マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

サボテン

サボテンのトゲって痛いですよねー

今、HACHI GREENには、色んな種類のサボテンが生息しています。

細トゲ君や

短トゲさん

赤トゲ野郎など

色んなサボテンが出迎えてくれます!

お気に入りの子を見つけて大事に育ててみてくださいね^^

因みに、サボテンのトゲは葉が変形したモノと言われています。

このトゲは、外敵から身を守る意味もあるのですが、空気中から水分を取る機能も備わっているそうです。

詳しい仕組みについては解明されていないそうなのですが、静電気に帯電した空気中の水分子がトゲの先端に電気的に吸着されるのだとか‥‥。

うん、難しいですね。笑

とりあえず、水のあげ過ぎはNGってことです!

お取り扱いにはご注意くださいね^^

いわもと

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ