マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンゲスト ヤード

こんにちは、ameです。 最近、映画という映画を全く観ていませんでしたが 「ロンゲスト ヤード」 ホームビデオという表現は古いのかもしれませんが 「熱い」 いい映画でした! 好きな映画に一つ加わりました! ame

おいひぃ〜!

こんにちは、ameです。 m&m's ココナッツ これ、なかなかイケます! 食べながら、叫びました! 「おいひぃ~!!」 ame ame

最近買った本

こんにちは、ameです。 最近、本を購入しました。 「動物と分かちあう人生」 完全に、 「タイトル買い」 です! この言葉があるのかわかりませんが、、 僕の人生の大切にしたい内の ひとつです。 読むのが、楽しみ~! ame

P.G.C.D.

こんにちは、ameです。 スキンケアを本気で考え、商品を創っている会社です。 男の僕には、正直「スキンケアに対する興味」という部分では 全くと言ってよいほどありませんでした。 しかし、 「P.G.C.D.」さんの商品をお願いする機会があり、 届いた商品や同…

CAT HOUSE

こんにちは、ameです! これ、欲しい~!!!! 「Cardboard Cat Playhouse」 家に置いて トノが小窓からでてきたら、、、、、 う~ん、 たまりません!!!! どこで買えるんだろう? ame

電球からのデータ発信

こんにちは、ameです。 最近、僕の中で「TED」にすごく興味があります。 「TED」とは、 Technology Entertainment Design の略で アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。 TEDが主催している講演会の名称をTED …

Google

こんにちは、ameです。 今日のGoogle TOP PAGE 好きな感じです! ロゴの刺繍での表現とファスナー ロゴをクリックすると 開いて ファスナー開発した、スウェーデン生まれの ギデオン・サンドバックさんのページへ おもしろいなぁ いつかGoogleの会社見学に行…

覚王山駅から徒歩5分

こんにちは、ameです。 「ON SALE」です! 覚王山リノベーション済みマンションの販売情報です! エイトデザインが2010年にリノベーションさせて頂いた中古マンションを、 お施主様のお引っ越しに伴い売却することになりました! 「ネコが走り抜ける、土間の…

初めて買った本

こんにちは、ameです。 皆さん、 人生で初めて自分のお金で買った本はなんですか? 僕は、 「挑戦せずにあきらめることはできない 」 マイケル・ジョーダンの本です。 この本は、 薄くて、文字が大きくて マイケル・ジョーダンが大好きな 本を読む習慣がなか…

「DOVER STREET MARKET GINZA 」

こんにちは、ameです。 「DOVER STREET MARKET GINZA 」 ここも気になります。 東京には行きたいお店ばかり! ここの6Fには、 イタリア ミラノにある 「10 corso como」 も入ってるので さらに気になる!! 東京に行った際は必ず寄ろうと思います! ame

Ron Herman

こんにちは、ameです。 カリフォルニア発祥のセレクトショップ 「Ron Herman」 ホームページもすごくカッコいい! その中でも、 すごく気になるもの発見! 「New Balance HJ574J x ALMOND x Ron Herman」 これヤバい! 欲しいな!! Ron Herman http://ronhe…

デザインの無限大

こんにちは、ameです。 デザインの中には、 面白いものがたくさんあります。 プロダクトにしても Webにしても、 なんでも。 例えばこれ。 これは、たった一つの 『扉』 ですが、 デザインを考えられた方が 使い手の立場に立ち、 且つ、美しくデザインされた …

経年変化

こんにちは、ameです。 だいぶ良い感じになって来ました。 ヌメ革 i Phone CASE ↓からの ↓からの いい感じ!! たまにクリーニングをし、油分を与えてあげて これからもっともっと アメ色になって 良いテカリが出てくる。 楽しみ~!! HACHI KAGUの革も同じ…

タラリラリン♪

こんにちは、ameです。 最近、うちの甥っ子 バカリズムさんに見えてしょうがないです。 と 似てません? もっと似てる写真があればいいのですが。 どんどん似てきてる気がします(笑) ちなみに「バカリズム」ってのは 本当はコンビ名で、 正確にはバカリズム…

金子眼鏡

こんにちは、ameです。 以前からあった べっ甲の眼鏡。 壊れてしまってから だいぶ経ちますが、 やっと欲しい眼鏡に出会えました! セルロイドフレームで 永く愛用できる 眼鏡です。 視力も変わってきたし、 良い機会かもしれません! 金子さんの眼鏡は、 名…

dog tails さん

こんにちは、ameです! 今日は本山 四谷通り沿いにある 「dog tails」さん にお伺いさせて頂いてきました。 店内はいつも明るく気持ちの良いお店で、 「dog tails」という店名ですが、 猫のおもちゃもあったりします。 その中で、目を引いてしまったのは 「B…

コンバース LEA JACK PURCELL

こんにちは、ameです。 中学の時流行った ジャックパーセル 夏になると真っ白な靴を履きたくなる ストックをそろそろ出してこようかな。 いつの時代になってもカッコいい。 でも、雨の日は注意だね! スベるんです(笑) これからの季節が楽しみです! ame

うまし!!

こんにちは、ameです。 うましなヨーグルト発見しました! 日本ルナ株式会社 僕の中でこの会社のトップヨーグルトは 「バニラヨーグルト」でしたが、 遂に入れ替わりました! 「ヨーグルト&シリアル ライスチョコ」 激うましです!! 朝にホットコーヒーと食…

RENOVATION SCHOOL

こんにちは、ameです。 EIGHT DESIGN では、 RENOVATION SCHOOLを開講しています。 「リノベーションって何?」 「こんなカッコいい倉庫があるけど飲食店にできるのかな?」 「お金はどれくらいかかるものなの?」 リノベーションという一つの言葉の中にたく…

遊悠里庵 さん

こんにちは、ameです。 素敵なお店を 名古屋の名東区でみつけました。 お蕎麦屋さんです。 ご存知の方も、もしかしたら 多いかと思います。 僕は、春の暖かい風を浴びながら たまたま自転車で通りかかり、 このお店に出会いました。 都合上、中には入れませ…

AU PAS CAMARADE

こんにちは、ameです。 天白区野並に「AU PAS CAMARADE」という CAFEの「sandpit」さん ZAKKAの「cychedelic」さん 設計事務所の「otherwise」さん が入ったシェアショップがあります。 以前は材木屋さんの倉庫だったところを3社でシェア。 お洒落で楽しい空…

物事の人への伝え方

こんにちは、ameです。 最近、つくづく思うのが お笑い芸人さん方の「人への物事の伝え方」が、 本当にスゴイなと思います! 千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんが 台本等一切なしの異色トークバラエティー 『にけつッ!!』 という番組! このお二人な…

新 発 見

こんにちは、ameです。 自転車に乗ると とても気持ちが良い この季節。 いつもとは違う通勤路を行くと、 ありました! 新発見のお店 『朝食』 の文字と、 このお店の雰囲気がたまらんです! タバコ屋も併設も雰囲気UPの 要因のひとつですね(笑) きっと栄養あ…

“中川木工芸 比良工房展”

こんにちは、ameです。 気になる展示会です。 やっぱり東京です。。。 ザ・リッツ・カールトン・東京 45階に店を構える 伝統工芸セレクトショップ祿 ROKUでは、 3月31日(土)より、明後日の日曜日まで 千年以上の伝統を受け継ぐ京都の木工芸職人 中川周士氏…

DRY BLACK

こんにちは、ameです。 遂に出ましたね! 「アサヒ ドライ ブラック」 僕の中では、 黒ビール=ギネス だった時代が変わります。 どうなんでしょう? 普通のビールは、 スーパードライ派!! 黒ビールはどうでしょう? 気になります!!! ame

これってありですか?

こんにちは、ameです。 知人のR・Sさん(既婚女性)ご夫妻とお会いしてコーヒーを飲んでいた時の事です。 いろんな話をする中で、「財布」の話題になり、、、 旦那様:「お前、あの財布見せてやれよ~」 奥様:「いやだよ~(笑)」 ame(心の中):「この方々、い…

春服

こんにちは、ameです。 春になると何故か、 「BAND OF OUTSIDERS」 と 「FRANK LEADER」 の 2ブランドがやけに気になってくる。 欲しい物がたくさん出て来ますね! 2ブランドとも とてもカッコ良いです! HPもカッコいいっすわ! 見たい方は、上のブランド…

絵と額

こんにちは、ameです。 絵や写真と額の相性 ってすごく大切だと思います。 さらに言うと、 その絵や写真を飾る部屋や家との 相性も大事です。 だからこそ、 家づくりやインテリアは楽しい。 個々の理想があって、 街中で、何気なく入った店で 偶然見つけた、…

COMPASS さん

こんにちは、ameです。 名古屋の栄にある素敵なお店 『COMPASS』さん。 今年の3月9日にOPENされたばかりの 新しいお店です。 店内もすごく良い雰囲気で 海外で買い付けてこられた小物や お洒落な服など、 飽きがこない 楽しいものばかりでした! この職種と…