マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

人の気持ちを大切に

人それぞれ いろんな事情がある

誰が決めたかわからないけど、

『当たり前』や『常識』がある。

結局の話、人を傷付けたり 人を悲しませたり

人に迷惑を掛けたらいけない。

人だけじゃなく動物も。

心あるもの全てに対して。

それが全てじゃないのかな。

仕事で一緒に働いている仲間や

プライベートで遊ぶ友達も皆それぞれ

その人にしかわからない事がある。

だから僕は、

なるべく自分の中の

『常識』や『当たり前』を

押しつけてはいけないと思ってます。

なかなか難しい事ですが、

『自分を無にする』

ということです。

そうすれば、自分の中にたくさんの

人の気持ちや考え方を吸収でき、

いろんな人のいろんな気持ちをわかっ

てあげられると思うから。

そんな人間になれる事を僕は目標としています。

もちろん楽しみながらね!

今日の空、いい空ですね。

photo:01

ame