マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきまーす

こんにちは、ameです。 今日からキュイーンで でっかい国に行ってまいります! 行ってきまーす! ame

名古屋市科学館

こんにちは、ameです。 新しくなってから初めて 名古屋市科学館に行ってきました。 プラネタリウムは、 当日並んで、先着で整理券が貰えて 見なきゃ行けない程の人気ぶり。 当然の如く見れませんでしたが。 結構、勉強になりますね! 僕たちが普段から関わっ…

日本へ

こんにちは、ameです。 二週間いたイタリアともお別れです。 良い国でした。 人も温かかったし 緑も多く、食べ物もおいしかった。 朝早くの電車で、 まだ辺りは真っ暗。 電車待ちのおっちゃんは大いびき イタリア マルペンサ空港に到着。 Ciao イタリア 乗り…

ナビリオ運河の花屋さん

こんにちは、ameです。 今日はナビリオ地区へ。 これが目的ではなかったのですが、 偶然にお花の青空市が開催中でした。 活気があり、色とりどりの花がたくさん。 ブログでは伝わらないですが、においもあま~い花のにおいで 心地良かったです。 日本にもこ…

abbiategrsso

こんにちは、ame です。 更新が出来ずすみませんでした。 ミラノの中心から畑の景色を眺めながら 一時間くらい電車に揺られると 出てくる小さな町がabbiategrsso(アビャ-テグラッソ) 緑が多く、人の温かみが感じられる非常に良い町です。 洗剤を買いに行っ…

風情ある街

イタリアに来て、 初めての雨が降りました。 石畳が濡れて、 町全体の色が濃くなって 雨のにおいがして ブロンドの女性の髪が濡れて!? さらにイタリアが好きになりました(笑) でも本当に一瞬の通り雨でしたが、 風情を感じることが出来ました。 あと、 イタ…

ミラノシティーマラソン

石畳の町中を爽やかな風を浴びながらの マラソン大会。 「ミラノシティ マラソン」 おじいちゃんも みんな意外と真剣でびっくりしました。 かっこよかったです! ドゥオーモバックにマラソンなんて良いですね! ame

久々のジャポネーゼ

こんにちはameです。 ミラノにいる知り合いと食事に行ってきました。 久々に日本人と会ったので、なんかホッとしました。 お店はミラノのチャイナタウンに近い 「NUOVA ARENA」 というお店。 ACミランの選手や会長さんも良く来るみたいです。 本…

ミラノに咲く花

こんにちは ameです。 今日のミラノは気温32℃。 暑いですね。 でも、風があってカラっとして心地よいです。 街並みももちろんきれいですが、 ミラノに咲く花もとてもきれいです。 素晴らしいですね。 ame

早速 発見!!

こんにちは。 ameです。 早速ですが、寺嶋さん!!! 早速発見です!! 寺嶋さん好みの イタ男に 遭遇!! せーの ドン!! わからない? どの人? わかってきた? 赤ジャーのイタ男さん。 背中に 「きのこ」~~!? !? 「きのこ」の文字の前がきになりますね…

おかえりなさい

こんにちは ameです。 スーツケース到着です。 おかえりなさい。 僕のスーツケース。 新品で買って もうボロボロ 鍵と重さだけ気にすれば高いスーツケースはいらないですね。 とりあえず、あって良かったです。 みなさんイタリアでスーツケースが出てこなか…

結局のところ

こんにちは、ameです。 僕のスーツケースは, ヘルシンキに宿泊のようです。 困る~!!!! 変圧器も何もかもがその中に!!! PCの充電もないし、 携帯もないし。 困る~!!!!!! しかもこの事実がわかってから 若干テンパって 凹んで 写真を撮るの忘れ…

乗れたのですが。。。

こんにちは、ameです。 結局飛行機には乗れる事になったのですが、 行先は、、、 ミュンヘン。 「ヘルシンキ―ミュンヘンの飛行機待ちの時間」 そして、乗ること数時間。 ヘルシンキよりかは近づいたけれども。。。 真っ暗やないかい!! そして、 「ミュンヘ…

乗れるのか!? !? !?

こんにちは、ameです。 「行ってきま~す」のblogからの 続きです。 セントレアを日本時間の11時に出発してから 約2時間。 ロシア上空にさしかかり ランチタイム そして日本時間で22:時50分に フィンランド ヘルシンキ国際空港へ 着く予定が、、、、 結…

行ってきまーす

こんにちはameです。 キュイーン シュイーン 行ってきまーす ame

こんなんもあるんですよ

こんにちは、ameです。 見てください。 じゃぁーん!! S急便の靴下です。 昔、S急便で働いていた時に使っていたものです 結構丈夫ですよ!! S急便内のSマートに売ってます。 欲しい方はどうぞ行ってらっしゃい。 ame