マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンライフ

7月13日(日)は南区M様邸でオープンライフを行ないます!サーフィンが趣味の旦那様とフラメンコが趣味の奥様。気さくなご夫婦が実際にお家を案内してくれるイベントになっていますのでお気軽に遊びにいらしてください^ ^いわもと

ZIP-FM

来週の火曜日からラシックでZIP-FMとのコラボイベントを行ないます!トークイベントやセミナーなど。1Fのスペースで色んなことを行なっておりますので買い物がてら遊びにいらしてください^ ^いわもと

ワークショップ

今日はHACHI CAFEで8まつりを行いました!たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!明日も行なってますのでドシドシ遊びにいらしてください^ ^プラ板アクセサリー作りとか楽しいですよー!お待ちしております^ ^いわもと

来週のイベント

来週はラシックの1FでZIP-FMさんとイベントを行ないます!リノベーションのセミナーも行ないますのでお時間のある方は是非遊びにいらしてください。お待ちしております^ ^いわもと

ステンシル

リノベーションって自分の好きなものをお家のデザインに詰め込めるのが魅力ですよね。間取りを変えたり。かっこいいキッチンを作ったり。色んな拘り方がありますよね。最近だとリノベーション工事のときにステンシルなどのサイン工事を行なう機会も増えてき…

8まつり

今週末はHACHI CAFEでワークショップ中心のイベント8まつりを行ないます! おかし作りや小物作りなど。 大人と子供で遊べるイベントが盛りだくさんなお祭りになっていますのでご家族揃って遊びにいらしてください。 お待ちしております^ ^ いわもと

へリンボーン

今日は中区の美容院KCAROさんに行ってきました!KCAROさんは床の貼り方に拘りをもたれていまして。ギザギザ模様になってます。へリンボーンと呼ばれる貼り方(模様)です。意味はニシンの骨。何故ニシンなのかは不明ですが確かに魚の骨のようにも見えますね…

リノベーションスクールオープンキャンパス

次回のオープンキャンパスは6月28日(土)、29日(日)と2日連続で行ないます! 8まつりの日に行なうので屋台の焼きそばでも食べながらゆっくり話を聞いていってください^^ 個別相談の時間も設けておりますのでリノベーションに対する疑問点をドシドシぶつ…

オープンライフ

エイトデザインでは色んなイベントを色んなところで行なっている訳ですが。今度、南区の戸建てリノベーション宅でお施主様参加の見学会を行なわせていただきます!オープンライフってゆうイベントです。リノベーションしたお家に住んでる方に直接話を伺える…

お祭り

今月もやっちゃいますよ、8まつり!今回は料理教室やプラ板アクセサリー作りなど、ワークショップ盛り沢山なお祭りになっています。要予約のワークショップもありますので詳しくはホームページをご覧になってお越しください!お待ちしております^ ^いわもと

アスファルト

最近、アスファルトをリノベーションで使えないかと妄想しています。徐々に色褪せていく感じがなかなか素敵です。ただ、土足じゃないと足が痛くなるのでお家で使える場所は限られてしまいますね。悩ましいものです。いわもと

8まつり

今月末はHACHI CAFEでワークショップを中心とした8まつりを行ないます! 料理教室とか。 プラ版アクセサリーとか。 いろいろ楽しめるワークショップを企画しておりますのでドシドシ遊びにいらしてください^^ 要予約のワークショップもありますので詳しくは…

楽しい暮らし

リノベーションする理由って人それぞれで違うと思うんですけども。僕たちエイトデザインでは暮らしをより豊かに、とことん楽しんでいただきたい!という思いでリノベーションを提案させていただいております。料理が好きな方も。これから子育てされる方も。…

リノベーションスクールオープンキャンパス

明日は10時からHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます!リノベーションの進め方や僕たちエイトデザインのことなど。事例紹介も交えながら色々とお話しさせていただきます^ ^個別相談の時間も設けておりますのでお時間のある方…

あと3日!

今週、日曜日のリノベーションオープンライフですが‥‥残り1組様までご予約可能になりました! ザ・リノベーション! といった感じの男前なお家で「実際にリノベーションしてどうなのか」また「エイトデザインでリノベーションすることにした理由」など。 お…

貼り方

タイルの貼り方も色々あるわけでして。こんなランダムな感じもまた面白いです。同じ材料でも貼り方でイメージがガラッと変わるので、そういったところも色々と提案していきたい今日この頃。日々勉強です。とある現場でタイルを貼る予定なので、貼り方にこだ…

リノベーションオープンライフ

今月のオープンライフは6月15日(日)でしたが‥‥。 早いものでもう満席になっちゃいました。 たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございました! 次回のオープンライフは7月13日(日)。 南区の戸建てで行なわせていただきます。 お施主様の意見を直に聞け…

サブウェイタイル

1900年代頃にニューヨークの地下鉄駅構内で初めて使われたといわれる「サブウェイタイル」。キッチンや洗面、お風呂場などの壁にペタペタ貼るとかっちょいいです。床に敷いてあるヘキサゴンタイルもかっちょいいですな。今度、とある現場で渋ーいタイルを使用…

シマウマ書房

名古屋の古本屋、シマウマ書房さんが楽しげなイベントを企画しています。 シマウマ書房の古本図書室 来週の木曜日から始まるみたいです。 先日、チラッと遊びに行った際にオーナーさんに教えていただきました。 古本が好きな人は是非足を運んでみては如何で…

オープンライフ

6月15日(土)は東区のマンションでオープンライフです! お施主様の生の声が聴けるイベントになっていますのでリノベーションに対するぶっちゃけ話を色々と聞けると思います^^ 残り予約枠は、あと1組! 下記バナーよりご予約できますので気になった方はポ…

オープンキャンパス

今週、日曜日はリノベーションスクールのオープンキャンパス!10時からHACHI CAFEで行ないます。お時間のある方は下記バナーからご予約いただけますので、お気軽に遊びにいらしてください^ ^いわもと

リサイクル

僕がずーっと欲しいと思ってるiPhoneケース。カバーなのか?シートなのか?なんなのかよく分かりませんが、いらなくなったスケボーの板をリサイクルして作っているそうです。古材や古レンガもそうですが、使い古されたアイテムから味のあるアイテムを作り出…

網入りガラス

ガラスにも色んな種類があるわけでして。透明のものや気泡が入ったもの、凸凹したもの‥‥などなど。そんなガラスの中で個人的に好きなのが網入りガラス。その名の通り、網が入ったガラスです。網の種類も色々ありまして。建具の一部分に使うと工場のような雰…

残り1組!

今月のオープンライフは6月15日(日)です。予約枠は残りあと1組!15時半からの枠が空いておりますのでご都合の合う方は下記バナーからご予約をどうぞ^ ^いわもと

夏日

今日は、夏だなーって感じの1日でしたね。暑すぎです。猛暑ってやつです。普段、あまり水分を取らない岩元が自販機でペットボトルを3本も買っちゃいました。笑困ったものです。部屋で育ててるグリーンも水分が欲しかったのかちょっとへばってます。顔色(葉…