マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

Santa Maria Novella

こんにちは、ameです。

「Santa Maria Novella 」

イタリア フィレンツェ

中世の街並みがそのままに残る世界遺産のこの都市は、

ルネッサンス発祥の地。

その街の一角に、世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラ

今では、石鹸や香水 ハンドクリームなどいろいろな物が売られています。

名古屋にも、ミッドランドスクエアに入っています。

そして、数あるプロダクトの中で、最近良い物に出会えました。

「Santa Maria Novella Verbena」

ame no blog @ EIGHT DESIGN

ヴィーナスに捧げられたハーブ、バーベナ

愛の情熱を再び目覚めさせる力があると信じられ、

中世には愛の媚薬の調合に魔女が使うと考えられていました。

少しビターなレモン、ライムなどのシトラス系の香りは、力強くフレッシュな印象。

和名はくまつづら(久末都々良) という様で、ヨーロッパ、日本全土にも咲いる植物です。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

玄関とリビングをこの香りにしようと思います。

すんげぇ~良い香りなんです。

ame