マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガー

おはようございます、niwaです。 服好きの僕にはたまらないほどの照明、出ました。 これ!! これお気に入りのシャツとか掛けて付けたらカッコイイじゃないですか! これは面白い! 是非やってみたいと思う、niwaなのでした。 明日はいよいよ僕の家の照明で…

牛乳

おはようございます、niwaです。 中学時代飲んでた瓶牛乳が、今無性に飲みたくなりました。 こちら 面白いこと考える方もいるんですねぇ。 本当に。 これは使い方次第では、カフェや飲食店では、 とてつもなくかっこよくなりそうです。 照明、照明、牛乳、照…

スイッチ

おはようございます、niwaです。 照明シリーズでやってきましたが、ここで一つ、面白すぎるスイッチを見つけました。 これ欲しい!! これとってもいいじゃないですか! 分かりやすいし、面白いし、なんといってもこのアイディア! 圧巻です。 とってもとっ…

メタル

おはようございます、niwaです。 今日は渋い渋いメタルなやつを紹介です。 雰囲気漂うなー。 木のテーブルに、このライト、タバコと、お酒と、おつまみと、楽しい会話を 一瞬で想像できました。 上記のことを今すぐやりたいと思う、niwaなのでした。 ◎こんな…

木 4

おはようございます、niwaです。 今日紹介するのは、好きな人多いですよ、絶対。 こちら! 電気をつけてみると・・・ ドンっ! 綺麗です。 何とも言えない綺麗さがあります。 電気をつけるときと着けないときで表情が違う照明のように、 オンとオフでしっか…

wood 003

おはようございます、niwaです。 おとぎ話のような、 どこかあったかい照明 葉っぱと箱がなんとも言えない相性で、ナイスマッチです。 相性を、だれとでもよくとれるようになりたいと思う、niwaなのでした。 ◎こんな物件探してます◎ 戸建 ・瑞穂区 ・学区→汐…

wood 02

おはようございます、niwaです。 もうすぐ12月。 大学の授業でクリスマス用のモールを作ったのを思い出します。 ・・・ やっぱりお嫁さん育成大学だったなぁ。 それは置いときまして、 きのうに引き続き、 木 の照明 何ともムーディーですねぇ。 綺麗な明か…

wood 01

おはようございます、niwaです。 今日からご紹介するのは 木 を使った照明。 エイトデザインのお客様も好きな方、多いと思います。 まずはこちら これはちょっとスタイリッシュすぎるかな? でもでも、テーブルデスクライトがこんな素材だと、 またドキドキ…

古民家

おはようございます、niwaです。 今日はタイトル通り、古民家にあるような照明を紹介。 ガラスのカタチ、質感も、どこかいい意味で適当な感じがあり、 それがプラスになり古民家というか、古ぼかしいイメージのお家やお店にピッタリかと。 うちもそろそろ照…

電球4

おはようございます、niwaです。 ついに、ついに4まで来ました。 最後を飾る渾身の一撃はこの子です! !!? なんともまぁ、意表を突かれたようなデザイン! なんでしょうか、気持ち洋ナシにも見えます。 発想の転換+面白み が混ざったような、僕は大好きで…

電球3

おはようございます、niwaです。 電球シリーズも第三弾まで来ました。 まだまだいけますね? 今日はレトロポップなこちら ちょっと大きめの電球と、ソケットの発色の良いグリーンが目を惹く照明です。 僕の印象ですが、真っ白のアトリエなんかに、合う気がし…

電球2

おはようございます、niwaです。 昨日の引き続きではございますが、 またまた2を紹介。 照明シリーズ序盤で紹介させて頂いた近未来的な電球とは打って変わって こちら なんとも味のある、気泡のあるガラスの電球。 雰囲気の良い家に合いそうです。 そんな、…

ロープ2

おはようございます、niwaです。 昔、ロックマンX2 とか クラッシュバンディクー2 とか 沢山やりました。 久々にゲーム漬けの一日もいいなと思う、今日この頃。 そんな、タイトルにちなんで、こちら。 !!! !?!?!? ん? どっちが照明でどっちがロー…

ロープ

おはようございます、niwaです。 今日は、何とも不思議な照明を紹介。 ロープ!?のような照明。 昨日に引き続き、技術が上がってできるデザイン。 これもまた、面白い見え方ですね。 どの角度から見ても、面白く見えたい、niwaなのでした。 ◎こんな物件探し…

moon

おはようございます、niwaです。 本日は、神秘たる存在、月の証明です。 どうぞ。 意表を突いたようなデザイン。 月夜の夜の室内にも、月光。 月の光は、人間にいろいろな影響を与える様です。 ドラキュラ 狼男 孫悟空 おもろしいです。 画像のように、隣に…

技術

おはようございます、niwaです。 技術が進めば、できるデザイン、失われるデザインがあると思います。 今日は、できるデザインの紹介 あんな風に曲がったり、 こんな風に曲がったり、 自由自在ですね。 そんな、柔軟な対応のできる人になりたいと思う、niwa…

ガードが固い

おはようございます、niwaです。 本日ご紹介は、カッコイイ照明ガードです。 どうしても作業場的に見えがちな蛍光灯ですが、 これがあったら、僕は無敵に思えます。 これかっこいい!!! いいセンス! 蛍光灯を無骨に見せるセンスも、あるんですね。 僕もガ…

空中分解

おはようございます、niwaです。 集合シリーズ最後を飾るのは、 なんともまぁインパクトのある作品。 どうぞ 宇宙で何かが爆発して空中分解したような、 どことなくそんなデザイン。 先日の自転車シリーズで気づいた方もいるかもしれませんが、 僕、 意外と…

夏の風物詩

おはようございます、niwaです。 今の技術はすごいですね。 夏の風物詩さえも、rightに変えてしまう。 イイか悪いかは、 皆さんの感覚次第。 こちら 昔よくやったなー。 紐をぬらさずにいかに救うか。 もちろんモノは欲しかったですが、 なんか僕は、あれを …

集合体

おはようございます、niwaです。 昨日に引き続き、一つ一つの物体の集合体でできた照明を紹介。 存在感抜群ですね、もう、グンバツですね。 これもインテリアショップなどで見かけることが多いですが、デザインに圧巻です。 こういう照明を使って、おしゃれ…

ドリンク

おはようございます、niwaです。 本日は結構有名な照明を紹介。 見たことある方も少なくないはず。 インテリアショップなどで見かけることも多いこの子、 初めは何かわからなかったですが、 瓶ジュースの集まりのデザインなんですね! これはカッコイイ。 色…

ふわふわ

おはようございます、niwaです。 ふわふわ浮くものなーんだ 。 これ。 これ面白いなぁ! どういう風になっているんだろう。 だいぶ気になります。 昔は風船沢山集めれば、空も飛べると思っていたniwaなのでした。 ◎こんな物件探してます◎ マンション ・東山…

過去と未来

おはようございます、niwaです。 本日は、一件相性の悪そうな素材二つが、 とてつもなくいいバランスで融合してる照明を紹介 どん。 ポップな中に、台座が木というところが、 しゃれオツですね。 気持ちのいいバランスは、見た目も素材も凌駕します。 そんな…

にょっき

おはようございます、niwaです。 今日は、壁からにょきっと生えてきたような この子 なんともまぁ、かわいらしい! 上の部分はボタンになっているのでしょうか? 是非現物を見て、用途なども知りたいです!(笑) 得体のしれないものでも、存在感を出せるよ…

無骨

おはようございます、niwaです。 本日ご紹介は、一目でこう、 無骨 という言葉が当てはまるようなこの子、 どうでしょう? 僕はとっても好きですこの照明。 無機質な空間に一つあるもいい、 温かみのある木がベースの部屋に一つぽつんとあるもいい、 そんな…

てぃろり てぃろり てぃろり

おはようございます、niwaです。 POTATOというタイトルでこのブログのタイトルの音を軸に、曲を作るバンド、 SPECIAL OTHERS かっこいいです。 そう、今日ご紹介するPOTATO(照明)はこちら! いやーこの発想はなかった。 実にこう、欲しくはないけど面白い感…

電球

おはようございます、niwaです。 昨日から始まりました照明ブログ、 本日は照明には欠かせない、 電球です。 どうぞ なんとまぁ これまた近未来的な 電球ですね。 どこか強そうで、シャープな印象を受けます。 こういうLEDを使った電球に切り替わっていく…

right

おはようございます、niwaです。 長い自転車紹介のブログから、一転、 僕の趣味に対する商品紹介は 照明 僕、照明には、本当に目がないんです。 最終日には、前回同様うちで使っている照明を紹介しようかともくろんでいます。 そんな第一号を飾るのはこちら…

my けった

おはようございます、niwaです。 本日一旦最後の自転車ブログ、 大物を投入します。 とう!!! 僕の自転車です!! もうかれこれ4年目の付き合いです。 タイヤを変えたり、ハンドルを変えたりと、 自分の好きなようにアレンジしております。 もっともっと長…

wood

おはようございます、niwaです。 長きにわたり、自転車シリーズにお付き合いいただきありがとうございました。 本日紹介し、明日大物を紹介したら一旦最後になりますが、また自転車熱が再発したら沢山載せたいです。 本日紹介するのは、おそらく今回紹介した…