マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

Numer0n

こんにちは、ameです。

先日、TVで「Numer0n」ヌメロンという番組を観ました。

$ame no blog @ EIGHT DESIGN

ご存知の方も見えると思いますが、「Numer0n」というゲームは

二人で紙とペンを用意して、

それぞれ 0~9から3桁の数字を決めて、それを当てあうというゲームです。

ゲームにはルールがあり、

EATとは、その数字が使われていて同じ桁にあるときにコールする。

BITEとは、その数字が使われてるときにコールする。

それぞれシャッフル、ダブル、HIGH&LOWというアイテムがあり使用は1回限りです。

シャッフルが、3桁の数字を並び替えることができ

ダブルが、2連続で攻撃することができる。だが自分の手札の任意の一桁を公開しなければならない。

ハイ&ロウが、指定された桁数をHIGHかLOWか答えなければならない(0から4がロウ5~9がハイ)

やってみると、なかなか面白い!

手軽に出来るので是非やってみて下さい!

ame