マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野洲高校PV

スゴイとしか言いようがありません! ”楽しんでいる”のが伝わってきます。 百聞は一見に。。。。 ame

「ペット用テント」

まるで戦場にありそうなペット用テント。 テント素材には、軍モノのかばんなどに使われるワックスがコーティングされたキャンバス地を使用。 フロアマットには、まるで草を敷きつめたかの様にも見えるフェイクファー。 テントにぴったり合うようにヘキサゴン…

「New York Drawings」

エイドリアン・トミネの最新作は、8.125インチ × 11インチ、大判フルカラーの美麗画集。 この感じ、すごく好きです。 画集、amazonにて¥2,620なり ame

甥と姪

こんにちは! 甥と姪。 おっさんバカですが、可愛くて仕方ありません。 あっと言う間に大きくなり、 あっと言う間に毎回の会話に成長が。 僕も見習わなければ(汗) これからが楽しみです! ame

はい!

はいっ! 挙手でも、挨拶でも元気良くが一番! 夏の暑さなんかに負けてられません! ame

7年使えるペン

7年使える 「セブンイヤーボールペン」 毎日1億本も大量廃棄される今日、 発想転換で産まれた 「セブンイヤーボールペン」。 詰め替えなしで毎日1.7m書いたとして、7年間の使用が可能。 しかも、お値段が1260円。 環境にもお財布にも優しいペン。 ニューヨー…

「Sphero」

スマホでコントロールできるボール。 iPhoneやiPad、Androidのタブレットなどでも操縦できる、 防水性の球体「Sphero」 インドアもアウトドアも、水の中だって何のその。遊べる幅は限りなく広いです。球をタブレットで操作するだけでなく、タブレットを球で…

「Display Cleaner」

「Display Cleaner」 さまざまなものがタッチ操作できるようになった今、モニターの汚れは気になるものだ。画面が大きくなるほど、小さな布のクリーナーで拭くには手間取ってしまう。 昔から大きな平面を拭いてきた「黒板消し」。 そこにヒントがありました…

かねぶん

こんにちは。 行って来ました! 安城市のうなぎ「かねぶん」さん。 外カリ中ふわ系のうなぎ。 僕が一番好きなタイプです。 予約不可でオープンの4時半前には行列です。 ぜひ、お試しを!

金工

こんにちは、髭じいさんです。 奈良に工房を構える中村友美さんの手から生み出される金工。 時が経っても色あせない魅力があります。 鍛金は、金属を金床や烏口などに当て、金槌で打つことで形を変えていく伝統技法。 時を経て使い込むことで変化していく金…

DICカラーガイド

日本でトップシェアを誇る色見本帳アプリ「DICカラーガイド」 カメラで撮ったものを識別して、約2500もの中から当てはまる色を判別してくれる優れもの。 プードルの尻尾にフォーカスすると、照明が当たって陰になっていたので「DIC-C136」という黄土色の表示…

田んぼアート

田んぼアートがはやっているらしいです。 「田んぼアート」は異なる稲の品種を使って田んぼに絵柄を描く大規模なアート。 1990年代の前半に始まりました。 最近では判明しただけでも日本全国で137ヶ所となっていて、 主に東北を中心に田んぼアートが盛んに行…

布団カバー

大人の目には1日の疲れを癒す休みの場にうつるベッドも、 子供の目には冒険たっぷりの遊技場に見えています。 ベッドの上でぴょんぴょん飛び跳ねて楽しめるのは、子供の身体のサイズの特権。 僕も昔、旅行先のホテルのベッドで良くよりやりました! 今でもた…

リル 名古屋

こんにちは! 先日、 フランスに本店を構える 「オーベルジュ・ド・リル」 の名古屋店に行く機会があり、 貴重な経験になりました。 「フレンチ」との響きだけで物怖じしてしまう僕で、終止緊張。 ただ、スタッフの気配りや動き方。 勉強になりました。 素晴…

アフロパン

見た事ないです! こんなの! 楽しい事考えますね! iine! ame

かね井

こんにちは。 京都のそば屋に行ってまいりました。 『かね井』 オープンまでに結構な行列 オープンと同時に満席、 そしてウェイティング。 昔ながらの町家に 夏らしい麻の暖簾 店内には 時より湿気のない 爽やかな風が通り、 そばが出来上がるまでの時間も心…

天の川

こんにちは。 天の川 僕はまだ 人生で一度も見た事がありません。 皆さんは見たことありますか? 自分の目で見るとどんな感じなんでしょうね。 きっと素敵なのでしょう。 星空そのもの、その時間や空間。 全てが神秘的に感じるのだろうと勝手に想像していま…

休まずに走れ

座席部分がないNIKEの広告 “RUN” 座席部分の板があえて除去されているデザイン。 テーマは“RUN”。 「こんなところで休んでいる暇があったら、怠けずに走ろう!」というメッセージが込められています。

Dropbox

オンラインストレージサービスの「Dropbox」のオフィス オフィスはサンフランシスコにあり、8万7000平方フィートの広さ。 ブロックを触りながらのミーティング。 新しい発想が思いつきそう。 Sofaに寝転び、寛ぐスペースも。 Dropboxのコーポレートカラーの…

スパイダーマンになれる!?

スパイダーマンになってみたいけど、 衣装も才能もクモから伝授されたスーパーパワーも持ち合わせてない。 ロンドンに行けば誰でもスパイダーマン気分になれます! ロンドンのBarbicanで働くアーティストLeandro Erlichさんにより制作されたこのミラーウォー…

W.L.T CUT CLUB

こんにちは。 東京、丸の内、仲通り。 洗練された拘りのスーツと、世界中から集められたプロダクトが揃う「WILD LIFE TAILOR」。 そして、紳士の身だしなみをサポートする「W.L.T CUT CLUB」。 2つの要素を兼ね備えた、第3のWILD LIFE TAILOR の誕生。 「…

マディソンスクエアガーデン

こんにちは!髭爺です! NYに行った際、 ずっと憧れであった マディソンスクエアガーデンに立寄り 肌で歴史を感じる事が出来ました。 数々の試合が行われ、数々の歴史がつくられた場所。 そんなことを考えながら、 実際にここにいると思うと もうNBAファンと…