マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大建造物

こんにちは! 僕も大好きな明石海峡大橋 世界の巨大建造物で なんと第7位! 素晴らしいですね! 本当に手に職を持ってらっしゃる方、 尊敬します。 明石海峡大橋はこんなところ。 明石海峡大橋(日本・明石海峡) 兵庫県神戸市と淡路市を結ぶ世界最長のつり…

ハンス・ウェグナー展

こんにちは。 大規模ウェグナー展が 槇 文彦 設計のスパイラルで開催されます。 ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20130830/08/eightdesign/d0/fe/j/o0779052012666508185.jpg" 9月下旬から10 月中旬にかけて、東京・青山のスパイラルガーデンにて …

ソファの張替え

こんにちは。 猫ちゃんにバリバリやられてしまったソファの 張替えをさせていただきます。 お客様の大切なソファなので、 お気に召していただけるよう 復活させます! 僕の家にも猫にやられてる物が幾つかありますが、なんだかわからないですが、決して憎め…

緑のコーラ

こんにちは! 人工甘味料は一切入っていない アルゼンチンで緑のコーラ 「Coca Cola Life」が登場 甘味料を使用せず、 天然甘味料と砂糖で甘みをつけた、 低カロリーコーラ。 この商品がアルゼンチンで試験的に発売されているのをご存知ですか? ブランドカ…

ドラゴンボール

こんにちは! 学校での授業中 悟空の絵を描いたり、 放課後は近所のスーパーで「カードダス?」でカードを買って収集したりとか 映画は必ず観に行ったりとか 友達の家に遊びに行って、マンガの背表紙が全て揃っていると「すげぇ~」と感動したり。 ドラゴン…

カットアトリエルーム3

こんにちは! 「カットアトリエ ルーム3」 すごくオシャレで、丁寧にカットして頂ける美容院です。 美容師+職人のオーナーさん。 個人的にもすごく好きな場所でもあります。 是非お試しを ame

デヴィッド・リンチオリジナル

「デヴィッド・リンチオリジナルコーヒー」 オーガニックハウスブレンド、 オーガニックエスプレッソロースト、 デカフェハウスブレンドの3種類。 南カリフォルニアのいくつかのWhole Foodsの店舗(ウエストハリウッドとザ・グローブを含むロサンゼルスエリ…

これは素晴らしい

咄嗟の発作に対応した 自動運転システム。 もし、 車の運転中に意識を失ってしまったら…。 想像すると怖くなってしまいます。 そんな不測の事態に対応するシステムをアメリカの自動車メーカー 「フォード」が開発しました。 シートやシートベルト、 ハンドル…

快眠

ユーカリの香りのピローミスト。 こちらはスプレータイプで、お休み前に枕やシーツにひとふきすると心地よい眠りに誘われます。 ユーカリはオーストラリアの先住民に古くから解熱剤として利用されてきたアロマ。暑さをしのぐにはピッタリな香りです。 また、…

ROMAN & WILLIAMS

こんにちは。 友人達から、 『去年の誕生日プレゼント』 としていただいた本。 嬉しいですね! 中の手描きのスケッチが素敵です。 友人達に感謝です。 ありがとうございます。 ame

採石場跡地ホテル

こんにちは! 地下100メートルに建つ5つ星ホテル 採石場跡地に建てられる、変わった形のホテル。 地下100メートルのところに建てられ、19階建ての380部屋。 中国の上海市にあり、2014年か2015年に開業予定とのこと。 地形を活かしてロッククライミングやバン…

O2 Magnetic Dumbbell

こんにちは! いつでもどこでも筋トレをと思った時、 ダンベル=重い 運ぶ=大変 異なる重さ=何種類も持てない。 「O2 Magnetic Dumbbell」 鞄に入れてお出掛け先でも気軽に筋トレできちゃいそうです! Suhyun Yooさん、Hongseok Kimさん、Juhyeon Leeさん…

宇宙からのイタリア

こんにちは。 もう一度行きたい国、イタリア。 宇宙から見るととても幻想的。 良いですね! ame

鏡はあまり好きではないですが、 これはいいかもと思いました。 ベルリンのデザインスタジオhalb/halbがデザインした、 一つの鏡だけど2人でシェアできるという 「mirror #180」 仕組みはシンプル。 鏡を真ん中で少し折り曲げることで、 それぞれの角度から…

MaKeT

こんにちは。 一度行ってみたいお店です。 「MaKeT」 建築家・谷尻誠が、自室の家具が欲しいと思った時に、欲しい家具が見当たらなかった。 それならばと自分でつくってみたら、とても楽しく、つくった家具に愛着が生まれた。 「こんないいことを独り占めした…

スペルガ

モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で最もみかけるキャンバス スニーカーといっても過言ではない存在のイタリア カジュアルスニーカー スペルガ 「2750」 ベーシックで洗練された雰囲気のデザイン。 ソールにはクッションが入っていて 長時間歩い…

「STUDIO」

こんにちは! 人気のLEGO ARCHITECTUREシリーズから、 既存の建築ではなく、白いブロックを使って自分のオリジナルデザインの建物模型を作れるキットが登場しました。 その名も、 「STUDIO」 1210ピースの白と透明のブロックで構成されるこのキットには272ペ…