マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

復刻:今日の恭介

こんにちは!

今日は、最近さらにアカヌケタ太田恭介くんの

オススメスポットをPICK UP

髭爺:「名古屋市内の好きな区は?」

恭介:「名東区

髭爺:「その区の中で好きなお店は?」

恭介:「長久手

髭爺:「???」

チャンタケンス:「いや、好きな店はと聞いてますよ」

髭爺:「好きな店は?」

恭介:「メルスさんです!」

髭爺:「何頼むの?」

恭介:「にんにくピラフ ホワイトソースがけ+チキン南蛮

そうです、名東区の「メルス」さんといえば、

学生さん達にも食いしん坊のサラリーマンにも大人気の老舗カフェ。

僕も、このカフェは料が多く安いので好きでした!

今はもう食べれませんが。。。。

食いしん坊の方、オススメです!

髭爺からご近所で老舗オススメをもう一店。

名東区「千薫庵」

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

25歳の頃、会計事務所での仕事だった、

オーナーの水野千代吉さん。

名古屋市内のステーキ店で5年の修業を終えて、

3部屋の個室を持つステーキ店を開業したのが1977年。

今でこそ住宅地となっていますが、その当時はまだ田畑が広がるのどかなエリア。

「ただの原っぱ」だったという自家所有の土地を活かす業態は、広い商圏を狙え、

さらに効率的に粗利が確保できる高級業態が理想と考えてのことだとオーナーさんは考えていたと言います。

修業時代、独立を前提としていた水野さんは、調理技術やレシピを学ぶ他、

「どうすればお客様を呼べるか」ということを常に考えていたといいます。

そのひとつの答えはお客様をびっくりさせること。

驚きや感動が来店につながるという結論に達し、今でもその考えは健在。

例えば、子供連れのお客様から子供の誕生日をさりげなく聞いておき、

その日に手作りのアップルパイを自宅まで届けたり。。。。

お店での指名も多くなり、さらにこうしてつかんだお客様は独立後の苦しい時期を支えてくれた常連さんになってくれたといいます。

素材、提供法、そしてサービスと雰囲気。

すべてが一体となった感動の仕組みこそが魅力だと思います。

千薫庵(名古屋市名東区

[住所]

名古屋市名東区猪子石1-2701

地下鉄一社駅よりタクシーで約10分。

[電話]

052-774-3848

[営業時間]

11:30~14:00 16:30~21:00

[定休日]

年中無休(年末年始除く)

名東区、まだまだ隠された秘話がたくさんありそうです。

そして、付録です。

2010年からの恭介くんのプロマイドが見れる

過去ブログ特集!!!

2010.11.15投稿「今日の恭介

2010.11.22投稿「今日の恭介

2010.12.23投稿「今日のエイトデザイナー

マルハチ不動産ではこんな物件を名古屋市内で探しております。

マルハチ不動産が求める物件

よろしくお願い致します!!

ame