マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

力丸さん

こんにちは~。 先日、名古屋の有名ラーメン店 如水さ んの新しいお店 名駅にある力丸さん に行ってま いりました。 店内は男性客でいっぱいで、 味噌ラーメンのお店ということで 『力丸味噌ラーメン下さい』 と注文。 五分くらいで目の前へ、 おいしそ~~ …

自家用ジェットにて

キュイーン シャイーン グウィ~ン 今日の名古屋は雨。 ちょいと、自家用ジェットで晴れの地へ日光浴へ。 気持ちいいなぁ~ 楽しいなぁ~ 途中で 虹も見えちゃったりなんかして。 よしっ! そろそろ 名古屋へ帰ろうっと。 ただいま~。 ツインタワーがお出迎…

特製ナットゥ〜

先日、僕の先輩 豊田さんより 特製ナットゥ~の作り方を教えてもらっちゃいました! そして その夜即実行! じゃぁ~ん 自分で陶芸で作ったナットゥ専用器を使いました! 混ぜやすく 注ぎやすく 洗いやすい ええでしょ! ナットゥをよ~く見ると、 なんとマ…

人の気持ちを大切に

人それぞれ いろんな事情がある 誰が決めたかわからないけど、 『当たり前』や『常識』がある。 結局の話、人を傷付けたり 人を悲しませたり 人に迷惑を掛けたらいけない。 人だけじゃなく動物も。 心あるもの全てに対して。 それが全てじゃないのかな。 仕…

行ってきま〜す

今日も ポッカポッカ 行ってきま~す! ame

花+venus//西村誠祐展

お世話になってます西村誠祐さんから お手紙を頂きました。 わざわざありがとうございます。 西村さんはとっても体が大きいんです。 そしてとっても優しい方です。 西村さんの描く絵も人柄が全面に出てる気がします。 今、西村さんの展示会が長野県茅野市で…

これ知ってる??

先日、エイトデザインに帰るとき 僕の中の童心をくすぐられたものに 出会いました。 自転車専用道路です。 子供のころゴーカートが大好きだった 僕にはたまりません! 突如として、普通の歩道と入り口が 別々になるんですが、 スカさず青い方へ! チリんチリ…

雨の日は好き?嫌い?

今日も雨でしたね。 最近、やたらと雨が多いです。 皆さんは雨の日は好きですか? 僕は、好きです。 こんなんも こんなんにも出会える。 毎日の慌ただしい心を雨の日に一旦止めて、 そしたら普段見れない雨の日ならでは の出会いがあるかも。 こんなのも雨の…

デンマークからようこそ日本へ

やっとこさ届きました! トノちゃんもお気に入りのようです。 まちに待った その名も シューメーカースツール! その名の通り昔(15世紀)に靴職人さんに普及したスツールでもっとさかのぼると大元は農場で牛の乳搾りようだったとも言われています。 ひとつひ…

あった!

あった!あった!あった~! 8ありましたっ! なんか嬉しくなっちゃいました! エイトデザインが出来てやたらと気になる ⑧ 。 今まで②と⑦が好きだったのに。 やたらと気になる。 ⑧グッズとアンカーグッズ かっちょいいのあったら教えて下さいね!

妥協ないもの

もの には意味がある。 何かのきっかけでデザインがはじまり、使う人の事を考えて多くの人が携わり永く使えるものを考えて形にしていく。 何十年前にできた もの も今も多くの人に愛され使い続けられているものがある。 それはできた意味があり、ストーリー…

チョモランマ!!

こんにちは ラーメンっていろんなラーメンがあるんですね。 『ラーメン普通盛 トッピング野菜ダブルでお願いします』 カウンターしかない客席の皆が頼んでいたから マネして注文してみました。 そしたら、 で~ん。 スゴイ!麺は味噌煮込みみたいな太麺 スー…

大好き!!

な 物って人それぞれありますよね。 僕はこれ↓↓↓ 自分のシンボルマークだと勝手ながら思ってます。 なんか惹かれるんです。 元気が出るんです。 どれだけ持ってるのかな? と ふと思い、写真撮ってみました。 アンカーフック アンカーネックレス アンカーネ…

2010年 4月12日

EIGHT DESIGN OPENの日です。 これから、何十年 何百年 とお客様に愛される会社に。 頑張ります。 一生懸命頑張ります。 もちろん全力で楽しみながら。 ame

癒し

紹介しま~す。 僕のアイドル 殿 ちゃんです。 もう、じぃちゃんですが(笑)。。。 仕事にも連れていきたい位です! 毎日僕の太ももにまたがるのが日課です。 どんなに疲れていても顔みたらふっ飛んじゃいます。 これからもチョイチョイ出てくると思いますの…

ただいま〜

ただいま~!! 今日もいい天気でした。 今日もまた良い人に出会い、良い場所を発見し、春を体中に感じることができました。 昼の桜もやっぱりキレイでした。 周りの音が大事ですね。 今日は、ホトトギス君も春を感じさせてくれました。 素敵な窓にも出会え…

行ってきま~す!

行ってきます~! 今日はあったかいな~。 ポッカポカ ame

夜桜って風情があります。 もちろん昼の桜も良いのですが 都心で見る桜は 夜の方がキレイに見えます。 昼は、車やバイクの音やライブで ワイワイガヤガヤ ドンドンガーガー 『やっと一日が終わった』と桜も 言っているような気がします。 そんな落ち着いた表…

ポスティング日和

いや~昨日は良い天気でした 4月12日のOpenに向けて、チラシとショップカードを置かせて頂く、お店さんを探して自転車で栄周辺を廻ってました。 ふぅ~。 たくさん動いた分、今日もたくさんの出会いがありました。 その中でも以前、僕が運送会社でお世話にな…

松本民芸家具

ででんので~ん。 松本城 松本の街並み そして、松本民芸家具。 僕、結構こういう感じも好きなんです。 スゴイ家具なんですよ。 これは、工場です。 この中で暑い日も 寒い日も職人さんが家具を作っているんです。 中は撮影禁止でしたが、職員の方がお忙しい…

風情ある街

今日は雨が降ったり、曇り空だったりでなんだか もやっ とする日でしたね。 夕方、雨が降る中歩いていると、都心にも関わらずまだまだこんな素晴らしいところがありました 築年数はわかりませんが、緑がいい感じに生い茂っている民家。 雨の雫が葉をつたって…