マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーター&グリーン

こんにちは、ameです。 まだまだ、残暑厳しい毎日が続きます。 今日は、とある所にこんな物がありました。 霧状のウォーターシャワーに、 アサガオのグリーンカーテン 目に入っただけで 涼しい! バテないように体力作りの運動と 栄養たっぷりの食事で 残暑…

ドナルド マクドナルド ハウス

こんにちは、ameです。 皆さん、ドナルドマクドナルドハウス ってご存知でしょうか? 病児とその家族のための宿泊施設。 病児にとって家族が側にいる事が一番の支え。 『家庭から離れているところの家庭』 をモットーに、 ハウス内では、 明るい雰囲気で生活…

サイクリングロード

こんにちは、ameです。 毎日の通勤路 最近新しく発見した 道なので、 まだ四季はまだ未体験。 春夏秋冬、 いろんな表情が見れそうです! ame

あまから焼

こんにちは、ameです。 漁師の知り合いの方から頂きました! さすがに、 うましです! 少しあぶって、 一味マヨネーズ! ame

ラッピング

こんにちは、ameです。 iphoneのアプリってなんでもありますね! 「大切な人へのプレゼントに、ちょっとした工夫で贈り手の気持ちがより伝わる、 そんなラッピングを覚えてみませんか?」 の切り口で無料でダウンロードできるのが、こちら。 「Wrapping abc」…

MeMo

こんにちは、ameです。 見つけました! 耐水メモ! 以前に、エイトデザイナーさんの ブログでも紹介されまして、 僕も実物を見たのはお初です。 ポリプロピレンを使用した 耐水性抜群な合成紙。 濡れても錆びない プラスチックリング。 アイデアはいつもどこ…

差し入れ

こんにちは、ameです。 差し入れを頂きました! いつもは「食べるもの」が比較的多いのですが、 今回は、、、お初です! 。。。 割りばし鉄砲。いつもお世話になっている業者さんに頂きました。 昔、よく作って遊びました。 輪ゴムもよく飛びます! 業者さん…

雨の日に青空を

こんにちは、ameです。 今日も 昼からの名古屋は 雨降りの天候でしたね 。 そんな時は、 いつもこれが頭に浮かびます スカイアンブレラ。 雨の日を楽しくする傘 デザインした、 アメリカの ティボール・カルマンは、 たくさんの人の笑顔をイメージして デザ…

モトローラ

こんにちは、ameです。 部屋を掃除していたら 昔、 愛用していた モトローラの携帯電話が出てきました 懐かしいけど、 デザインは全然飽きないですね! Googleに買収されてしまったけれど かっこいい携帯電話や家電話が なんか売り出されそうですね! ame

コメダ

こんにちは、ameです。 今日はイトゥーさんと コメダコーヒーさんへ。 頼んだのは、 アイスココア 激的に美味かったです! あと、 コメダってなんか落ち着いちゃいますね! ame

Compass for iPad

こんにちは。 新しい iPadスタンドがでました。 コンパスみたいなiPadスタンド。 大きさも箸くらいでコンパクト アップル社の新しい発想や 小物がいちいち洒落ているところ 本当に面白いですね! 挑戦あるのみですね! http://ism.excite.co.jp/art/rid_E131…

おにぎり型のおにぎり

こんにちは、ameです。 お昼ごはんを買いにコンビニへ。 そこで、見たことない 新しい陳列の仕方を発見! おにぎり型のおにぎり陳列! 驚きました。 いろんな陳列方法があるものですね! ame

メダカ

こんにちは、ameです。 訳あって、メダカを50匹購入。 そして飼育スタート。 今度は!? 大切に。大切に。 いやいや、今度ももっともっと大切に大切に。 「産卵」 なんてドラマもあると良いです。 たくさん増えて元気に育ってくれるよう 飼育員頑張ります! ふ…

Radioアラーム

こんにちは、ameです。 iPhoneアプリで カッコいいの発見! 『Radioアラーム』 外国のラジオが聞けたり、 そのラジオが朝の目覚めの アラームになったりと 便利です! 何よりも、渋さにやられました! ame

緑と一緒に住む方法

こんにちは、ameです。 雑誌 『Daytona』を購入。 グリーンを楽しむ空間術や オシャレなお店の参考例も。 他にも、 観葉植物大図鑑も。 勉強になります。 グリーンは深いです! ame

ベビーカー

こんにちは、ameです。 カッコいい ベビーカーがありました。 CURIO(キュリオ) 赤ん坊乗っけるだけだけど、 なんか、存在感ありますね! 色も良い感じです! オリーブ&ブラック カッコいいです! 機能的にも。 車幅は国内最小幅改札口でもそのまま 通れるよ…

コンビニデザート

こんにちは、ameです。 ど~しても、 甘い物が食べたくなる時。 ありません? コンビニデザートの中では、 少しお高めだけど、 あんみつ コンビニへ買いに行ってしまいました(笑) ど~しても ど~しても 食べたくて!(笑) ame

馬力屋

どうも、ameです。 皆様、 お盆などうお過ごしでしょうか? 僕は、エネルギー付けの為 にんにく ケムリもくもく系の 焼肉屋 『馬力屋』 へ行ってまいりました! 写真では写ってないけれどこの時点で ケムリもくもく 決してお洒落着は禁物。 タンクトップ、 …

前を向いて 上を向いて

どうもameです! じゃん! 船上から前を向いて 広がる 今日の朝日です。 そしてこれは、 船上から上に 見上げた海の空。 地球の様ですね。 東北の大震災から5ヶ月が経ちました。 今なお、 いろいろな問題が残り困ってる方も たくさんみえます。 ただ、被災さ…

ハマり 再来!

どうも!ameです! 最近、またハマっちゃってます! これ! ボンジョビ 朝から聞くと、 テンションがち上がり↑ 名アーティストは、いつ聞いても 色褪せませんね! さぁ今日は、『It's my life』 から一日スタートです! ame

ペンギン体操

どうも、ameです! 8デザイナーさんに教えてもらいました! 「ペンギン体操」 背筋を伸ばし、 わきを締め、 両手をペンギンのように広げて、 前へならえのポーズへの繰り返し。 鎖骨に効きます!! やった後は、 こんな感じ。 いい体操、教えて頂きました!…

永く付き合える衣服

こんにちは、ameです。 SUNSPEL(サンスペル) イギリスで150年続いている老舗 アンダーウェアブランド。 ひとつひとつ丁寧に機械を使わない 手作りにこだわり、 飽きのこない 『永く付き合える衣服』 を作り続けています。 肌触り、すごく気持ち良いです! ht…

夏バテ の トノ

こんにちは、ameです。 トノ、完全に夏バテです。 むくっと起きて、 遠くを見る 目、いっちゃってます。 完全に夏バテですね。 ame

my smoothie

こんにちは、ameです。 めちゃクチャ うまいです! 紙パックジュースの中では 一番かも! 健康にも良さそうだし! ハマるなこりゃ! 是非、お試しあれ。 ame

鎹 なんて読むかわかります? 『かすがい』って読むんです。 建築では、木材と木材をつなぎ合わせるため、 または、 互いの材が外れぬように固定する役割 をもつ金具のことです。 見た目だけでもなんかかっこいい。 なんか他の事でも使えそうな気がします! …

ミラノへ贈り物

こんにちは、ameです。 春にミラノでお世話になった日本人の 友人へ、日本のどん兵衛と その友人の彼女が大好きな 京都のようじやグッズを ミラノへ送ったのですが、 結果、届かず。。。。 どこへ消えてしまったの~? 再度チャレンジ! どの運送会社で送る…

紫陽花 満開

こんにちは、ameです。 こんな綺麗な紫陽花 はじめて見ました! 感動です!! まさに満開!! あとは、芝桜の満開になったところも いつか見てみたい! ame

TASCHEN store

こんにちは、ameです。 東京 中目黒に9月中旬にオープンするみたいですね! TASCHEN Storeは、 世界7ヵ国・12店舗で展開する、 美術・映画・デザイン・ 建築・インテリアなどの ジャンルを扱う アートブックのトップブランド。 楽しみです! ame

チャールズ スミス

こんにちは、ameです。 ワシントンワイン。 飲んだことも、 あんまり聞いたことないですが、 ラベルがいいんです!! カッコイイな!! こんなところも凝っちゃって!オシャレ!! どんな味がするのか今度買ってみよう!!! ame

やっぱり動物と暮らしたい!

こんにちは、ameです! 最新のCasa BRUTUS 気になります! やっぱりってのが、 なんか魅かれるタイトルです! これは、買いですね! ame