マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、それもいいさ/『最後まで負けなかった奴らが勝つんだ。』

おはようございます、niwaです。 今日は、僕の大好きなマンガのロケ地を紹介したいと思います。 そしてここには、今年中に一度は訪れたいと思っています。 絶対行きたいです。 こちら。 神奈川県/多摩川 こちらが、僕の大好きな ・ソラニン ・あひるの空 の…

西洋の驚異

おはようございます、niwaです。 さらっといきます、今日は海外。 なかなか元ネタって見つからないんですね。 何かいいのがあれば教えてください。 さて、そんな本日は行きたい海外集でも、やはり不動の一位フランスより フランス モンサンミシェル フランス…

呼んでいる胸のどこか奥で

おはようございます、niwaです。 僕の好きなアニメというのが、なかなか舞台という舞台があったり、なかったりで なかなか難しく思う今日この頃… しかし僕は負けませんよ! 今日はみんな大好きジブリの 千と千尋の神隠し の舞台に触れてみたいと思います。 …

心と心を重ねて

おはようございます、niwaです。 昨日から始まりました、アニメの舞台集。 今日は、夏休みに行こうとして、行けなかったこちら。 大好きサマーウォーズの舞台となった街を紹介します。 この映画の舞台となった長野県上田市。 現在は町おこしの一環で、‘こい…

優しさに包まれながらきっと

おはようございます、niwaです。 昨日紹介したウユニ塩湖、個人的に友達に話しても大絶賛でした。 嬉しい限りです。 さて、先日もカリオストロの城もモデルとなった街を紹介しましたが、 今日からは、大好きなアニメの舞台、モデルとなった街をいくつか紹介…

天国の風景

おはようございます、niwaです。 今日も僕の行きたい海外集を紹介します。 有名どころですが、他の顔を知り、一層行きたくなりました。 ボリビア ウユニ塩湖 天国の風景と評されるウユニ塩湖。 某有名アパレルメーカーのインナーCMにも使われていましたね。 …

カリオストロの城

おはようございます、niwaです。 皆さんも大好きな宮崎駿監督の映画、僕も本当に大好きなのですが、 カリオストロの城は、その中でも外せない一つです。 そんなカリオストロの城のモデルになった街を探してみたら、やはりありました。 イタリア マルケ州 SAN…

アヒポキ

おはようございます、niwaです。 タイトルのアヒポキとは、ハワイ語で マグロのぶつ切り という意味です。 アヒがマグロでポキがぶつ切りです。 そんなハワイに行ったことない僕が夢見る景色。 写真:paul bica ハワイ島 ワイピオ渓谷 海の青と絶壁に生えた…

Pianoな階段

おはようございます、niwaです。 先日から始まりました行きたい海外シリーズ。 第二弾はこちら。 写真: led zeppelinさんより チリ バルパライソという港町。 古い建物が多く、ほとんどがそのまま残っていることから、 街が世界遺産に登録されているようで…

ame no blog から niwa 時々 ame no blog へ

こんにちは、niwaです。 今日から僕も登場します。 よろしくお願いいたします。 と、いうことで、僕が登場するときは、 僕が行きたい海外シリーズを画像と一緒にお届けします。 まず、第一号は鉄板ですがこちら。 写真:James Whitesmithさんより パリ エッ…

木の家

こんにちは、ameです。 子供達にとっても大人にとっても素敵な遊び場ですね なんか落ち着きます! そして楽しそう!! 日本にもこんな遊び場欲しいですね!! ame

白熊

こんにちは、ameです。 白クマ の愛らしい箸置き ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20120809/15/eightdesign/2f/07/j/o0450033712124898996.jpg" ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20120809/15/eightdesign/c4/df/j/o0250025012124898995.jp…