マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

裸で寝るのは逆効果!?

こんにちは、ameです。

真夏ですね!

とにかく モハッ とします!

夜 眠りにつく時、どうしても暑いので裸になって寝てしまいます。

でも、それって逆効果みたいですよ。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

寝ている間、自分が気づかない内に寝汗をすごくかいていて、

それがシーツに染み込み、体温と寝汗の水分で 湿気が高くなり

余計に暑い状態が出来てくるんです。

それが、コットンやリネンのパジャマを着ることにより

寝汗を吸収して自然にに蒸発をしてくれるので

心地良い、眠りにつくことが出来るのです。

パジャマは大事!

風邪予防にもなりますしね!

皆さん、熱中症や風邪にはくれぐれも気を付けてください。

ame