マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

森の遊園地

こんにちは。

たったひとりで40年かけて作った遊園地

その近くには同じく40年続くレストラン。

この遊園地を作ったのは、イタリア人のブルーノさん。

もともと、屋台でソーセージやお酒を売っていたブルーノさんは、その後、「Ai Pioppi」というレストランを開きました。

そのお店の工事と並行するように、遊園地を作ることを思いついたのだそう。

そして、40年かけて、ひとりで遊園地を作り上げたんですって。

ブランコにすべり台、

それにジェットコースターにメリーゴーランド。

他にもたくさんの遊具。本当にひとりで作ったのかと驚いてしまいます。

ブルーノさんのレストランと遊園地は隣接しているので、遊びつつ、お腹がすいたら、おいしい食事をいただける、まさに手作りのアミューズメントパーク。

子どもだけでなく、大人も思いっきり遊ぶことができ、いつも楽しい時間が流れる場所。ブルーノさんの温かい気持ちがたくさんの笑顔を生み出しているようです。

ame