マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の七時

おはようございます、niwaです。 僕の友達のバンドの歌で、バンクーバーというとてもいい歌があります。 この画像の場所がバンクーバーという事で、 思い出して歌ってしまいました。 その歌の歌い出しが、 バンクーバーは朝の七時さー ということで今日のタ…

1にょっき2にょっき・・・・・・3にょっ!!!

おはようございます、niwaです。 ハチカフェで10月3日から始まる新メニュー ベーコンとさつまいものゴルゴンゾーラニョッキ 僕、ニョッキだいすきなんですよねぇ。 是非食べてみたいなぁ。 どうやら出現時間が17:00~22:30の様ですので、 気になる方は是非夜…

薬膳

おはようございます、niwaです。 先日、こんなところにお邪魔してきました。 薬膳BAR/栄 気持ちいいくらいにおしゃれな空間と、BGMは僕の大好きなtoe。 やっぱり、おしゃれな音楽が流れているBARもいいけど、 好きな音楽が流れている場所は本当に素敵です。 …

みらーわーるど

おはようございます、niwaです。 前回も紹介しましたが、やはり一番行きたいとこをもう一度紹介。 ウユニ塩湖/ボリビア もう何度見てもいいですね。 ここ。 本当に行きたい。 さて、今日はマルハチ不動産での物件購入費用について少し。 マルハチ不動産 費用…

in the hotel

おはようございます、niwaです。 このヒゲブロの丸いアイコンマーク、僕とっても気に入ってます。 かわいい。 なんとなく、名前を付けました。 髭太 なんだかなんだかとっても愛着がわいてきた、 気がします。(笑) そうそう、先日こんな画像を見つけました…

寒いところで。

おはようございます、niwaです。 皆さんもう見て頂けましたでしょうか? マルハチ不動産 売買の流れなども、分かりやすく表にしてあらわしてますので、是非一度見てみてくださいね! さーどんどん涼しくなってきた最近、みなさんも体調だけは崩さないでくだ…

ブッダがぶった!

Good morning, it is 丹羽. 海外に行きたい気持ちが強すぎて、思わず横文字でした。 チャイティーヨー・パゴダ/ミャンマー モン州 なんとこれ、仏塔という建物で、金箔が貼ってあり、人間の手で手入れもしているという。 神秘な建物を見て、パワーを貰いたい…

名古屋マルハチマルハチ音頭~♪

おはようございます、niwaです。 他のブログ、ホームページ等でも告知がありましたが、 こんなことはじまりました、はじまりました! マルハチ不動産 全面改装をして自分好みの新居を得るために中古物件を探している方と、 ご所有の物件を売却したい方との売…

土曜日の朝

こんにちは、niwaです。 マルハチ不動産も動き出したので、海外記事を出しつつの、マルハチ食を出して行こうと思います。 今朝、久しぶりに朝ごはんを食べました。 昨日の晩に奥さんが炊いた炊き込みご飯。 めちゃくちゃ美味しかったです。 食べるのに夢中で…

river

おはようございます、niwaです。 riverといえば、僕が人生で最初に買ったCD、宇多田ヒカルのDEEP RIVERを思い出します。 そんな深い川とは縁がないかもしれませんが、こちらを紹介。 アムステル川/オランダ こんな壮大な川に、街の街灯のデザインの良さ、歴…

湖群

おはようございます、niwaです。 今日は、湖が群をなしている世界遺産を紹介します。 プリトヴィツェ湖群国立公園/クロアチア こちらなんと総面積192km²もある壮大な公園です。 滝で結ばれる階段状に並んだ16の湖が美しい景観を作り出していて、 1979年にユ…

学ぶ泉

こんばんは、niwaです。 更新が遅くなりすみません。 僕が通っていた大学は 学ぶ泉 がテーマでした。 ちなみに押谷デザイナーと一緒。 そんな偶然もありつつ、今日はこんな泉を紹介します。 トレヴィの泉/ローマ イタリア なんとこの泉には、ちょっと変わっ…

さむいさむい高原

おはようございます、niwaです。 RPGゲームなどをやってると、ブログタイトルのような分かりやすい場所が出てきたりします。 アツイアツイ火山 とか。 そういう何にもにもひねってない、どこかかわいい感じが好きだったりします。 今日は昨日に引き続き面…

宇宙船と木

おはようございます、niwaです。 タイトルは、一件ミスマッチにしか見えないもの。 でも、映画に出てくるUFOは森に墜落することが多々あると思います。 そんな空想か現実か分からなくなるような、 ホテルを紹介します。 ツリーホテル/スウェーデン これは泊…

ターコイズブルー

おはようございます、niwaです。 僕は昔から石が好きで、ターコイズ色のトルコ石や、水晶、タイガーアイなど、 一時‘石言葉’なんかにもはまってました。 そんなターコイズ色の、こんな景色が見えるところがありました。 モレーン湖/カナダ アルバータ州 こん…

海は広いな大きいな

おはようございます、niwaです。 海外の画像ばかり載せてると、行きたい思いが強くなりすぎて、叶う気がしません。 しっかり実現したいと思う今日この頃、ご紹介するのはこちら。 ザキントス島/ギリシャ イオニア海 綺麗じゃありませんか綺麗じゃありません…

水辺の上に立つお城

こんにちは、niwaです。 もう秋になり、会社の移動もいくつか出てくる季節ですね。 僕の仲良しの先輩も、16日から東京です。 さみしくなる半面、頑張ってほしいなぁ。 さて、今日はこんな素敵なお城を紹介。 シュノンソー城/アンドル=エ=ロワール・フラン…

サグラダ・ファミリア

おはようございます、niwaです。 早速ですが、みなさん。 これがどこだか知っていますか? 光が差し込んで綺麗に輝くステンドグラス。 何本も張り巡らされた柱。 なんとここは、こちら。 サグラダ・ファミリア/バルセロナ 1882年3月19日に着工して、いまだ完…

オーロラ

おはようございます、nwiaです。 生涯で僕も一度は生で見たいと思うものを紹介します。 オーロラ/アイルランド 高緯度に位置するアイスランドは、オーロラを地上から観測するのに適する場所として知られているようです。 そして、このようなオーロラ観測に適…

おはようございます、niwaです。 昔やってたボーイスカウトで、いろんな山を登りました。 楽しい思い出や、辛い思い出など、沢山ありましたが、山で吸う空気、見る景色、本当に素敵で、僕も大好きです。 そんな僕、富士山すら登ったことありませんが、こんな…

もあいもあいもあい

こんにちは、niwaです。 ドタバタした日が続いて、そして落ち着く頃、こんなところに行って癒されながらリラックスしたいですね。 モアイ像/イースター島 神秘的としか言えない石で作った像。 昔の人は何を思って作ったのでしょうか。 そんな事を思いながら…

自転車

おはようございます、niwaです。 僕の伯父は元競輪選手の現自転車屋さんのおじちゃんなのですが、 50代半ばにして金髪にツーブロックというファンキーで大好きなおじちゃんです。 そんな伯父の影響もあり、僕は自転車が好きなのですが、 今日はそんな自転車…

park.park.park

おはようございます、niwaです。 今日は、昨日に引き続き、公園集をお送りいたします。 本日はこち エメラルド・ベイ州立公園 またまた少し調べました。 レイク・タホで唯一の島、ファネット・アイランドが浮かぶ小さな入り江。 真夏の日中でも24℃と過ごしや…

湖面に降り注ぐ天使の梯子

おはようございます、niwaです。 ちょこっと涼しくなってきたかな? と思う最近ですが、日中はまだまだ暑いので、 水分補給などをしっかりしてくださいね。 そんな今日ご紹介するのがこちら。 ゴールデン・ゲート・パーク ストウ湖/サンフランシスコ 今日の…

コテージライフ

おはようございます、niwaです。 本日は、僕もそうですが、みなさんも一度は憧れたことがあるでしょう、こちら。 タヒチ島/ポリネシア ソシエテ諸島 そうです! 水上コテージです! 玄関までボートで来て、 優雅に海のさざ波を見ながら、 白ワインとピスタチ…

見えてるものを見落として

望遠鏡を覗き込むわけです。 しかし今日紹介するところは、午前二時に踏み切りに大げさな荷物を持って行かなくてもいいです。 あ、おはようございます、niwaです。 今日ご紹介するのはこちら。 パラノル天文台/チリ ちょっと横長で見にくいですが、夜の星の…

21th

おはようございます、niwaです。 今日は日本で僕が行きたいところを紹介します。 みなさんもご存じの方多いと思いますが、 金沢21世紀美術館/石川県 毎回、開催している展示会などが本当にとてもおもしろそうで、 毎回ウキウキしては行けずじまいでいます。 …

霧の都

おはようございます、niwaです。 今日は困ったときの行きたい海外集にします。 街並みなどもとても素敵な、ロンドン。 そんな街に、こんな素敵なものがありました。 ロンドン・アイ かつて世界最大を誇った観覧者。 現在はシンガポール・フライヤーという観…

はっはっは、どこへ行こうというのかね。

おはようございます、niwaです。 タイトルでこの日記の内容が分かった方、僕とおいしいお酒を飲み交わせると思います。 朝からお酒の話ですみません。 今日はジブリの 天空の城ラピュタ のモデルについて、ご紹介します。 いくつかモデルがあり、どれも確定…

ガラスの靴

おはようございます、niwaです。 もうセプテンバーですね。 夏が終わり秋がきます。 そんな今日は、特に女の子が愛してやまないこちら ディズニーランドのシンデレラ城のモデルを紹介します。 まず、東京ディズニーランドのシンデレラ城について少し。 最高…