マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション見学会

明日は、長久手O様邸でリノベーション見学会です! 当日予約も可能なので、気になった方は下記バナーをポチッとどうぞ^^ いわもと

車止め

今度、使おうと思っているコンクリート製の車止め。 どこに売っているのか‥‥なかなか見つかりやせん。 どこに売っているのだろうか‥‥ 気になる‥‥気になるぞー! ん? この「た」印がヒントだろうか‥‥気になってしょうがないです。笑 いわもと

オープンキャンパス

今週、日曜日はHACHI CAFEでリノベーションスクールのオープンキャンパスです! 美味しいランチを食べながら新居についてあれこれ妄想してみませんか?笑 まだまだご予約受付中なので気になる方は下記バナーをポチッとどうぞ^^ いわもと

集成材

昨日は、南区M様邸で第2回リノベーションオープンライフを行ないました。 たくさんの方にお越しいただき、お施主様も交えて色々な話をさせていただいたのですが、皆さん楽しんで頂けた様子で嬉しかったです^^ M様に感謝! そんなM様邸の階段は集成材ででき…

エアープランツ

土がいらないエアープランツ。 僕たちエイトデザインの事務所には、色んな奴らが吊るされています! 水あげも殆どいらないので育てやすくてオススメですよ! 是非、挑戦してみてくださいね^^ いわもと

一戸建リノベ進行中

エイトデザイン、はっせです 今日は現場の確認に行ってきました 一戸建てリノベーション、M様邸でございます 着々と出来上がる現場は気持ちのいいものです 建築の最大の肝は現場です。建築は現場で起きている!!古いですね・・・ コチラの内容は以下リンク…

OPEN LIFE !!

こんばんわ。エイトデザイン、はっせです。 いわもとに代わり代打 はっせでお送りいたします 今週末の日曜日、26日は南区にてオープンハウスがございます 竣工後の生活が分かるっ名付けてオープンライフ、実際どうなのって思いますよね リノベにご興味のある…

HACHI SAKABA

普段、カフェとして営業しているHACHI CAFE。 夕方6時を過ぎるとHACHI SAKABAという名前に変わってバーに変身しちゃうんです! ネオンがついたら開店の合図! 美味しいお酒やおつまみを是非食べに来てくださいね^^ いわもと

オープンライフ

来週の日曜日に南区N様邸で第2回リノベーションオープンライフを行ないます! 普段の見学会とは違い、お施主様から色んな話が聞けるイベントになっていますので、今後の参考になること間違いなしですよ! まだまだご予約承っていますので、お気軽に遊びにい…

エイジング

今日は、栄の美容室flamingo様にお邪魔してきました! 入口横のアクセントウォール。 ただピンクで塗っただけでなく、エイジング塗装で味のある仕上がりに。 職人技ですな^^ いわもと

物件内覧

今日は、お様様と一緒に物件内覧に行ってきました! 木造2階建ての戸建て住宅だったので、劣化状態を確認するために床下の基礎や屋根裏も細かくチェック。 普段見ることができない箇所をじっくり見れて良い経験になりました! 皆さんも気になる物件があれば…

ガラスフィルム

只今、THE SHOPの搬出作業のお手伝いに来ています。初体験でドキドキです。そんな中、気になった小窓。ガラスフィルが貼ってあって向こう側がボケて見える感じが素敵でした。何かに使えないかなー色々と妄想が、膨らみますな。いわもと

サボテン

サボテンのトゲって痛いですよねー 今、HACHI GREENには、色んな種類のサボテンが生息しています。 細トゲ君や 短トゲさん 赤トゲ野郎など 色んなサボテンが出迎えてくれます! お気に入りの子を見つけて大事に育ててみてくださいね^^ 因みに、サボテンの…

HACHI CAFE

英字に興味をそそられる今日この頃。 HACHI CAFEで色んな英字を見つけてきました。 スチールで作った看板やステンシルのサインなど。 HACHI CAFEには、住宅リノベーションにも使えるアイデアがいっぱい詰まっています。 将来、リノベーションを検討されてい…

物件調査

今日は、ニワケンと一緒に中村区で物件調査をしてきました! スケルトンの状態(構造体が見えた状態)だったんですけど、壁一面GLボンド(通称だんご)の跡だらけ。 なかなかの無骨さでした。 そしてそして。 職人さんの落書きもいっぱい。 こういった落書き…

見せる収納

今日は、瑞穂区のK様邸にお邪魔してきました! トイレットペーパーや歯磨き粉などの収納センスが抜群です! 皆さんも真似してみてくださいね^^ いわもと

ネコハンモック

ネコ用のハンモックだそうです.キュートすぎる!外を見ながらぽけ~っとしている姿がなんとも愛らしいですな^ ^いわもと

黒板塗装

皆さん黒板塗装ってご存知ですか?雑誌でもチラホラ見ますよね.あれは、黒板塗料という材料を壁に塗って落書きが出来る壁を作っているんですけど、プロジェクターの映像を映して映画鑑賞やスポーツ観戦などをすることもできるんです!スクリーンに映し出す…

現場調査

今日は、デザイナー押谷+職人さんと一緒に瑞穂区M様邸で現場調査をしてきました!実際に住んでいらっしゃる家をリノベーションされる予定です.そうです.実際に住んでいらっしゃる家をリノベーションされる予定なんです.リノベーションって中古物件を買っ…

始動!

僕たちEIGHT DESIGNも今日から仕事がスタートしました! 2014年も元気いっぱい頑張っていきますので今年も1年よろしくお願いいたします. 今月は、リノベーションオープンライフも開催しますので、リノベーションを検討されている方は、お気軽に遊びにいらし…

観葉植物

今日も寒いですねー神戸に比べると名古屋は、本当に寒く感じます‥‥風邪ひかないように気をつけないと.ってことで先程、名古屋に戻ってきました.新幹線に乗ってきたんですけど、人だらけで凄く苦しかったです‥‥帰省ラッシュってやつですね.指定席を取らな…

THE SHOP

三が日が終わり、仕事がスタートした方も多いんじゃないでしょうか?僕たちエイトデザインも明後日からいよいよ仕事がスタートします!冬休み最終日の明日は、LACHICで開催中のTHE SHOPに行こうかと考えています.期間限定(1月16日の21時まで)のショップで…

冬休み_4日目

2014年がスタートしました!今日からまた新しい1年のスタートです.皆さんは、初夢みれましたか??僕は、見たような気がしますが‥‥忘れてしまいました.笑今日こそ良い夢みて、それを初夢ってことにしちゃいます.笑皆さんも良い夢みてくださいね^ ^いわもと