マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小物の楽しさ

こんにちは、ameです。 家の中の小物。 自分だけのオリジナリティ溢れた空間に住まう満足感。 同じ物でも組み合わせ一つで違う物に変わるもの。 それが小物の楽しさ! 購入して、家に持ち帰るまでも ワクワクで途中であけてしまいそうになってしまいます(笑…

感謝の心

こんにちは、ameです。 感謝の心。 サッカー日本代表の 長友選手の本に書いてありました。 常に自分の中になきゃいけないもの です。 ame

釜浅商店

こんにちは、ameです。 行ってみたい! 「釜浅商店」さん 明治からはじまり、創業103年。 プロ御用達のお店。 エイトブランディングデザイン 西澤さんの手によって リニューアルされました。 暖簾から渋いですね。 写真だけでワクワクします!! 器具もなん…

缶詰めフラワー

こんにちは、ameです。 今日は天気が良いですね! 昨日の雷はスゴかったですね! ジャン!! 缶詰めフラワーが完成!! なかなか、良い雰囲気が出ました! 今日は花たちも良い日光浴が出来そうですね! ame

白いホットケーキ(ダブルミルク)

こんにちは、ameです。 白いホットケーキ(ダブルミルク) これと、ブラック缶コーヒー。 もちもち食感がたまりません! サークルKさんで購入できますよ! 機会があれば、お試しください! ame

洋書

こんにちは、ameです。 アスナル金山の本屋さんで洋書を購入。 子供部屋の本 と グリーンの本。 ワゴンSALEやっていてラッキー!! 洋書ってなんか刺激になる! じっくり見るのが楽しみ~!! ame

インテリアライフスタイル展 @SEIBU

こんにちは、ameです。 今これに行きたい!! 「インテリアライフスタイル展 @池袋西武百貨店」 室内でもグリーンが飼えるキットや、 エイトでも流行中のマスキングテープの新作など。 身近に使える海外のアイデアグッズも 「色移り防止シート」 色物と白物…

トマトジュース

こんにちは、ameです。 小さな頃から大好きなのが リコピンたくさん トマトジュース! 半凍らせで、シャーベットにして 塩をかけて食べる。 暑い夏には最高です! で、最近めちゃハマりなのが トマトジュースに ブラックペッパー&ソルト をいれた飲み方! …

ディエチ・コルソ・コモ

こんにちは、ameです。 イタリアミラノにある最先端のアート空間。 昔からある建物を利用した アート・ファッション・デザインを融合した施設。 セレクトショップ・カフェ・本・CD・ギャラリー・ホテルまで揃ったビル。 地下鉄 緑線 ガリバルディ駅から徒歩5…

3401BLACKOUT

こんにちは、ameです。 ルミノックスのブラックアウト めちゃカッコイイです! エイトでもルミノックス率 結構高いです! 欲しいなぁ~! ame

マックロクロスケ

こんにちは、 この間、県外の取引先の担当 して下さっている方から、 突然、 『雨宮さんって 猫好きなんですよね?』 聞かれ、ブログを 読んで下さっているんだと実感でき、 すごく嬉しい出来事があった、 ameです。 Kさん、ありがとうございます! なので、…

ALL SAINTS.CO

こんにちは、ameです。 今日は、 ニューヨークのソーホーで たまたま出会えた 「ALLSAINTS SPITAFIELDS 」 イギリス ロンドンの服のブランドでお店がすごくかっこよかった、店員さんもみんな美男美女揃い HPを調べてみたら動画 (←クリックして画面右の「Play…

みいつけた!

最近、中日ドラゴンズの和田選手が バッターボックスに入られる時の 歌、トータス松本さんの 『みいつけた!』 が 頭からはなれない、ameです。 で、そんなみいつけた繋がりで、 仕事上 便利なのがこちら! このように壁などに当てて、 縦横に動かして、 釘…

裸で寝るのは逆効果!?

こんにちは、ameです。 真夏ですね! とにかく モハッ とします! 夜 眠りにつく時、どうしても暑いので裸になって寝てしまいます。 でも、それって逆効果みたいですよ。 寝ている間、自分が気づかない内に寝汗をすごくかいていて、 それがシーツに染み込み…

BRIEFING

こんにちは! 8デザイナーさんが大好きなBRIEFING。 i padケースもあるんですね! カッコいいです!! もちろん8デザイナーさんは知ってました(笑) さすがですね! ネットサーフィンをしていたら見つけました! http://item.rakuten.co.jp/galleria/brf1…

なんかいい

こんにちは、ameです。 イタリアの電機メーカー、BRIONVEGA(ブリオンベガ)。 「TS525」 インターネットラジオやIphone をドックにつなげ スピーカーに。 今の時代となっては、当たり前の機能かもしれないですが、 なんかいい。 古臭い感じを残し、中身は新…

夏の夜風

こんばんは、ameです。 夏の夜風はすごく好きです。 カラッとしてる天候の時だけですが。。。(笑) 名古屋の夜には珍しいですが、 今晩は、風がすごく気持ちいい。 皆さんはどんな風が好きですか? ame

トロリ

こんにちは、ameです。 「トロリ」 かわいらしい名前が付いた陶器のカトラリー チョコに付けたらこんな感じ ってウソです(笑) すみません。 チョコレート色の釉薬を先にかけて焼いた「ホワイト+チョコ」というシリーズ。 かわいらしいですね! 掲載記事:htt…

ナイスな日

7月13日は、 『ナイスな日』 らしいですよ(笑) 語呂合わせにしては、 強引だけど。。。 でも、 久々に ナイスな空を 見る事ができました。 一瞬見た目は暗いけど、 奥のオレンジがすごくキレイでした! 朝やけっていうのかな? このブログを偶然でも見てくだ…

フゥ~ってしてみて

こんにちは、ameです。 ろうそくをフゥ~って消すように、 ろうそくの形をしたランプも フゥ~って消せるランプがあります。 イタリアのメーカー FLOS(フロス)の B.L.O 本体に風を感知するセンサーがついており、 息を吹きかけると消える機能がついてます。 …

黒酢

こんにちは、ameです。 なんだか、夏になると 冷た~い黒酢が飲みたくなります! 昨日のフリスクに引き続き、 おNEWの黒酢を発見! 紙で形成された 円柱形のどこかしら レトロな形。 飲み口もペロッて剥がしたら 可愛らしい飲み口です。 喉にカァ~ッとくる…

フリスク

こんにちは、ameです。 フリスクは いろんなのがあるんですね! おNEW なのか 前からあったもの なのかわからないですが、 グリーンライムミント なかなか美味しいです! でも、やっぱり ベリーが一番かな! ame

ボタンレススピーカー

こんにちは、ameです。 こちらがスピーカー つまんで、ダイヤル回すだけで ON OFF 音量の調節が可能 USB接続で簡単再生 是非音を聴いてみたいですね。 掲載記事http://ism.excite.co.jp/digital/rid_E1309981151005/ ame

あれれ?

あれれ? 高くなっちゃってますね(笑) ame

ハンモック

こんにちは。 エイトデザインのお客様にも好評のハンモック 猫用もあるってご存知でしたか? 気持ち良さそうに寝てますが、 意外とこういうの、 買ったはいいが なかなか使ってくれないんですよね(笑) でも、なんか作れそうな気もしないでもないな ハンモ…

気になるお店

こんにちは アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 0℃~-2℃に冷えたスーパードライが飲めるお店 暑い日にはたまらないですね。 http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/nagoya.html ame

グリーンハウス

こんにちは、ameです。 こんな家 いいですね。 グリーンに囲まれ、 涼しそう! ame

ライフ

こんにちは、ameです。 カーズ2を 甥っ子と観るのも楽しみですが、 なんとなくこちらも気になります。 『ライフ』 CMでチラリと観ました。 とても興味深いです。 要チェックや~ ame

ネジネジピン

こんにちは。 ameです。 キッカーランドの画鋲。 小さなところでも 気づかないところでも こだわる一品を揃えたいですね。 ame