マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

辞書

こんにちは ameです。

イトゥ-  VS  8デザイナー

は、引き分けですかね?(笑)

さて、

今日はお休みを頂き、

たまたま辞書を使う機会があって

その時PCを立ち上げるのが面倒に思った僕は

久々に、薄っぺらい紙が何百にも重なった分厚い辞書を手に取ってみました。

ペラペラってすると図書館のような懐かしいにおい。

そこから約1時間。

探そうと思ってた言葉も忘れ、

ひたすら

ペラペラ

ペラペラ。

予想外に熱中してしまいました。

なんだか懐かしかったです。

幼少の頃を思い出しました。

勉強で辞書を引く

のは大嫌いだったのですが、

ん?

勉強?

あっ、したことなかった(笑)

まぁ、いいや。

勉強じゃない、

宛てのない辞書内の旅は昔から好きでした。

辞書も、大きく分厚く重い 動物図鑑も。

今ではPCで何でも調べられるけど

こういうのやっぱり必要だと感じることが出来ました。

捨てれないですね、絶対に。

捨てられないです。

なんだか今日は辞書によって

いい刺激を得ることが出来ました。

辞書くん

ありがとう。

ame