マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

歴史あるエスカレーター

こんにちはameです。

1851年創業。

1858年にニューヨークに移転、マンハッタンの6番街14丁目にニューヨーク最初の店舗を構え,

その後1902年に、ブロードウェーと34丁目角のヘラルド・スクエアに移転した歴史あるデパート

macy's にいってきました。

$ame no blog @ EIGHT DESIGN

僕の好きな映画のひとつ。

34丁目の奇跡」にも出てきました。

$ame no blog @ EIGHT DESIGN

そこで、グッと来るエスカレーターに出会っちゃいました。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

よぉおく見て。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

木のエスカレーター。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

グッと来ますね!

音も、

スゥ~ じゃなくて。

カタカタカタって木の音なんです。

すごく気に入りました。

ame