マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク

先日、事務所の打合せスペースで使っていたアンティークの椅子を壊してしまいまして普通に座っただけなのにバキッと割れちゃいました太ったのかな座面だけ作り直すこともできるそうなので今度ハチカグのクラフツマンに直してもらおうかなお気に入りの家具で…

お引渡し

今日は瑞穂区Y様邸のお引渡しでしたへリンボーンも公開した訳でしてなかなか良い感じの仕上がりになったかと思います11月1日(土)に見学会も行ないますのでお近くにお住まいの方は遊びにいらしてください^ ^いわもと

安城でリノベーション

10月25日(土)に安城のK様邸とY様邸の見学会を行ないますK様とY様は同じマンション(棟は違いますが)に住んでるので同日に内覧できちゃうイベントになってますどちらもお施主様からの話が聞けるイベントになってますのでお近くにお住まいの方やマンション…

ライフプランニング

今週の土曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスの特別篇を行ないます!住宅ローンの金利のこと今後のライフプランニングのこと中古物件選びのコツなどリノベーションする際に重要になってくるポイントを詳しくお話しさせていただきま…

カーペットの下地作り

今日は瑞穂区Y様邸でカーペットをペタペタ貼りました写真は下地処理をしているところベニヤ板の隙間をパテで埋めてフラットにしています最終的には目に見えない部分ですがカーペットを綺麗に貼るためにポイントとなってくる作業ですいわもと

HACHI GREEN

部屋に大きめの木を置きたいなーと思って1年半月日が経つのは早いものですHACHI GREENにグリーンが入荷されたそうなので明後日ぐらいに覗きに行ってこようと思いますどんなグリーンが入ってきてるのかなー楽しみです!部屋にグリーンを置くとグッと雰囲気が…

イベント盛りだくさん

本日は星ヶ丘のF様邸でマンションリノベーションのオープンライフ、HACHI CAFEで8まつりとイベント盛りだくさんな日でした!岩元は8まつりに参加久しぶりにアパレルの販売員をやって楽しい1日を過ごせました!来月も色んなイベントを企画してますのでHPでチ…

路地裏

気になる本を見つけました学生の頃から何故か路地裏に興味をそそられてます素敵だなーリノベーションの参考になるかもしれないので買っちゃおうかなんー悩ましいいわもと

足場板

大須の美容院the BRIDGE様の現場に足場板が到着しました!これからこやつらを床に貼っていきます。小口を見せるかどうか悩ましいところ。波板がいい味出してます。貼りあがりが楽しみです。いわもと

ひさやさん

先月の中旬にオープンしたご飯処ひさやさん。オープンして1ヶ月が経ちました。どの定食も美味しいですが個人的にお勧めなのは角煮定食。とっても優しい味がします。是非、食べに行ってみてください^ ^いわもと

下地作り

只今、大須で美容院のリノベーション工事が進行中です!正面の壁にはブリックタイルを貼っていくんですけど、今日はその壁の下地作りを行ないました。このままの仕上げでも面白いなーなんて思ったりもするわけですが。なかなかかっこいいブリックタイルを選…

マンションリノベーション

今週末は星ヶ丘のマンションでリノベーション見学会(しかもお施主様から色々な話が聞けちゃう)を行ないます!今、工事中の瑞穂区Y様邸と同じ壁式構造のマンションです。色々と参考になるかと思いますのでお時間のある方はお気軽に遊びにいらしてください^ …

ボタン屋さん

来週末はHACHI CAFEで8まつり第3弾を行ないます!色んなショップが集まるんですけど、個人的にお勧めなのは覚王山のボタン販売店“kususu”さん。覚王山をウロチョロしている時にフラッと寄って好きになったお店です。色んな種類があるので見ていて面白いです…

現場打合せ

先日、瑞穂区Y様邸でお客様と現場打合せを行ないました!実際に貼り終わったフローリングの状態を確認。傷がつかないように養生してあるので端っこの部分だけ捲ってこっそりチェックしていただきました!なかなか良い具合に仕上がっております。養生を全部剥…

渋ビル

先日、瑞穂区で渋ーいビル(マンション?)を発見しました。窓の形が変わってるなかなか面白い建物です。中古物件を探す際はネットでも検索できますが、実際に気になる町を散策してみて物件探しを行なうのもオススメですよ^ ^いわもと

インダストリアル

インダストリアルとは『工場の‥‥』ってゆう意味なんですけども。そういったデザインのアイテムはリノベーションした空間によく合います。インダストリアル、照明とか。インダストリアル、家具とか。そんな感じで検索すると渋ーいアイテムがいっぱい見つかり…

コラボレーション

8まつり第3弾はコラボレーション祭り子供服屋さんとかボタン屋さんとか色んなショップをHACHI CAFEに呼んでワイワイガヤガヤ楽しいお祭りを行ないます!ホームページに出店予定のお店の情報を掲載してますのでチェックしてみてくださいね^ ^いわもと

へリンボーン

只今、工事中の瑞穂区Y様邸ではへリンボーンの床がどんどん仕上がってきています。樹種はミモザ。マーブル模様が特徴的です^ ^いわもと

ペンダントライト

新しい照明を買おうかなーとネットで色々検索していると良い感じのペンダントライトを発見!フランスで使われていたヴィンテージ品。パテの跡が良い味出してます。ちょっとお高いので迷い中ですがリノベーションしたときに使えそうなので買っちゃおうかな。…

the BRIDGE

大須で美容院のリノベーション工事が進んでおります!壁一面の大きな本棚がインパクト大。10月下旬にオープン予定なので近隣にお住まいの方は是非足を運んでみてください^ ^いわもと

コンクリートの壁

プランの段階で分からないのが躯体の状態。味のあるコンクリートが出てくることもあれば、綺麗なコンクリートが出てくることもあるわけでして。実際に壁を解体してみないと何とも分かりません。個人的にはこんな感じの表情のある壁が好きなんですけども。物…

壁式構造

次回のオープンライフは9月21日(日)です!壁式構造と呼ばれる造りの低層マンションをリノベーションしたお家です。壁式構造は間取りが殆ど変えれない構造なのでリノベーションには向いていないとよく言われますが、プラン次第ではかなり面白いお家になるの…

the BRIDGE

中区の美容院 the BRIDGE 様のリノベーション工事がスタートしました!材料を搬入したり壁をつくる場所を床に書いたり‥‥。今日は最終チェックも兼ねて職人さんたちと打合せてきました。これからホームページでも工事の状況を更新していくのでチェックしてみ…