マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み_3日目

大晦日です.あと数秒で2014年‥‥なんだかドキドキしちゃいます!皆様は、2013年を悔いなく過ごせましたか?何はともあれ、明日からまた新しい1年が始まりますので、気分をリセットして気持ち良い新年を迎えてくださいね^ ^いわもと

冬休み_2日目

電車に揺られて約3時間.久しぶりに実家に帰省しました!名古屋に比べると神戸のが暖かいなーなんて考えながら家の前に到着.すると.家のドアが‥‥ 変 わ っ て る !どうやら数日前に共用部の工事があったらしく、ドアも新しいものにチェンジされたんだとか…

冬休み_1日目

今日は、大学の友達と忘年会をしてきました!久々に会って.色んな話をして.新たな刺激を受けて.久々にリフレッシュできた1日になりました!皆さんも忘年会シーズンに突入していることと思います.2013年も残り2日ですが、悔いの無いように目一杯楽しんで…

冬休み

今日は、一段と寒い一日になりましたね‥‥ 2013年も残り3日。 早いもんです。 あまり年末という感じもしていなかった僕ですが、今朝、雪が降っていることにはしゃいでいるスタッフを見て「年末っぽいなー」とほのぼの感じていました。笑 エイトデザインも明日…

壁式構造

今日は、今池のT様邸で第1回リノベーションオープンライフを行ないました! T様は、壁式構造という柱の無い中古マンションを1年程前に購入し、全面をリノベーション. イケメンコンクリートキッチンが格好良いです. 元々の間取りは、こんな感じで↓ リノベ後…

募集物件情報

明日は、いよいよオープンライフ当日です! お引越しをされてから早1年. 今回は、実際にお施主様がいらっしゃる状態での見学会になりますので、普段聞けない話もいっぱい聞けちゃいますよ! 当日予約も可能なのでお気軽に遊びにいらしてくださいね^^ 因み…

物件内覧

今日は、お客様と一緒に戸建て物件の内覧に行ってきました! 元々、2世帯住宅だったみたいで、1階と2階に玄関がある変わった間取りでした. こういった変わった間取りの物件をみるといつもワクワクします. できれば外の階段は残した状態でプランをしたいで…

ハンモック

最近、リノベーションを機にハンモックを取り付ける方が増えてきています. 元々は、南米の熱帯地方で先住民が寝床として使っていたものなんだとか. こんな感じかな? 凄く寛いでますね.笑 気持ち良さそう! 自分の家でこんな風に寛ぎたいなーって方には、…

お引っ越し

こんばんは.岩元です.今日からこちらのブログでお勧め物件の紹介なんかをしていきます!戸建てやマンション、渋ビルなど.色々載せていきますので、気になる物件があればお気軽にお問い合わせくださいね^ ^それでは!

卵の未来は明るい

こんにちは。 何らかのアレルギーを持たれる 小さな様お子様多いかと思います。 そんな悩みに、救世主が現れそうです。 白い卵 卵アレルギーを持たれる方でも食べられる(個人差がありますので、食べられる際は慎重にお調べ頂きお願い致します。) 卵は、ビタ…

不動産相続税 どう計算する?

こんにちは! 今日は、 不動産の相続税、課税価格は何をもとにどうやって計算するの? てテーマにします。 遺産分割 で 不動産資産として土地と建物があり、 これらの相続税の課税価格は、何をもとに算出するのでしょうか? 役所から毎年送ってくる固定資産…

早口で10回どうぞ

こんにちは、ameです。 2014年度の税制改正大綱(ぜいせいかいせいたいこう)が決定したようですね。 10回連続で早口で言えたらすごいですね!(笑) 「税制改正大綱」ってな~に? 「税制改正大綱」とは、 翌年度の税制改正法案を決定するのに先立って、 与党や…

「祭 の 馬」

1頭の馬を追うドキュメンタリー『祭の馬』 いずれは食用馬となるはずだった馬。 馬たちの瞳を通して映し出す人間の姿 1頭の馬の運命を追いつつ、その背景にある震災をめぐる現代社会の問題を浮かび上がらせる。 馬を写すということは、その瞳に写る人間たち…

盆栽

こんにちは! 最近、盆栽に興味ありです。 マンションでも楽しめる盆栽。 素敵です。 あったらいいな。 です。

ぽんかん

こんにちは 入浴剤 『バスソルト ぽんかんの香り』。 yaetoco(ヤエトコ)のバスソルトは、 年寄りが寝たきりにならず生きがいをもって暮らせる 「ピンピンコロリ」の里作りを目指し、 その活動の一環でお爺ちゃんとお婆ちゃんの仕事場作りとして始めたもの…

FREEMANS SPORTING CLUB

こんにちは。 行ってきました。 FREEMANS SPORTING CLUB のBERBER。 丸の内の WILD CUT CLUBと迷いましたが、なんとなく表参道へ。 WILD CUT CLUBはアダムエロペ FREEMANS SPORTING CLUBはアーバンリサーチ 色々理容師さんに仕組みのお話とFREEMANS SPORTING…

もうすぐクリスマス

こんにちは。 もうすぐクリスマスですね。 皆様は家にクリスマスツリーは飾られますか? ツリーでなくてもクリスマスの気分が味わえれば 何でも良いのかもしれませんね。 楽しく、ワクワクする雰囲気がでれば。 オリジナルのクリスマス雰囲気つくり、楽しん…

のりカップ

「のりカップ」 お弁当用おかず入れカップ シンプルなアイデアですが、 いいですよね! のりカップ と検索ででてきます! ame

「AND THE FRIET」

フレンチフライの本場ベルギーでは、フレンチフライは“フリット” と呼ばれ主食として親しまれている。そんなベルギー本場のフレンチフライの味が楽しめる、フレンチフライの専門店、「AND THE FRIET」 AND THE FRIET は好みや気分によって組合わせを楽しめる…

奇界遺産

こんにちは。 世界には、あらまぁ というものがたくさんあるんですね。 「奇界遺産」 中身は、 こんなのばかり。 面白いですが僕は最後まで読める自身はありません 汗 ご興味のある方は是非amazonさんまで ame

小早川

たった15枚のカードを使って、シンプルでヒリヒリする大人の勝負が楽しめるカードゲーム 「小早川 」 3~6人用のゲームで、手持ちのカードは1枚だけ。 場に出たカードの情報を見て、勝負するか、しないかを決めるだけという非常にシンプルなゲームです。 勝…

テッシュアニマル

こんにちは! 恐るべきティッシュの世界 素敵な世界観です。 ついつい見入ってしまいました。 ame

coin

こんにちは! アメリカで新しく発売された 「Coin(コイン)」 は様々なカードをすべて一つにまとめてくれるすぐれものです。 個人用のクレジットカードに仕事用のカード、ポイントカードや、特定の店でしか使えないプリペイドのカード…。 使いたい時に無い…