マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンドの跡

コンクリートの床の上にカーペットや塩化ビニールのシートを直接貼ってる建物がたまにある訳ですが。それらを剥がしてコンクリート剥き出しにすると写真のようなボンド跡が出てきます。んーいい具合に味が出ていてかっちょいいです。黒いボンド跡が出てくる…

マンションリノベーション

8月31日(日)に名東区M様邸でオープンライフを行ないます。M様邸の楽しいリノベーションライフを覗いてみませんか^ ^?マンションリノベーションのメリットとデメリットについてなんかも聞けるかもしれません。お気軽に遊びにいらしてください^ ^

刻印煉瓦

先日、とある現場の外構工事で刻印煉瓦を使ってみました。なんて書いてあるか分からないけど色んな刻印があってなかなか面白いです。グリーンも少し伸びてきて雰囲気も出てきました。もうすぐ完成予定。竣工が楽しみです^ ^いわもと

ごはん

只今、着工中のひさやさん。早く完成しないか待ち遠しいです。米に拘りをもって営業されるんだとか。楽しみすぎます。早く食べたいなー^ ^いわもと

猛暑

今日もなかなかの暑さでしたね。名古屋の夏は2回目ですがやっぱり暑いです。エアコンが欠かせない。今は賃貸マンションに住んでるので元々付いてたルームエアコンを使ってますが、リノベーションしたら業務用のエアコンを使おうと企んでます。色は黒にしよう…

ルーフバルコニーのあるお家

明日は瑞穂区Y様邸でリノベーション見学会を行ないます!ルーフバルコニーのある開放的なお家です。ベランダでまったりビールを飲めるんだとか。羨ましいですな。まだまだ予約可能なのでお気軽に遊びにいらしてください^ ^いわもと

ラーチ合板

木の種類も色々あるわけでして。エイトデザインの事務所の床はラーチ合板を使っています。独特な模様が特徴的な材料。色は、はちと一緒。棚材に使っても面白いですよー^ ^いわもと

新芽ニョキニョキ

部屋で育てているアンボンバベンシス。新芽がニョキニョキ生えてきました。ちょっと散髪してやらないとボサボサですな。今度、ハチグリーンの寒河江先生にアドバイスしてもらおっと。皆様もグリーンのことで何か分からないことがあればHACHI CAFE 3Fの寒河江…

オープンライフ!

次回のオープンライフの日程が決まりましたよー!8月31日(日)です!場所は名東区M様邸。[photo:01]マンションリノベーションのオープンライフになります。マンションリノベーションでお考えの方は色々と参考になりますよー^ ^お気軽に遊びにいらしてくださ…

オープンライフ!

次回のオープンライフの日程が決まりましたよー!8月31日(日)です!場所は名東区M様邸。マンションリノベーションのオープンライフになります。マンションリノベーションでお考えの方は色々と参考になりますよー^ ^お気軽に遊びにいらしてくださいね!いわ…

マンションリノベーション

リノベーションするにあたって、まずどんな物件に住みたいかを考えると思うんですけども。戸建てにするのか。マンションにするのか。迷いどころですよね。どちらもそれぞれのメリット、デメリットがあるのでじっくり考えなければなりません。ただ、実際にリ…

資金計画

来週の土曜日にHACHI CAFEで資金計画と物件探しのコツについて詳しくお話しさせていただくオープンキャンパスの特別編を行ないます!ネットで色んな物件情報を見れるけど、どんな物件がリノベーションに向いているのか分からないなーって方はお友達やご家族…

エイジング

とある現場で壁にパレットを貼っているのですが。そのパレットを職人さんにエイジングしてもらおうとサンプルを作ってもらいました。所々にアクセントカラーが入っていて良い感じですな。特殊な塗料を使ってひび割れも。良い具合に仕上がってます。古いもの…

リノベーション見学会

今月は26日に瑞穂区Y様邸の見学会を行ないます!広ーいバルコニーのあるお家。友達を呼んで夜風に吹かれながらビールを飲むんだそうです^ ^最高ですね!そんなビアガーデンみたいなお家で楽しい暮らしの雰囲気を味わってみませんか??たくさんの方にお会い…

へリンボーン

今夏に着工するお家でへリンボーン貼りを行なおうかと打合せ中の今日この頃。まだ少し先ですが現場に行くのが楽しみです!早く夏にならないかなーいわもと

定食屋さん

中区の千代田3丁目で定食屋さんのプロジェクトが進行中です! オープンは8月中旬の予定。 お近くにお住まいの方は是非立ち寄ってみてください^^ 食いしん坊の僕もオープンが待ち遠しいです。笑 いわもと

投光器

工事中に職人さんたちがよく使っている投光器。リノベーションした空間によく合います。ちょっと無骨な空間がお好きな方にオススメです^ ^いわもと

オープンキャンパス

明日は10時からHACHI CAFEでオープンキャンパスを行ないます!お昼ご飯を食べながらリノベーションの基本について学びませんか?7月26日には資金計画と物件探しのコツについて詳しくお話しさせていただく特別編も予定しておりますので下記バナーからご予約く…

ZIP-FMコラボイベント

只今、LACHICの1Fで「ZIP-FM × EIGHT DESIGN」のコラボイベントを開催中です! ハチカフェやハチドルチェのフード類も食べれる公園みたいなスペースになっています。 7月7日まで開催してますのでドシドシ遊びに来てくださいね^^ 岩元も明日出動します! い…

古材

昔、工事現場で使われていた足場板。色んなところにキズやペンキ痕が付いてて格好良いです。味のある空間がお好きな方はリノベーションする時に使ってみては如何でしょうか^ ^雰囲気でますよー!いわもと

オープンキャンパス

今週、日曜日はHACHI CAFEでオープンキャンパスを行ないます!リノベーションの基本についてあれこれお話しさせていただきますので今後の参考までにお気軽に遊びにいらしてください^ ^ランチを食べながらの講義になっておりますのでお腹を空かせてお越しくだ…

ZIP-FM × エイトデザイン

ZIP-FMとのコラボイベントが今日から始まりました!ラシックの1Fで絶賛開催中です!エイトのスタッフも店番として出動していますので遊びに来てくださいねー^ ^いわもと