マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四輪!?

おはようございます、niwaです。 本日は、とっても変わった自転車を紹介。 スポークの少なさ、 そしておそらくタイヤが二本ずつ計四本の構成です。 これはもしかすると設計図かもしれませんが、これがが現実になったら面白そうだなーと思いました。 今日で10…

ライト

おはようございます、niwaです。 本日は、何とも不思議な不思議ちゃんを紹介。 これ夜走ったらめちゃくちゃカッコイイじゃないですか! これ乗りたいです! 今までの中でも上位ですね! コンビニに行くだけなのに、わざわざこんな目立つ自転車に乗って、目立…

スポーツカー

おはようございます、niwaです。 本日は、スポーツカーの様にフォルムがいかにも早さを追求した感じのこの子を紹介。 これもカッコイイなー。 まず、水色っていうのがいいですね。 水色。 僕、大好きなんです水色。 そんな水色の自転車に乗って、さっそうと…

新世界ブラック2

おはようございます、niwaです。 本日も以前紹介したカッコイイ自転車の二号みたいなやつを紹介します。 これもう、よく見たら自転車じゃないかもしれません。 こげないし・・・ でもでも、これだけデザインも鮮麗されてくると、着る服も悩みますね。 あくま…

ハッピー

おはようございます、niwaです。 本日は、クリスマスにも活躍しそうなこの子を紹介。 !!! ピカピカ! 電源はどこから取ってるんだろう・・・ まさか自家発電!? とも取れそうな自転車。 これからの季節寒くなってイルミネーションが恋しくなったら、こん…

紳士

おはようございます、niwaです。 本日は、僕の中でのヨーロッパの紳士が乗るであろう、自転車を紹介。 これ! これですよ! 紳士がハットかぶりながら乗ってる絵面がとっても浮かびます。 あくまでも僕はですけど。 年をとってダンディになったら、ハットに…

お馬さん。

おはようございます、niwaです。 本日は、ユニークな商品を紹介。 こちら これは面白い! 木馬に乗っているような、でも、自転車。 日本人にはなかなかない発想ですね。 こんなユニークな自転車に乗って、子供に指さされながら面白がられるのもいいかなぁと…

コンパクト

おはようございます、niwaです。 本日は、持ち運びもできちゃうんだけど折りたたみ自転車ではないこの子を紹介。 これは衝撃的でした。 とてつもなくコンパクト。 そして自転車。 自転車? という感じもしますが、自転車ですね。 素晴らしい。 発想の転換が…

新世界ブラック

おはようございます、niwaです。 本日は僕も現物見たらドキドキしちゃうんだろうなーと思うこちらを紹介。 これめちゃくちゃカッコイイじゃないですか! 乗るときの体勢は気になりますが・・・(笑) それでも、この子に乗るときの体勢を気にしつつ、それで…

収納

おはようございます、niwaです。 エイトのお客様にも、玄関に自転車を吊るしたり、収納したりしている方は多いですが、 この収納の仕方は斬新です。 かっこいい!! デッドスペースをうまく使って、見せる収納にした このデザインに拍手です!! 将来、これ…

お散歩

おはようございます、niwaです。 本日はほっこりかわいいこの子を紹介。 三輪車&車輪付きの箱 自転車が何とも近未来的なのもミスマッチで僕は好きです。 後ろの箱に、摘みたてのキャベツなんかをいれて、街に売り出したいと思う、niwaなのでした。 明日もお…

ネイティブ

おはようございます、niwaです。 さてさて人気も高まってまいりました自転車シリーズ。 今回は本体じゃなく、パーツ。 こちら。 これカッコイイなー。 走ってる時目立つんだろうなー。 朝、こんなカッコイイネイティブテープをつけながら自転車で風を切りた…

パン屋さん

おはようございます、niwaです。 昨日から始まりました自転車シリーズ。 本日は、エイトデザインのお客様にも好きな人多そう。 こちら ヨーロッパのパン屋さんの看板付きの自転車です。 レトロ感が何とも言えません。 グーチョキパン屋から、ワンピースを着…

サイケ

おはようございます、niwaです。 ヒゲネタも一段落つき、次のネタに悩んでいるときに見つけてしまいました。 そうだった。 僕自転車好きなんだった!! という事で、もう売ってるのかデザインだけなのか分からないくらいすごいのがありました。 これはすごい…

プロトタイプ

おはようございます、niwaです。 財布を、ハチザッカのレザーに変えよう変えようと思い始めて一ヶ月が経ってしまいました。 なんという・・・ 時間というのは早く過ぎすぎて怖いです。 そんな財布のプロトタイプをたまたま僕の友達が使っていました!! EI…

1Psofa

おはようございます、niwaです。 最近、お部屋にだいぶいろいろ増えて、いい感じになってきました。 しかし我が家にはソファがありません。 みなさんの使ってるソファとかを見ると、 本当に素敵なものばかり。 目移りしだして、止まりません(笑) そんな今…

おひげひげひげ

おはようございます、niwaです。 昨日で最後といいながら、かわいい髭アイテムたちがずらりと出てきたので、 一挙公開します。 どれも見てて楽しくなっちゃうアイテムばかりです! これだけ載せたのだから、どれか一つくらいは買おうかなと思う、niwaなので…

ひとつなぎ

おはようございます、niwaです。 さんざん髭のアイテムネタで引っ張ってきましたが、いったんここで最後です。 ここにきて白髭!!! 大好きなんです、ONEPIECEが。 ロマンつまりすぎです。 白髭がやられちゃったとき、ショックだったけど、 あんな大きな人…

まきまき

おはようございます、niwaです。 用途として使うことの多いテープ。 でも、そのテープにかわいい柄がプリントしてあれば、 またまた使うのが楽しくなりますよね。 かわいすぎる!! 僕のデスク周りをこのテープで埋め尽くそうかな。 計画してみよう。 っと、…

Tシャツ

おはようございます、niwaです。 最近は朝も夜も寒くなってきて、Tシャツ一枚でなかなか過ごせない日々が続いていますが、 こんなTシャツ見つけてしまった際にはもう、 着るしかないじゃないですか!! マルハチ不動産部の人はこのTシャツ着てください! …

カラーバリエーション

おはようございます、niwaです。 今日は、こんなの紹介です。 かわいい! これはほしい! カラーバリエーションも豊富で、使ってても楽しさがわき出てきそうな一品ですね! 個人的には二番目の赤い髭の形がすき。 書類を提出する際、こんなおちゃめなクリッ…

足元にご注意ください。

おはようございます、niwaです。 しばらく面白ネタで行きます。 そうします。 お付き合いください。 油断してたら、足元に おひげ生えちゃいました! なんとこちら生産終了してますので、もし売ってるのはレアものになりそうです。 レアものという響きに、め…

マトリョーシカ

おはようございます。 しばらく、面白ネタが尽きなさそうです。 っといいつつ、明日終わったらすみません。 こんなのを見つけました。 かわいい! かわいすぎる! なんだか髭が恋しくなってきた、niwaなのでした。

moustachewatch

おはようございます、niwaです。 秋風が強くなるこの頃、昼間は暑いので体調管理だけは気を付けてくださいね! そうそう、またまたマルハチがらみを見つけました。 髭!! きゃーキュートですね! moustachewatch いろいろあるみたいです。 こんなのを見つけ…

レトロ

おはようございます、niwaです。 名古屋の町中ならではの、こんなのを見つけました。 もう、このブログのために用意されているんじゃないかといわんばかりの看板。 どこにあるかは秘密にしておきますので、みなさんも見つけてみてくださいね! 今後も、同じ…

HB

おはようございます、niwaです。 小学校の時、やたらシャープペンシルを使いたくて、よく先生に怒られてたのを思い出します。 でっかい木。 ガラス張りのショールームにあるようです。 よくみると 鉛筆!!! くーかっこいい。 アートですね。 気持ちのいい…

ピンチ!!

おはようございます、niwaです。 半年前ほど、海外のスナップ集で気に入った画像を収集するのにはまっていました。 そんな中、人のスナップだけではなく、こんなのもあるんです。 一見、普通のドレスがガラス張りの向こう側で吊るされながら展示してるのかと…

星空ピクニック

おはようございます、niwaです。 こんな写真見たらしたくなっちゃいますよねー。 夜のピクニック。 ちょっぴり怖くてどきどきする。 星空見ながら、てくてくと。 したいと思う、niwaなのでした。

も る でぃ ぶ

おはようございます、niwaです。 こーんな壮大なビーチ、行きたいです。 モルディブ ここは別名、「島々の花輪」や「真珠の首飾り」と言われているそうです。 きれいな海と白い砂浜青い空。 気持ちいだろーなーこんなところでビール飲んだら。(笑) さて、…

神様

おはようございます、niwaです。 こんな画像をみつけてしまいました。 中国の夜景を上からとった写真なのですが、何だか神様が見下ろしてる夜街みたい。 目線的なアングルがそう思わせるのでしょうか。 巨人になったらこんな感じでしょうか。 巨人といえば、…