マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編

こんにちは。 髭爺今日は、デザインの刺激と身体のメンテの為 三重県菰野町に出来た 「アクアイグニス」 に行って来ました。 設計の総合ディレクションは、 「ORGA-Lab」 代表 赤坂知也 氏 その他関わったクリエイターさん達はこちら↓↓↓ http://aquaignis.jp…

緑区

こんにちは、髭爺です。 今日は「緑区」 緑区は、今や名古屋市内の中でも人気地区。 増税後の土地価格UP地域ランキングでも 中区、千種区、西区、東区についで第五位の地域。 そんな緑区、 髭爺のオススメショップは、 とんかつの「あさくら」さん こちらは…

守山区

こんにちは。G.D.Wはいかがお過ごしでしょうか? 今日は「守山区」です。 守山区は髭爺の中で穴場スポット。 緑も多く、おしゃれなお店も美味しいお店も多々あります。 オススメのお店は、 ご存知の方も多いかと思いますが、 「niagara House」さん 「PROOF …

熱田区

今日は、名古屋の杜「熱田区」 熱田神宮 や 鰻の蓬萊軒は全国的にも有名所。 大きなスーパー「イオン」やホームセンター「カーマ21」もあり住環境も整っています。 「カーマ」と「カーマ21」 何が違うの? 髭爺はこういうの気になってしょうがない。 答えは…

瑞穂区

髭爺の不動産blog 今日は「瑞穂区」 初めに、 只今、 髭爺が、瑞穂区で探している物件はこちら! 情報がある方ご連絡をお待ちしております。 瑞穂区情報も知っている限りにはなってしまいますが、お教えする事が出来ますのでお気軽にコメントを下さい。 ↓ ↓ …

昭和区

さぁ やって参りました! 我らが EIGHT DESIGN が拠点を置く「昭和区」 実は髭爺、正直 EIGHT DESIGNが出来るまで 昭和区にはあまりご縁がなく 通り道の存在でした。 しかし、実際に通勤、生活してみるとすごく環境が良い。 なんと言っても ついこの間まで盛…

東区

こんにちは! 髭爺、 今日は東区をご紹介。 髭爺も、元々東区在住でして 何をするにしても便利な所。 どこへ行くにしても便利な所。 という、印象。 「名古屋ドーム」もあり、コンサートや、野球観戦も気軽に楽しめます。 日本では北海道と名古屋の二カ所し…

千種区

こんにちは。 今日は、名古屋生まれ名古屋育ちの髭爺が 千種区という場所をご紹介。 千種区は、カフェが多い・居酒屋が多い・緑が多い と、結構 住みやすい区だと個人的に思います。 小さなお子様がみえるご家族やカップルさんには、 「東山動植物園」や「平…