マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

真の接客

昔の仲間と呑んできました。

仲間と言っても、歳はだ~いぶ上↑

だけど、後輩(笑)

photo:03

そんなのは二人の中でもどうでもよく

なってて、

ブルーツリーさんが大好きで、昔から

通ってるお店に行ってきました。

photo:01

いい感じでしょ!

料理ももちろん美味しくて、

僕が一番だと思うのは、

働いてる、タカちゃんと

photo:02

タカちゃんのお母さん。

75歳でバリバリ中華鍋をふります!

(写真撮ったのにぶれてた~!!

お母さんゴメンね!)

店に入った瞬間から タカちゃん

ワールド、

『おかえり~』から始まって

とにかく全ての席のお客さんを

笑わせて料理を運ぶ。

75歳のお母さんは、わずか3畳程の

厨房で50名くらい入れる店内の

お客さんにおいしい料理をだす。

二人の連携プレー。

食べにきたお客さん全員の顔が

いつの間にか笑顔に変わってる。

『明日からまた頑張ろう!』って

いう気持ちになる。

ひいきのお客さんだけでなくて、

新規の恐る恐る入ってきたお客さん

も最後にはそうなるからスゴイ。

これが、真の接客 。

お客さんと一緒に楽しみ、

プラスの何かをお客さんに

プレゼントして店を出てもらう。

形や、表向きにそうしましょうって

飲食店などは多いですが、

なかなか出来ていないとこが多い

のではないかな?と思う。

photo:04

この店に出会えて良かった。

いつもいつも刺激をもらえます。

見習わなきゃって思います!

お母さん、タカちゃん、

いつもありがとうございます。

photo:05

また、きま~す!

ame