マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、HACHI CAFEでオープンキャンパスDXを行なっております。HACHI CAFEもエイトデザインでリノベーションした建物のひとつ。色んなところにリノベーションのヒントが隠れています。床も色んな種類があるわけでして。中古の木材だったり。鉄だったり。コン…

グリーンわしゃわしゃ

たまーに見るグリーンわしゃわしゃな建物。個人的に大好きです。ただ、わしゃわしゃな建物ってなかなか見つからないものでして。わざとわしゃわしゃになるようにグリーンの提案をさせていただくこともございます。グリーンがお好きな方は何処かのスペースに…

物件探し

僕たちエイトデザインでは物件探しからお手伝いさせていただいています。ネットでも色んな物件情報が乗っていますが、リノベーションで出来ること出来ないこともありますので『気になる物件があるけどどうしよう‥‥』って悩まれてる方はお気軽にご相談くださ…

資金計画

今週、土曜日はリノベーションスクールオープンキャンパスの特別篇をHACHI CAFEで行ないます! 特別篇では資金計画と物件探しのコツについてお話させていただいてます。 リノベーションするにあたって大切な部分になってきますので、今後の参考までに話を聞…

ヘキサゴン

六角形です。 四角いタイルも良いけどちょっと変わったタイルを使うためにサンプルをとってみました。 グレーのタイルもなかなか渋いです。 他にも色んな色をとってみようかな。 またサンプルが届くのが楽しみです^^ いわもと

オープンライフ!

6月15日(日)は久屋大通のマンションでお施主様参加の見学会を行ないます!残り予約枠もあと2組しか残っていないので早いもの勝ちですよー!将来、リノベーションを検討されている方は下記バナーからご予約ください^ ^きっと今後の参考になるかと思います!…

8まつり 第2弾!

たくさんの方にお越しいただいた8まつり。今月末に早くも第2弾を行なっちゃいます!ワークショップで遊ぶのもよし。フードを食べて満腹になるのもよし。大人も子供も楽しんでいただける内容になってますのでドシドシ遊びに来てください!またたくさんの方に…

物件内覧

今日はお客様と一緒に日進市のマンションの内覧に行ってきました!お風呂場から天井裏を覗いたり点検口から壁の中を覗いたり色んなところをチェックしながらどんな空間にしようか色々と話し合いました。実際に物件を見ながら話をするとイメージも湧きやすい…

リノベーションの説明会

今週、日曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます!リノベーションがどんな流れで進んでいくのかとかエイトデザインってどんな会社なのかとか色々な話を事例紹介も交えながらお話しさせていただきます^ ^残り枠も僅かとな…

リノベーションスクールオープンキャンパス

今週の土曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスです!リノベーションがどういった流れで進んで行くのかを事例紹介も交えながらお話しさせていただきます^ ^まだあと2組様までご予約可能ですのでお気軽に遊びに来てください!お待ちし…

ウッドライン

リノベーションに限らず住宅を作る時に欠かせなくなる床の仕上げ。無垢のフローリング材もいいですけどウッドラインを使うのもお勧めです。名前からして木っぽいんですけど、実はビニールで出来たシートなんです。ただ、表面は凸凹してて色もムラがあるので…

リノベーション見学会

次回のオープンライフは6月15日(日)です!天井高の高ーい、かっちょいいお家。実際にお施主様の生の声が聞けるイベントになっていますのでリノベーションに対する疑問点などドシドシぶつけちゃってください!残り枠も僅かになってきましたので気になる方は…

リノベーション説明会

僕たちエイトデザインではHACHI CAFEで定期的にリノベーションの説明会を行なっております。その名もリノベーションスクールオープンキャンパス!ランチを食べていただきながらリノベーションについて勉強していただきます。次回は来週の月曜日です。まだま…

耐火被覆

立体駐車場などの天井でよく見る耐火被覆。鉄骨造の建物の天井に吹き付けられていることが多いです。丸銭屋ビルの天井も耐火被覆が吹いてある訳でして。天井がモコモコになっています。モコモコの天井もまた表情があっていいですな。店舗やオフィスのリノベ…

カメラ

写真を撮るのって難しいですよねーカメラも色々な種類があって悩んじゃいます。岩元は1年以上悩んでます。笑そろそろ過ごしやすい季節になってきましたのでカメラ片手にサイクリングにでも行きたいですな。HACHI CAFEでは今週の木曜日にカメラスクールなるイ…

コンクリートの床

コンクリートの床にも色々な種類があるわけでして。この写真の床は、元々カーペットが貼られていた床なんですけど。カーペットを剥がすとこんな状態になっていて。綺麗なボンド痕が残っていて。上からクリア塗料(透明の塗料)を塗ってシンプルに仕上げてい…

足場板

今日は瑞穂区K様邸に行ってきました!K様邸では色んなところに足場板(主に外装の工事で足場として使われている板)を使っています。床にも。壁にも。昔、使われていた足場板なので良い味出してますな。もうちょっと綺麗な感じが好みの方は新品の足場板を利…

フリーマーケット

今日から2日間、HACHI CAFEで8まつりを開催しております!たくさんの方にお越しいただき、楽しい1日を過ごすことができました。明日も楽しみです。3Fではフリーマーケットコーナー(スタッフの私物コーナー)も設けておりますのでお気軽に遊びにいらしてくだ…

ゴールデンウィーク

只今、エイトデザインもゴールデンウィークに突入しております。岩元は地元生活を満喫中。来年は旅行にでも行こうかな。さてさて。以前から告知させていただいている8まつりまで残りあと2日となりました。大人も子供も楽しめるイベントになっていますのでじ…

コンクリートの壁

マンションでリノベーションをする際、壁を剥がすと大抵コンクリートの壁が出てきます。綺麗なコンクリートが出てくることもあれば味のある渋ーいコンクリートが出てくることもしばしば。剥がしてからのお楽しみってやつですね。マンションリノベーションを…

修繕工事

昨晩、神戸に帰省したんですけど‥‥帰ってきてビックリ。実家のマンションが2色に塗り分けられていました。修繕工事を行なったそうです。玄関ドアも新しくなって新築マンションみたいになってました。笑他の棟は、これから塗っていくらしいです。マンションだ…