マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家

築130年の古民家に行ってきました! 木と土壁の色がめっちゃかっこよかった!! 今は作ってはいけない レンガの塀も 渋い。 面白かったのは、構造。 火打ち梁に梁が直接のっかちゃってる!! 初めてみました! これで130年ももっているからまたスゴイ…

男そば 連獅子

先輩の店に久々に行ってきました。 同じ繋がりの先輩と昼一に。 17歳の時に出会ってから、 もう10年も経ちました。 当時から、深夜のラーメン屋巡りをさせてもらい、 おいしいのからクソマズイのまで すべてのラーメンを食べさせてもらいました。 お世話…

2010 10 29

妹島和世さんのOPAQUEから 森田恭通さんの franc francへ 本日オープンおめでとうございます。 早速行ってまいりました。 もちろん賛否両論あると思いますが。 僕は、好き嫌いは別として、 これだけのインパクトあるファサードの建物が 名古屋のメイン…

ざんしん

斬新 残心 ame

冬限定 エイトくん

「今日寒い」 このフレーズを 日本全国の ブロガー、 ツイッター達が 使っただろうか。 それぐらい寒い。 エイトも 来てくださる お客様に 快適に、楽しんで頂けるよう 冬限定 エイトくん を出しました。 早速、大活躍です! 静かな、起動で においも あまり…

食べた~い!

このまえ、 これを飲みました。 皆さんは飲まれた事ありますか? どうでした? 僕は、 正直、、、、 ダメでした。。。 栃木限定のレモン牛乳。 普通に名古屋の千種区で買いました。 僕はこっちの方が好きだなぁ。 懐かしい。 んでもって、最近無性に食べたい…

視野を広く

バスケットをずっとやってた時、 ポジションはずっと ガードだった。 スラムダンクでいうと、 宮城りょーた君のところ。 その時に必要だったのは、 コート内にいる 僕以外の4人のコンディション。 ゲームの流れ。 チーム全体の動き。 全てを把握して、 ゲー…

歳くったなぁ

久々に自分の母親の携帯を 触る機会がありました。 「ちょっと、○○○の設定にしてちょうだい」 との事で 二つ折の携帯を受け取り、 パカッと 空けて、 出てきた画面が この画面。 思わず 「デカッ」(笑) っと 吹き出してしまいました。 同時に 「歳とったんや…

クライマックスシリーズ

行ってまいりました!! クライマックスシリーズご招待!!! なんと嬉しい事やら!! あまりの嬉しさに プレイボール前から 酔っ払い状態。 でへぇ~。。。 思わず再会も。 13年ぶりの 再会。 なんかこういうの嬉しい。 年月が経っても 会った瞬間、 お互…

やってまいりました この季節

昨日は、 おしるこ が食べたかった。 でも 今日は、、、、 石焼カキご飯 が、 すっごくすっごく食べたいんだよ~!! 僕が焼肉屋で働いていた時に おぼえさせて頂いた料理なんですが、 想像するだけで、 ヨダレがでる程 ウマイんです!! を で、 ほいでもっ…

なんだかなぁ~

さっき外出中の出来事。 初対面の若い22歳の男の子の店員さんと話す機会があったわけで、、、、。 坊ちゃん店員A : 「僕インテリア好きなんです~」 坊ちゃん店員A : 「結構、自分の部屋もこだわっていて~」 坊ちゃん店員A : 「雨宮さんはどんな部屋なん…

⑧酒店

え~、 この度~、 エイトデザイン 酒 事業部 設立 致しました!!! 名前は 「まるはち酒店」 ユニフォームは ボーダーにジーンズ、 そして、渋くて超カックイイ 前掛け!! それがこれ!! じゃんっ!! いいでしょ! 「菊正宗」 と 「海童」 の ツートッ…

結婚式

高校時代バスケ部の後輩が結婚するということで 結婚式にご招待頂き、 熱田神宮へ行ってまいりました。 厳粛な空気の神前式を終え、 盛大な披露宴へ。 ビール、日本酒、シャンパン、ワイン と 気付いたら、 ヘロリンチョ になってました。 久々にバスケ部の…

祝 初出勤

私事ですか、 僕の弟が このご時世 にもかかわらず、 この度就職先が決まり 明日が初出勤の日だそうです! そこで兄としては、 お祝いをと思い。 知り合いの職人さんに お願いして フルオーダー イニシャル入り メモパッドを プレゼントしました。 かなり上…

暑いのか 寒いのか

こんにちは。 もう、暑いのか寒いのかわからないですね。 冬物着てる人。 半そでの人。 長袖にハーフパンツの人。 皆困っちゃいますよね。 朝晩は冷え込み、 日中は暑い。 皆様、風邪ひかないように 気をつけましょうね。 ame

遊び場

我が家の お手製CATタワーに 雫、 初登頂です。 とのは、 ちょいと、お腹のお肉が 邪魔してるかな? やっぱり猫は 高いところが好きなんかな? 仲良く遊んでね~! ame

帰りま~す

今日も一日お疲れさまでした。 僕、家に帰ります。 今日も自転車で、 失礼しま~す。 ame

いいっ!

『今日も元気だ ごはんがうまい!』 『 8 』 なんか いいっ! 文字だけで元気になる! しかも素で エイトのロゴに見えた! それにしても、 10キロと5キロは見たことあるけど 8キロは珍しいな。 こんなんもあった! いろんな米があるね。 さすが日本! 今日も…

なんちゅう 顔 してんの?

との に、 こんな顔されました。 僕、なんかしました? ランドリーボックスにのって 僕がエサをあげようと しゃがんだ時に。 めっちゃ上から こんな顔されました。 ん? 何か? あった? その後、 ご飯食べて 僕の太ももの上で 爆睡してました(笑) との で…

アゴ骨トレーニング

現代の子供たちは、 硬いもの食べなくなって 顔が逆三角形の子供たちが 増えているんですって。 自分は、アゴ骨 めっちゃ太いですよ! たぶん皮膚の中はこんな感じに なってると思います(笑) 太い理由は、 これのおかげ。 ハリボのグミ。 小さい頃から大好…

贈り物

先日BBQにご招待して頂いた お客様より 贈り物が届きました。 ありがとうございます。 手作りキャンドル カワイイ キャンドル。 アメリカに住んで、 日本に住んで、 気に入るキャンドルがなかったから 自分でつくっちゃた方。 すごいなぁ~。 う~んいい香り…

⑧みっけ

まいど おなじみ ⑧みっけのブログ。 こんな感じで、 僕自身も 常に最高速度で走り、 時と場合によっては、 徐行して エイトデザインの 名を 怪我さぬよう、 エイトのロゴを 見るだけで 楽しくなるような イメージを。 楽しく 明るく 元気よく! 頑張らないか…

感謝 感激 ame 嬉し

エイトスタッフから 誕生日プレゼントを 頂いてしまいました! ヤバイっ! マジで嬉しいです! ジャン! めっちゃカッコいい! これ、 エイトデザイナーさん とお揃い☆ 暗いとこでも フラッシュなしでも 撮れるやつ! ありがとうございます! まずは、 ON ウ…

かゆい

う~、 うぅ~、 まだ蚊がいる。 かいぃ~~! 小指の先の側面やられた! かいィ~~! 固いから バッテん もつけられない! うぉ~! 冬はまだまだな感じです。 ame

運動会

感動! 甥っ子 姪っ子 共に頑張った運動会になりました! 開会式の後にすぐやった 体操で おじさんは、 甥っ子の姿を見て 目が うるうる してきました。 情けない話ですが本当です(笑) 姪っ子とも 「幼児かけっこ」 という種目に おじさんも 一緒に参加して…

楽しみな事

明日は、 甥っ子の運動会。 おじさん、応援しに行ってきます! 甥っ子君はいつも、 かけっこ の練習では、 ドベ なんですって。 いいよ。いいよ。 いいんだよ。 初めての運動会だもんな。 ドベでも 一等賞でも 一生懸命走ればいいよ。 ゴールに向かって 一生…

こんな時には

肩に幽霊がのってるんじゃないか! くらい、肩こりがひどい。 肩こりとか、疲れた時には、 5時から男の♫ グロンサン♫ でもなく、 そ~れ♫ そ~れ♫ 鉄骨飲料~♫ でもなく、 僕は、今日もこれ! いろいろ飲んだけど 伊藤園のが一番美味しい! って顔になるけど…