マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車ロック

こんにちは。 自転車の盗難被害には遭いたくないものですが、しっかりロックしていても、ハンドルやシート、ホイールなどのパーツだけを持って行かれてしまう手口もあるそうです。 それらのパーツを固定しているボルトナットが工具で簡単に外されてしまうの…

トムブラウン×スターバックス

こんにちは! トムブラウン×スターバックスの スターバックスカードをゲット トムブラウンのトリコロール が良い感じ! 予めチャージしておけば いつでもスタバが飲めちゃいます! GQ JAPAN 2014年1月号付録でついてきます。 ame

WORKS

こんにちは! エイトデザインのHPのWORKSページ マンションと戸建の絞り込みもできます http://eightdesign.jp/renovation/works/ 見ているうちにのめり込んでしまいますよ。 お客様ご自身で置かれている小物等の細かく見てみるのもひとつの楽しみです。 ame

POP-OUT

こんにちは! 思わず いいね! と したくなる コンセント 付け替えられる便利さと 楽しさが伝わってくる 動画です。 AME

そとのり

こんにちは 外法(そとのり) 家具などの最外部の事をいいます。 外法寸法=端から端まで。 外法の反対は? 内法(うちのり) 絵でいうところの箱の内部の寸法です。 容量を確かめたい時は内法で確かめるのが間違いありませんね。 身近なものからみてみて下さい!…

森の遊園地

こんにちは。 たったひとりで40年かけて作った遊園地 その近くには同じく40年続くレストラン。 この遊園地を作ったのは、イタリア人のブルーノさん。 もともと、屋台でソーセージやお酒を売っていたブルーノさんは、その後、「Ai Pioppi」というレストランを…

mpromptu Tactical Pen

アメリカのナイフメーカーGerberの「Impromptu Tactical Pen」 機械加工されたごっついスチールボディー。 アルミクリップが付いてて手軽に扱えます。 見た目はちょっとワイルドなボールペンという印象なんですが、 ノックしてペン先を引っ込めると、 全く違…

発光塗料

こんにちは。 イギリスのサリー州を拠点とする”PRO-TEQ社”が、太陽光で発光する塗装剤「Starpath」を開発しました。 既存のコンクリートや木材の上にも塗装が出来るそう。 実験が行われたケンブリッジのクライスツ・ピーセズ公園の歩道では、塗装後わずか4時…

モモンガの次は?

こんにちは。 先日、モモンガが会社に迷い込んできましたが、 次は葉っぱのような虫。 コノハムシ? 本当にリアルです。 ame

こんにちは! 「尺」という単位はご存知でしょうか? 聞いたことはあるけど。。。 という方もおられることでしょう。 「尺」=303.3333333mm 尺八という楽器の由来もこの単位からきています。 標準の管長が一尺八寸(約54.5cm)であることらしいです。 では…

SEVENTH BARREL

こんにちは! ついに堀川沿いに2013.11.11 に 運河沿いの蒸留所をイメージしたバー 「SEVENTH BARREL」 がNEW OPENします! 店内は落ち着いた雰囲気で、熟成された大人の隠れ家のよう。 シガーボックスも「民衆を導く自由の女神」で有名な フェルナン・ヴィ…

ロープライト

こんにちは ロープライト ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20131107/15/eightdesign/ae/ba/j/o0665038812741730183.jpg" ほのかな明かり ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20131107/15/eightdesign/22/c1/j/o0183027512741730182.jpg" それ…

未来のテーブル⁈

こんにちは。 未来はこんなテーブルになるのでしょうか? Yana Christiaensさんが考え出したのは、電磁場を利用して宙に浮かせる「Flyux」 超ハイテク仕様のテーブルコンセプトデザインです。 電磁力の強さを操作してテーブルの高さを自由に変えることができ…

雰囲気

雰囲気って大事ですね。 コンセプトに沿った演出をして、 それぞれの人々がそこに入り込めるような雰囲気。 日常でも非日常でも 素敵な想いができる雰囲気は良いですね。 シネマキャラバンの雰囲気もとても素敵でした。 本日が最終日でしたが、また来年もあ…

看板

こんにちは! 看板のデザインって大切です。 来て欲しい人に 『楽しそうな感じ!』 『入ってみたい!』 って思ってもらえるような コンセプトに沿ったデザインをしなければいけない。 お店やイベントの 『顔』 でもあります。 シネマキャラバンへ行き、改め…

汚なカッコいい

こんにちは。 一見汚いのだけれど、 なんか尾を引く感じで印象に残る 汚なカッコいい ファサード 時が経って良くなる 経年変化が更に良くしていくのでしょう。 ame

楽しいスプレー

こんにちは! 濡れると浮かび上がるスプレー。 この状態では何もなく、他と変わりません。 ステンシルの準備をして。 シャー。 そして、乾かして床が雨やら何やらで濡れると。。。 このような感じで文字が浮かび上がる仕組みです。 楽しいスプレーです! ame