マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ〜

こんにちは、ameです! 今年最後の甥っ子、姪っ子です! 僕の名前を呼んで 走ってきてくれる幸せといったら まぁ~言葉では表せれないですね! ヤバイ! いい時間を過ごすことができました! さぁ、ガキ使の時間! たくさん笑おうっと! ame

NTIC

こんにちは、ameです。 東京にいく機会があると いつも行きたいと思うお店があります。 「NATIC」 ame 錨フェチの僕にはたまらないお店です! HACHIZAKKAでも取り扱いのある 恵比寿にある パシフィックファニチャーサービスさん パーツセンターの目の前です…

ヌメ革 i Phone カバー

こんにちは、ameです。 ヌメ革のi phoneカバー やっと届きました。 今は薄ピンク色だけど、味が出てくるのが楽しみです! ame

今年もありがとうございました!

こんにちは、ameです。 明日から、 EIGHT DESIGN http://eightdesign.jp/ HACHI KAGU http://hachikagu.jp/ HACHI CAFE http://hachicafe.jp/ は、お正月休みをいただきます。 今年もありがとうございました。 来年も元気にいきますので宜しくお願い致します…

Numer0n

こんにちは、ameです。 先日、TVで「Numer0n」ヌメロンという番組を観ました。 ご存知の方も見えると思いますが、「Numer0n」というゲームは 二人で紙とペンを用意して、 それぞれ 0~9から3桁の数字を決めて、それを当てあうというゲームです。 ゲームには…

結束

こんにちは、ameです。 サッカー日本代表の新ユニフォーム、 カッコいいですね!! テーマは、 「結束」 いいですね。 震災に遭われた方々が、一日でも早く笑顔 溢れる生活に戻れる様 僕たちも出来る事を頑張ります! 「結束」 です! ame

LEIBNIZ

こんにちは、ameです。 甥っ子姪っ子に美味いビスケットを教えてもらいました! 「LEIBNIZ」 ドイツのビスケットで、 食べてみたらすごく美味い! ヤミツキになりそうです! ame

市営ジム

こんにちは、ameです。 名古屋市内にあるジム。 HACHI CAFEの近くにも市営のジムがあります。 なんと5回で1,000円! それなりの器具もちゃんと揃っています。 30歳目前、ちゃんと身体の手入れもしていかないといけないですね! ame

JO MALONE

こんにちは、ameです。 わっしょ~い!! 頂いちゃいました~!! JO MALONE キャンドルセット 香りがたまらなく良いです! 眠る前に、すぅ~って 吸って ぐっすり眠る事が出来そうです! ありがとうございました! ame

john masters organics

こんにちは、ameです。 90年代のはじめに誕生した、スキン・ヘアケアライン「John Masters Organics」 NYソーホー近辺に、ユニークな「オープンエア」サロンを開いて以来、 彼は消費者や業界関係者に対して、 有害な可能性のある化粧品原料やパッケージに目…

Easy Cheese

こんにちは、ameです。 スプレー型チェダーチーズ。 最近ハマっています。 でも売っているところがあまりない。。。 クラッカーの上に乗っけて食べると サイコーです! ame

Wonder Book Christmas

こんにちは、ameです。 東京での開催ですが、すごく気になるイベントがあります。 「Wonder Book Christmas あなただけの絵本に出会う旅」 世界中から集められた100冊もの絵本と本が、館内にクリスマスイルミネーションとともに展示。 「子どもと読みたい、…

SCREEN PLAY

こんにちは、 最近、ユニクロ ヒートテックのCMで 自転車に挑戦している男の子の言葉 「乗れとるよねぇ~」 に癒されてしまっている ameです。 さて、 好きな映画で英語を学ぶ そんなものがあったらいいですよね。 あるんです。 「SCREEN PLAY」っていう英語…

Cat's in Style

こんにちは、ameです。 うちの トノ と 雫に プレゼントしたら喜ぶやろな という物を見つけました。 その名も、 『Cat's in Style』 たまりません! 絶対に好みだと思います! ただ、 ちと お値段が。。。 うん万円する、高価なものなので 考えてしまいます…

Alarm Dock i Phone Stand

こんにちは、ameです。 iPhoneをセットして、 昔、ばぁちゃん家にあったような 80年代頃のデジタルクロック のような木製のiPhoneスタンド。 充電ケーブルを本体内部に通すことができるので、接続したままでもすっきりとディスプレイが可能。 クロックはAlar…

i phone操縦ヘリコプター

こんにちは、ameです。 これ めっちゃ欲しいです! 楽しそう!! i phoneでヘリコプターのラジコンを操作出来るんですって! 前進 後退 ホバリング そしてそして、ミサイル発射も出来ちゃうんですって! 的もちゃんと付いてます。 みんなで買って戦ってみた…

スタバ

こんにちは、ameです。 福岡に行く機会があれば 是非行ってみたい所ができました。 『スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店』 隈研吾さん設計だそうです。 行ってみたい。 12月16日オープンです。 ame

天津楼

こんにちは、ameです。 何故か食べたくなる味 東区 天津楼の上麺 上麺とは 卵とじラーメンの事です。 激ウマ とはいかないですが、 何故か時間が経つと食べたくなる味。 チャーハンもそんな感じな味です。 ザ•中華な店内。 完全オリジナルの太鼓の様な カウ…

HACHI ZAKKA

こんにちは、ameです。 日向で日光を浴びればあたたかく、 日陰に入ると突如として凍える寒さ。 そんな例年とは違う 師走の日々が 続きますね。 大人と子供のクリスマスギフトや 防寒グッズ。 HACHIZAKKA 揃ってます。 クリスマス前に是非お越しください。 …

PIN 12

こんにちは、ameです。 カッコいいキャンドルを発見! 「PIN 12」 STEEL CACEとクラフト紙のBOXに入っていてラベルもすごくいい感じ! 値段は、8,400と最近のキャンドルの値段かな?という印象。 個人的には、高いと思っちゃうのですが。。。 実物を見てみた…

鉄小物

こんにちは、ameです。 ババグーリさんデザインの「テープカッター」 シンプルで重厚な感じがいいですね! いろんな場所や、いろんなタイミングにヒントがあります。 常にアンテナを張ってないと通り過ぎちゃいますね! あと、 寒いので、風邪をひかないよう…

MUJI × LEGO

こんにちは、ameです。 知らなかったです。 無印とレゴのコラボ商品 ただブロックが入っているだけではないみたいですよ。 気になります! MUJI http://www.ajyarimochi.com/honten.html ame

阿闍梨餅

こんにちは、ameです。 知人から頂きました。 京土産で「阿闍梨餅(あじゃりもち)」というそうです。 中に、餅とあんこが入っていて、 本当に美味しかったですよ~!! ame

葡う酎ハイボール

こんにちは、ameです。 ワイン+焼酎+炭酸= 『葡う酎ハイボール』だそうです。 飲んだことはないですが、 美味しいのかな? ハイボール、未だに人気高いですね! 忘年会シーズンですが、 皆さん飲み過ぎにはご注意を! ame

信頼

『プロになって9000回以上ショット を外し、300回試合敗れた。 ウィニングショットを任されて 26回外した。 俺は、 人生で何度も何度も失敗してきた。 だから成功するんだ』 と、いうマイケルジョーダンの 言葉があります。 僕は、思います。 そこには、 彼…

デルトロ&ブラピ

こんにちは、ameです。 最近、 このお二人が似てると思います。 チェ ゲバラを演じた事で有名な ベニチオ デルトロ と ブラット ピット どうです? 似てないです?(笑) という、本日の気づきでした(笑) ame

HIGHLAND2000

こんにちは、ameです。 寒くなり 外に出る時必ず持ってくのが これ。 もう、だいぶ古くなっちゃったけど かなり重宝してます。 アッ!これも一応スマホ対応手袋?ですね(笑) 指先以外はかなり暖かいです! 「HIGHLAND2000」 100年以上の長い歴史があるイギリ…

寒〜い冬には

こんにちは、ameです。 去年まで、冬になると困りました、、、。 寒い時のiphone操作。 でも、今年はいろんなメーカーから出てるみたいですよ! マッキントッシュからも ノースフェイスからも いいですね。 マッキントッシュ ヘリンボングローブ ¥13,6…

DIAVEL mon★

こんにちは、ameです! 今日はちゃが、 服屋さんをOpenしたので 紹介しますね! DIAVEL mon★ というお店で栄にあります! 国内外からのブランドをセレクトし、 OnlyOneの商品も中には、 潜んでいたり。 初めての方でも、 ゆったり店内を見れ、 おもしろいお…