の気持ちを込めて、 イトゥ、おっしゃん、ameで 頂いたゆでたまごに EVI様の名前を書いて 記念撮影会。 うん、上手くとれてるね! ってブ…

斬新なタイトル

ブログタイトル 「こんばんは。伊藤です。」 斬新です(笑) 「こんばんは。伊藤です。」 で、 ググると 総検索結果 746,000件中 上から3番目に出てきました。 ヤッター。 ame

年賀状はお早めに

年賀状まだ書けてません! 25日までに出せばセーフでしたよね。 急がねば! 今日気づいたのですが、 今はポストに 輪ゴムが用意されてるんですね! 同じ地区は輪ゴムでまとめて出すと 早く届くんでしたっけ? 郵便屋さんが楽なだけか? まぁとにかく早めに出…

妄想旅行

こんにちは ameです。 昨日の夢。 妄想旅行しちゃってました。 こんなイメージのとこ。 いろんなとこ行ったなぁ。 楽しかったなぁ。 寝てる途中で 『ムフッ』 って笑ってたの 自分でもわかった。 気持ち悪いですよね(笑) 変ですよね(笑) 僕は良く寝言 言うみ…

足指パッド

こんにちは、ameです。 最近のマイブームです。 「足指パッド」 これが意外に気持ちいいんです。 疲れが和らぎます。 一日中、靴下や靴に覆われた足を 風呂上りに キュ~っと広げてくれます。 疲れにお悩みの方 よかったらお試しください。 ame

大盛況

見学会最終日。 本当にたくさんのお客様にご来場 頂けました。 ありがとうございました。 『皆様ありがとうございました』 ame

STOMACHACHE

こんにちは ameです。 見学会1日目終了です。 たくさんの方々にご来場頂けました。 E様もありがとうございました。 STOMACHACHE(ストマックエイク=腹痛)の生描きも大成功! その場で描き上げていくってやっぱりすごい! プロです! チラッ。 チラッ。 プ…

ペンシルアート

全て鉛筆を削って作ったもの。 アメリカの大工さんの趣味の作品。 久々に衝撃! おもしろい。 素晴らしい。 ∞ ame

雫がぬいぐるみに⁉

こんにちは、ameです。 似てる。 僕の猫 雫が ぬいぐるみになってました。 それは冗談で、 パリの高級子供服ブランド 『ボンボワン』 がセレクトしたぬいぐるみ。 見た瞬間、 『雫~』って 声を出しそうになりました(笑) 強気な顔が特に似てる。 毎日元気に…

コンランショップ名古屋5thANV

行ってまいりました コンランショップ名古屋5thパーティー ご招待頂きありがとうございました。 まず、驚いたのが店の入り口には レッドカーペットと 外国のイケメンドアマンが2名。 かなりフォーマルな感じでお出迎え。 満面の笑みで、 『☆ * ○ % # $ ♪』 …

クリスマス

こんにちは、ameです。 お客様に カワイイ手作りクッキーを頂きました。 N様ありがとうございました。 すごくおいしかったです。 そういえば、もうすぐクリスマスですね。 皆さんクリスマスはどう過ごされますか? エイト事務所にもリースを飾りました。 手…

良い一日

こんにちは、ameです。 またまた、iphoneからの投稿ができません。 「投稿エラー」 サイバーさん、なんとかしてください(怒) でも今日も、たくさんの方と出会え、 お話ができました。 お客様や、 靴職人さん。 カフェ店員さんや、 知らないおじいちゃんへの …

グーニーズ

子供の頃に見て、 ワクワク ドキドキ 感を掻き立てられた覚えがある。 冒険って楽しい。 先に何が待ち構えていて どんなハプニングが起こる のかもわからない! 大好きなグーニーズがDVDに なるんだって! 欲しいなぁ。 ame

便利グッズ+ボヤッキー

こんにちは ameです。 こんな便利グッズと出会いました。 セブンイレブンで カルビーのポテトチップスを2個買うと付いてくる 「ポテトチップストング」 ポイント①手を汚さず食べられる ポイント②トングを置いても汚れない ポイント③食べかけでも留められる…

地球外生命体

こんにちは ameです。 今日の出来事です。 オッシャン(写真右側の押谷くんです):「なんか今日NASAが地球外生命体に関する発表で会見するんですって!」 8デザイナー:「マジッ!?」 カチカチ カチカチ 興味深いものや知らないものがあればすぐに調べる、こ…

ジュークボックス

こんにちは ameです。 渋カッコイイものに出会いましたよ。 Victorのジュークボックス この曲目の見せ方やVictorのロゴがかっこよかった 「ひなげしの花」はかろうじてわかるかな。 ほぼわからない曲ばかり入っていたのですが、 ジュークボックスから出る音…

家族旅行②

引き続き、家族旅行ネタでいきます。 家族旅行①では、宿に着く前までで 今日は宿の事をご紹介します。 言葉は要りません。素晴らしい宿でした。 泊まった宿は、薬師平茜宿。通称「崖の湯温泉」 おばあちゃんがひとりでやってる展望ラウンジ(喫茶店!?)松本平…

家族旅行①

こんにちは ame です。 先週の土日、はじめて両親と3人だけで長野の温泉へ旅行に行ってきました。 やっぱり改めて3人だけになると、何話してよいかわからないですね(汗) 少しぎくしゃくしてましたが、3人なりに楽しんだ旅行でした。 まず一番に向かったの…