マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャミン ヒューバート

こんにちは、ameです! 試験管モチーフのランプ。 ペンダントランプと置き型の2種。 遊び心のあるデザインで 全て職人によるハンドメイド。 とてもキレイに出来てます。 デザインは イギリス生まれの27歳 ベンジャミン ヒューバートさん 個人的には、コード…

ビビビッ!!!

こんにちは、ameです。 ついにきました! ビビビな商品 「hinn」 上質で凛々しい春の新色、ネイビー登場 昨年10月にデビューしたhinn(ヒン)は、 ぺリンガー社のシュリンクレザーを使用したバッグ。 スモーキーなカラー展開で話題を呼び、 2シーズン目とな…

「熊出没注意」

こんにちは、ameです。 「熊出没注意」 北海道でよく見る字面です。 昨日初めて知りました。 その名がラーメンになっているんですね! 完全にお土産用ですね。。。 なのに、名古屋にあっちゃいました。。。 そして買っちゃいました! 美味しいのかな? ame

ORANGINA

こんにちは、ameです。 『ORANGINA』 これ大好きですなんです! シュワッとオレンジ! ケース単位で欲しいですね! 写真はペットボトルですが、 ビンのORANGINAもあって ビンで飲むのが また いいんです! 是非飲んでみてください! ame

RoomRuler

こんにちは、ameです。 iphoneのアプリでこんなん ありました。 「RoomRuler」 屋内や屋外をiphoneで 縦・横・高さが計測出来るアプリ。 こんなところや こんなところ こんなところも 慣れるまでは大変そう(汗) でも、すごい時代になりましたね! ame

王道

こんにちは、ameです。 ソニアパークさんの「SONYA'S SHOPPING MANUAL」1・2・3 雑誌「HUGE」発のブックレーベル「TooLs」「TooLs 2012」 内容 濃いです。 時が経っても、良いものは良い。 「欲しい!」という ”欲望” をかきたてられる「夢・楽しさ」のあ…

久石譲さん

こんにちは、ameです。 最近、家では久石譲さんの曲を聴く事が多いです。 なぜなら、落ち着くから。 単純な理由です。 僕は一度コンサートに行った事がありますが、 本当に感動しました。 また名古屋で開催される時は必ずいきたいと思っています。 小学生の…

イカリ鉛筆

こんにちは、ameです。 久々、イカリシリーズ。 イカリ鉛筆見つけました! じゃじゃ~ん! どこや? ここ~! このさり気なさがたまらんです! そして、初めてみました! 今はなき、チェコスロバキア製 なんか使わずに ずっととっておきそうな予感(笑) 大事…

靴べら

こんにちは、ameです。 これなんだと思います? あっ!タイトルに書いちゃってますね(汗) 靴べらです。 マルニさんの「Shoe-horn」という商品。 円錐の上部を持ち上げると、すぱっと斜めに割れて現れる靴べら。 動物の角(=horn)を削ってくつべらにしていた…

Floyd Tools Bottle Opener

こんにちは、ameです。 「Tools Bottle Opener」 鉄で出来た栓抜きです。 1983年に発表。 長い間、愛されているアイテムです。 08年からMoMA(ニューヨーク近代美術館のミュージアム・ショップでも発売されています。 本物の工具と見間違えるほどリアル! ハ…

春 なのに

寒い~!!!! こんにちはameです。 3月も下旬です。 菜の花畑は今頃、満開ですごく綺麗でしょうね! 桜も楽しみです。 でも夜になったり、日陰に入るとまだまだ寒いですね。 コートは欠かせません。 なんか、今年は真夏が10月くらいにきそうな予感。。。…

好きなもの

こんにちは、ameです。 美味しい新鮮な旬なものには、 絶対に日本酒を飲みたい 自分です。 旬な魚のお刺身と、 今の季節でしたら 焼き若竹の子とか。 うわぁ~、食べたいです! 本当ならば、 料理によってお酒の銘柄を かえれるくらいまで『通』? になりた…

住める学校

こんにちは、ameです。 少し前ですが、 3年間限定の『住める学校』が、 コンセプトの 『シェアデザイナーズカレッジ たまプラーザ』 2月にOPENしました。 面白そうなので 前から行ってみたいのですが、 なかなかいけてません。 閑静な住宅街の中にあり、 2棟…

たけしくん

こんにちは、ameです。 エイトのデザイナーの たけし君に おつかいを頼まれました。 そう、デザイナーの必需品 コピック詰替用。 で、 お世話になってる セントラル画材さんへ。 それにしても、たけしくん さすがいつも 細かな図面と 向き合ってるだけありま…

ミラノサローネ

こんにちは、ameです。 今年も ミラノサローネ やりますね! 2012.4/17~22 ITALYから届きました! 日本の企業もいくつか 出展されますね。 宛名を よ~く見ると、 ん? EIGHT DESIGN 2-16-28 TSURUMAI SHURAKAN ??????? なんだそれ? 届くものですね(笑) イ…

歩知歩智さん

こんにちは、ameです。 桜のシーズン間近ですね。 楽しみです。 花粉症の方。 マスクはお早めにお買い求め下さい。 今日、いつもお世話になってる 『歩知歩智』さん にお邪魔しました。 その中で、 また、見つけちゃい~の からの、 買い~のしちゃいした! …

『時計を愉しむ』

こんにちは、ameです。 今の僕の身分では、 『時計を愉しむ』 という事は、 まだまだできませんが(汗) 欲しい時計がたくさん 増えていって困ってしまいますね(笑) 最近はこれ。 ルミノックス ブラックアウト で、いつか必ず欲しいのが これ! IWC ポルトギー…

気になる本

こんにちは、ameです。 気になる本があります。 これ① これ② これ③ う~ん、本当は買わなきゃいけないけれど まずは 立ち読みしてみたい。 特に これ① 「図解 世界闇の支配者」 気になりません?(笑) ame

chico shigeta

こんにちは、ameです。 指圧、自然療法、アロマテラピーなど、 日本とフランスのさまざまなウェルビーイングへの追求・経験を経て、 2003年にオリジナルメソッドである、バイタリティーコーチングを創る。 現在はパリを拠点に世界のセレブリティーから絶大な…

緩和医療看護士

こんにちは、ameです。 今回は少し真面目な話。 『緩和医療』ってご存知ですか? Wikipediaでは、 緩和医療とは、生命(人生)を脅かす疾患による問題に直面している患者およびその家族の、 QOL(人生の質、生活の質)を改善するアプローチである。 苦しみを…

ギンザコマツ

こんにちは、ameです。 銀座にある老舗デパート。 「ギンザコマツ」さん がリニューアル。 完成は2012年3/16。もうすぐ! 行ってみたい! 昔の広告も味があっていい感じ! HPもなんだかカッコいい!! http://www.ginza-komatsu.co.jp/ 是非、チェックしてみ…

ART FAIR TOKYO 2012

こんにちは、ameです。 2011年より始まった、アートフェア東京2012は、 再び桜の季節に開催。 国内外160以上の古美術・工芸品から日本画・洋画、そして現代美術まで、 時代とジャンルを超えた作品が展示販売されるアートフェア東京。 3/30~4/1まで開催。 …

レイカーズ カラー

こんにちは、ameです。 最近、昔からの友人に 言われました。 ↑ これ 『最近、どこにいってもあるから またか~って、若干イラっとする』 もちろん 笑いながら言われましたけどね(笑) 本当に 置いて頂いてるお店に感謝です。 今回とひとつ前のを 組み合わせ…

「Lie to Me」

こんにちは、ameです。 好きなドラマが増えました。 「Lie to me」 精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、 「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や仕草から嘘を見破ることで、 犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描いたドラマです。 主…

School Desk Rakugaki_Cho

こんにちは、ameです。 コンセプトは「大人のらくがきちょう」 個性あふれるデザイン、紙の質感と加工にこだわった楽しいノート。 小学校の頃、落書きはもちろん彫刻刀で削ったり、 はなくそ裏につけたり、、、。 そんな思い出を思い出しつつ使ってみるのも…

127時間

こんにちは、ameです。 結構遅いですが、皆さんは「127時間」という映画はもう観られましたか? 僕は予告しか観てないのですが、かなり観たいと思いました。 「I can do everything on my own. 」 同性に思うのもあれですが (あっちの気はありません) カッコ…

Santa Maria Novella

こんにちは、ameです。 「Santa Maria Novella 」 イタリア フィレンツェ。 中世の街並みがそのままに残る世界遺産のこの都市は、 ルネッサンス発祥の地。 その街の一角に、世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラ。 今では、石…

BLENHEIM GINGER ALE

こんにちは、ameです。 はじめてって言っていい程 辛いジンジャーエール飲みました! ブレナムジンジャーエール レッドキャップ ホワイトキャップも今度飲んで みようと思います! ame

キモイ⁇

こんにちは、ameです。 『FROSTA』 という、 スウェーデンブランドの雑貨。 コットンの糸状で梱包されていて 自分でカギ編みで編んで コットンのBOXを完成させるもの。 ちとやってみたくなる! 覚えてしまえば、 いろんな形や色でできそうだからね! キモイ?…

Sheila Hicks

こんにちは、ameです。 Sheila Hicksさん 職業をなんと記せば正しいのかは分かりませんが、 「テキスタイルデザイナー」 「ファブリックアーティスト」 すごく素敵な作品ばかりです。 正直もっとこの方を調べてみたいですね! ame