マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe Ray-la

本日はウェブデザイナー寺島と一緒に「cafe Ray-la」の竣工写真を撮影しに行ってきました!撮影中の様子をパシャリ。笑良いアングルの写真が撮れたみたいです。僕も真似して色々撮ってみましたがなかなか難しいものですな。エイトデザインのHPに竣工写真をUP…

マンションリノベーション

只今、新安城でマンションリノベーション工事が進行中です!今日は、お風呂やキッチンができる場所まで水道の配管や電気の配線をもってくる作業を行ないました。これからどんどんカタチになっていくY様邸の様子はHPでも確認できますのでチェックしてみてくだ…

リノベーションスクールオープンキャンパス

今週、日曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスを行ないます! ランチを食べながら将来の住宅についてあれこれ妄想してみませんか?? まだまだご予約可能ですのでリノベーションに興味のある方は下記バナーをポチッとどうぞ! お待…

脚立

どこの工事現場でも見かける脚立(きゃたつ)。手がとどかないときに使ったりします。先日、天白区S様邸の現場に行って来た時は設備屋さんが使ってました。エアコンの取り付け工事中です。こっちは塗装屋さんの脚立。これから色んな色のペンキ跡がついて良い…

リノベーションスクールオープンキャンパス

来週、月曜日の10時からHACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスを行ないます! 新築かリノベーションで迷われてる方も。 戸建かマンションで迷われてる方も。 住宅づくりに興味のある方は、お越しいただけると今後の参考になるかと思います!…

アイアン塗料

塗料の種類でアイアン塗料というものがあります。塗ると鉄っぽい仕上がりになっちゃうんです。不思議ですよね。木でもなんでもいいんですけど、この塗料を塗ると本当に鉄っぽい仕上がりになっちゃうんです。本当に不思議ですよね。「cafe Ray-la」では、お施…

cafe Ray-la

本日は、着工中の現場「cafe Ray-la」に行ってきました! サイン工事も完了し食器や雑貨も少しずつ入ってきています。 奥様は猫が好きなので所々に猫のアイテムが‥‥。 個人的にはこの黒猫が気に入りました。笑 来週末にいよいよオープン! 楽しみです^^ い…

看板

今日は、瑞穂区にある自宅カフェ「cafe Ray-la」のサイン工事を行ないました! 職人さんが既存の梁に店名をカキカキ‥‥。 さすが職人さん!という仕上がりです。 オープンは、3月1日(土)の予定。 中の様子は、また明日のブログでUPしますね^^ いわもと

散髪

今日は、午後からお休みをいただいて大須にある美容室「room3」さんで髪の毛をバッサリ切ってきました!中の写真は撮れませんでしたが、デザインは凄くシンプル。アトリエのような美容室です。階段の踊り場にあった石ころ達。何のために置いてあるのか分から…

物件内覧

本日は、M様と一緒に物件内覧に行ってきました! 天井の高さや梁の大きさにドキドキしながら色々と妄想ができて凄く楽しかったです。笑 間取りも変わってて面白い空間になりそうな予感! 物件内覧中は色々とイメージが膨らむので本当に楽しいです^^ また次…

断熱材

戸建てとマンション、どちらの住宅にも最上階の天井裏(屋根裏)には断熱材というものが入ってます。先日、戸建ての物件内覧に行った時も屋根裏を覗いてしっかりチェックしてきました!写真の下の方に写ってるビニールっぽいやつです。この中に綿みたいなも…

リノベーションスクールオープンキャンパスDX

来週、土曜日はリノベーションスクールのオープンキャンパスDXです!資金計画と物件探しのコツについて詳しくお話しさせていただく予定。普段のオープンキャンパスとはまた違ったオープンキャンパスに遊びに来てみませんか??ご予約お待ちしております^ ^い…

8マーク

鉄屋さんにオリジナルで作ってもらった8マーク 昨日のFB(フラットバー)と同じく黒皮仕様です。 無骨ですな。 この8マークを瑞穂区K様邸にFBと一緒に取り付けてきます。 仕上がりが楽しみです^^ いわもと

FB

Facebookじゃないですよ。 フラットバーです。 先日、鉄屋さんにオリジナルのフラットバー(黒皮仕様)を作っていただきました。 何に使うかは秘密です。笑 土曜日に取り付ける予定なのでそれまでのお楽しみ! 良い感じに仕上がるといいなー^^ いわもと

イベント告知

次回の見学会の日程が決まりました。 3月22日(土)天白区S様邸と4月12日(土)岡崎市F様邸です。 どちらの物件も只今、絶賛工事中です! 天白区S様邸の様子↓ 岡崎市F様邸の様子↓ これからどんどん変わっていく現場の様子をHPでもチェックしていただきながら…

漆喰塗り

只今、瑞穂区で進行中の自宅カフェ「cafe Ray-la」 もうすぐ工事も完了する予定で来月からいよいよオープンです。 お施主さんがご自身で塗られた漆喰の壁が良い味出してますよー 職人さん顔負けの仕上がりです。 住みながら自分で手を加えていけるのもリノベ…

突然変異

昨年、creunさんのところに遊びに行った際に見つけたサボテン君。 右側の方がスパイラルしちゃってました。 こうゆう種類なのかと思いきや、なんと突然変異なんだそうです。 驚き。 自然が作り出す形や色合いには本当に驚かされます。 何かしらの意味をもっ…

ストーブ

今日も寒いですねーあまりの寒さに今更ながらストーブを買おうか悩んでます。笑このボテッとした感じのニッセンのストーブ好きだなーもうすぐ春だけど買っちゃおうかな‥‥悩みますな。いわもと

THE SHOP

只今、LACHICのB1Fで開店中の THE SHOP 第2弾 ! 今回のテーマは「食」です。 食べるのが大好きな岩元にとって興味しかそそられないイベントになっています。笑 皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね^^ いわもと

ワークショップ

HACHI CAFEで行なわれているオーガニック野菜のワークショップ その名も‥‥ ORGANIC WORKSHOP! はい。 そのまんまです。笑 こちらのワークショップは、作って飲食するのはもちろん。 有機野菜の基本と食材の選び方についても学べます! 次回は、3月4日(火)…

カフェリノベーション工事

只今、瑞穂区のカフェリノベーション工事が進行中です! cafe Ray-la 大工工事中は頭の中で考えていたモノがカタチになっていく過程を間近で見ることができるのでいつもワクワクします。 明日も楽しみです^^ いわもと

ショップスクールオープンキャンパス

只今、HACHI CAFEでショップスクールのオープンキャンパスを開催中です!どうやって人を集めるのか?どうやって繁盛させるのか?などリノベーションに限らず、店舗を開業するにあたって必要となる知識を身につけていただける内容になっています!将来、店舗…

セカンドハウス

来週、土曜日は久屋大通のN様邸でマンションリノベーションの見学会を行ないます! 週末に訪れる自分だけのプライベートホテル。 まだまだご予約可能なのでお気軽に遊びにいらしてくださいね^^ いわもと

明日のオープンキャンパス、予約枠残り1組です!

明日は、HACHI CAFEでリノベーションスクールオープンキャンパスです! HACHI CAFEのランチを食べながら今後のお家作りについてあれこれ妄想してみませんか??笑 残り1組様だけご予約可能となっておりますので、気になる方は下記バナーをポチッとどうぞ! …