マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

MaKeT

こんにちは。

一度行ってみたいお店です。

「MaKeT」

建築家・谷尻誠が、自室の家具が欲しいと思った時に、欲しい家具が見当たらなかった。

それならばと自分でつくってみたら、とても楽しく、つくった家具に愛着が生まれた。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

「こんないいことを独り占めしたらもったいない!」

こうしてはじまったのが、MaKeTプロジェクト。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

なんでもクリックひとつで買えてしまう時代だから、誰もが手に入れられるものを手にいれてもつまらない。

自分で手をかけて作ってみると、愛着が生まれ、発見があり、そして何より楽しい。

そんな「クリエイティブ」が生活を豊かにしてくれます。

『自分の趣味や嗜好にあっていたり、自分なりの使い方を考えたり、能動的な感情があれば、それが愛着につながる。いい家、いい建築というのは、「愛着をもってもらえるもの」だと思います』谷尻誠

そんな谷尻誠の考え方を表現した新しいプロジェクト。それが MaKeT (マケット) です。

「MaKeT」

https://maket.cc/