マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーションスクールオープンキャンパス

来週、日曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスを行ないます!ランチを食べていただきながら僕たちエイトデザインのことやリノベーションがどんな流れで進んで行くのかをお話しさせていただきます。まだまだご予約可能ですのでお気軽…

ベランダとバルコニー

皆さんはベランダとバルコニーの違いってご存知ですか??どっちも同じじゃないの?って思いますけど実はちょっとだけ違うんです。大きな違いは屋根が有るか無いか。屋根が有るのがベランダで無いのがバルコニー。因みに下階の屋根の上に作られたバルコニー…

本棚

4月12日(土)は、岡崎市F様邸でマンションリノベーションの見学会を行ないます! リビングの壁一面が本棚になっており、大きな木の下でゆっくり読書できるお家になってます。 詳細 下記バナーからご予約できますのでお時間のある方はお気軽に遊びにいらして…

壁式構造

今日は、Y様と一緒に瑞穂区にある低層マンションの物件内覧に行ってきました! 外観が変わった形でなかなか面白い物件でした。 構造はRC造(鉄筋コンクリート構造)の壁式構造。 低層マンションに多い構造様式です。 壁式構造は、壁自体が構造体になっている…

リノベーションオープンライフ

来月は、東区T様邸で第3回リノベーションオープンライフを行ないます! 詳細 お施主様から色々な話を直接聞ける貴重なイベントになっていますので、この機会に是非遊びにいらしてください^^ たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています! いわもと

お酒

明日、HACHI CAFEで「日本酒の会」なるものが開催されるそうです。 テーマは「花見と桃の節句」 いよいよ花見シーズン突入ですので、美味しい日本酒を知って皆さんで楽しまれては如何でしょうか? 参加申込みはコチラからどうぞ! いわもと

ショップリノベーション見学会

来月は、中村区の美容院hair & make nikkiさんでショップリノベーションの見学会を行ないます! 詳細 当日は、ニッキさんを題材に店舗開業についてのノウハウをお話しさせていただきますので、将来、独立開業をお考えの方はお気軽に遊びにいらしてください!…

リノベーションスクールオープンキャンパス特別編

来週、土曜日にHACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスの特別編を行います!普段のオープンキャンパスでは話しきれなかった内容を盛り込んで、資金計画と物件探しのコツについてお話しさせていただきます。一度オープンキャンパスに来られた…

誕生日

今日は、25歳の誕生日でした!25歳も素敵な1年になる気がします^ ^今年もたくさんの方に出会い、たくさんの刺激を受けて日々進化していきたいです。今年も1年よろしくお願いいたします!新年会でやったひょっとこ姿の僕。年齢が違いますが美味しくいただきま…

リノベーション見学会

明日は、いよいよ天白区S様邸のリノベーション見学会です! 実際に見て、感じてもらって、リノベーションを体感できるイベントになってます。 写真は去年の見学会の様子。 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております! 当日予約も可能なのでお時間…

店舗リノベーション

エイトデザインでは、工事が完了してお引渡しをさせていただいた物件でリノベーション見学会なるものを行なっております。 住宅だけでなく店舗のリノベーション見学会も行なっておりますので、将来、開業をお考えの方は今後の参考までにお気軽に遊びにいらし…

今週のイベント

今週、土曜日は天白区S様邸でマンションリノベーションの見学会を行ないます! オリジナルキッチンや麻のカーペットなど。 お施主様のこだわりが詰まった空間で自分たちの理想とする住宅についてあれこれ妄想してみませんか??笑 色々な方にお会いできるの…

お花見

もうすぐ春ですね。 春と言ったら‥‥花見ですね。 HACHI CAFEでは今月末からお花見フェアなるものが始まるそうです。 →詳細 1週間の期間限定イベントになりますのでお花見に行く予定がある方は是非ご利用下さい^^ んーお腹すいてきたー!笑 いわもと

リノベーションの先輩

まだ少し先ですが、4月13日(日)に東区T様邸でお施主様参加のリノベーション見学会を行ないます! 実際にリノベーションしてみて生活がどう変わったか? エイトデザインでリノベーションしようと思ったきっかけは? などなど‥‥ 実際にリノベーションされた…

ウッドライン

床の仕上げ材でウッドラインと呼ばれるものがあります。素材は塩化ビニール。だけど見た目は木そのもの。手触りも木にそっくりなのでパッと見では分からないシートになってます。近くで見ても分からないぐらいリアルで水にも強いのでキッチンやダイニングな…

来週のイベント

来週は月曜日にリノベーションスクールのオープンキャンパス。土曜日にマンションリノベーションの見学会を行ないます!まだまだご予約可能ですのでお時間のある方は是非遊びにいらしてください^ ^皆様にお会いできるのを楽しみにしております!いわもと

投光器

今日は職人さんたちを呼んでとあるビルの1階で始まる新プロジェクトの打合せをしてきました! 夕方スタートだったので工事現場でよく使われる投光器を使用。 秘密基地で集会をしているみたいでドキドキしました。 これから楽しみです^^ いわもと

リノベーションスクールオープンキャンパス【特別篇】

今月末のオープンキャンパスは、「資金計画」と「物件探しのコツ」に特化した内容になっています! 通常盤に参加されたお客様も楽しんで頂ける内容になっていますのでお気軽に遊びにいらしてください! ご予約お待ちしております^^ いわもと

メゾネット

3月22日(土)に天白区S様邸でマンションリノベーションの見学会を行ないます! ここのマンションは、メゾネット(マンションなんだけど住戸内に1Fと2Fがある家)と呼ばれる珍しい物件で見どころも満載なので今後の参考になること間違いなしかと思います。 …

モーニング

今日の午前中。 お客様と喫茶店で打合せをさせていただいた時に初モーニングを頼んでみました! コーヒー頼んだだけでゆで卵とトーストが付いてくるなんて‥‥。 兵庫出身の岩元にとってかなりビックリな体験でした(名古屋の人からすると当たり前なのかな?)…

リノベーションスクールオープンキャンパス

来週、月曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます! 「中古物件選びのコツ」や「資金計画」など。 リノベーションするにあたって重要となるポイントをお話させていただきます! 少しでもリノベーションに興味のある方は、…

THE SHOP 第2弾

只今、ラシックで開催中のTHE SHOP第2弾! 「食」をテーマに地下1階で絶賛営業中です。 まだ行ってないよーって方も すでに遊びに行ったよーって方も 残り1週間で閉まっちゃいますので、是非遊びにいらしてくださいね^^ いわもと

壁と床の造作工事

只今、Y様邸では壁と床の造作工事が進行中です! 床から出ている色付きのパイプは、それぞれ水とお湯が出る訳でして。 青が水、赤がお湯。 分かりやすいですね! HPで他の現場の工事状況もUPしておりますのでチェックしてみてくださいね^^ Y様邸 F様邸 Spr…

イベント!

エイトデザインでは定期的にイベントを行なっております。 明日は、10時からHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行なう予定です。 美味しいランチを食べながらマイホームについてあれこれ妄想してみませんか?笑 ご予約お待ちしており…

大工工事進行中!

只今、Y様邸では壁の造作工事が進行中です。 これからどんどんカタチになっていくY様邸の様子はHPでも更新していきますのでチェックしてみてくださいね^^ 詳細 いわもと

リノベーション見学会のDM

リノベーション見学会のDMが新しくなりました! グリーンです! 春ですな。 サイズも小さくなり、持ち帰りしやすくなりましたので見かけたら是非持ち帰ってあげてくださいね^^笑 次の見学会は、3月22日(土)の天白区S様邸見学会。 たくさんの方にお会いで…

リノベーションスクールオープンキャンパス

今週、土曜日にHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます! リノベーションってそもそも何なのか? リノベーションでどこまでできるのか? 中古物件を選ぶときのポイントは? などなど。 何でも疑問に感じていることを僕たちにぶ…

リノベーション見学会

今月は22日の土曜日に天白区でマンションリノベーションの見学会を行ないます。 マンションなんですけど2フロアある変わった物件(いわゆるメゾネットタイプ)で見どころも盛りだくさんなので今後の参考になること間違いなしかと思います! 10時からの枠は満…

BUDDY HAIR ROOTS

只今、大須の美容院「BUDDY HAIR ROOTS」に来ております。3Fは工事が完了しており2Fは明後日オープンの予定。これからカット椅子や小物が入っていきます。新しくなったBUDDY HAIRに遊びにいらしてください^ ^いわもと

リノベーションスクールオープンキャンパス

明日は、10時からHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます!残り1組様までご予約可能ですので将来リノベーションを検討されている方は下記バナーをポチッとどうぞ^ ^いわもと