マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊べる本屋

こんにちは、ameです。 皆様ご存知 遊べる本屋さん 普段見るのは、これ。 今日見たのは、 これ。 ちょいと写真が見にくいですが、 んっ⁉ なんか違うぞ⁉ ame

turk のフライパン

こんにちは ameです。 turk の フライパン 見た目は満点。 使い勝手はどうなんだろうか? 全種類揃えたい。 ame

困った時の

こんにちは、ameです。 今日はこいつに助けられました。 エネループスティックブースター i phone の充電が切れそうな時役立ちます。 いつも電池フル充電で 常備です。 最近なんかi phoneの電池の減りが早いんだな、これが。 でもまだまだ使えます3GS。 ame

お初

こんにちは、ameです。 今日はこんなお初なものに 出会いました。 人力というものがいらないですね~。 地下鉄の入り口兼、地下自転車置場。 地下はこんな感じ、 お初でした。 ame

楽しそう⁉

こんにちは、ameです。 一度 参加してみたいと思う祭り ばぁ~ スペインのトマト祭り 祭りのあとの気持ち、 想像できません。 ame

公園遊び

こんにちは、ameです。 今日も ちびっ子ギャング達のお相手です。 甥っ子は、 現在 自転車の猛練習中。 早くわっか が取れるといいね! 姪っ子は、 東尋坊から飛び降り自殺。 あか~ん。 今のところ怖いものなしのご様子。 そして、それらを見つめる うづき …

ここから先 立入禁止

こんにちは、ameです。 本日外から会社に帰ってきて、 ふぅ~と一息ついたところで右方向を見たら 午前中にはなかったはずの物が、 なんかある~。 「ここから先 立入禁止」 の感じがプンプンします。 僕、嫌われてますかね??? それとも臭い? 涙。 仲間…

渋百景 登録!?

こんにちは、ameです。 8 の 渋いもの好き女子 ラーシーさんも認めてくれそうな看板発見。 ラーシーさん的には、 ここのたこ焼きに、かつお節の代わりに パクチーのっていたら最高なんだろうな。 どうですか? 世の中の渋いもの好きさん方。 渋百景 登録な…

たけし君 凹むの巻

「いいことが続くと それがいい事って 感じなくなるもんなぁ。。。」 何がありました?たけし君。 おっしゃる通りです。 だけど、目が飛んじゃってます。 人生 山あり谷あり。 また明日から頑張っていきましょ~!!! ame

何でも買っちゃうよ(笑)

こんにちは、ameです。 とっても cute な写真が撮れました! 姪っ子。 この後、おじさんのほっぺに ぶちゅ~~~。 当然、 許す。 おっさん何でも買っちゃうよ(笑) とりあえず、虫歯に気をつけなさいよ~ ame

この寒さ

「どうかしてるぜッ!!」 たけし君が今日も吠えました。 昼間は暖かかったのにな。 2月も半ば。 早いなぁ。 早く春になってほしい! ame

整理整頓

こんにちは、ameです。 工具もこうやって整理整頓されていると かっこ良さが増しますね!! 良いものを創り出すのは整理整頓から。 見習わなきゃ 意識が大事やな。 ちなみにこの工場のオーナーさん、 高校時代 これ↓持って 通ってたんですって!! マンガみ…

かかせません

こんにちは。 肩こり 腰痛に モーラステープ 一番、安心感がある湿布です。 肩 背中 腰 明日も貼って出勤です! ame

manaca

こんにちは。ameです。 地下鉄に乗る機会があったので これ 作ってみました。 とりあえず3,000円 チャージ。 市バス・地下鉄全線。 あおなみ線、ゆとりーとライン、名鉄電車、名鉄バス、豊橋鉄道。 いづれは、トイカ と スイカ との 相互利用も考えてるみた…

今、気になってます。

こんにちは。ameです。 最近、お腹がタルんできたような。 筋トレしなきゃな。 後は、このカラダのカタさ。 カタイから、 腰痛や肩こりもくるんだろうな。 で、少しだけ気になるのが これ。 ヨガ。 女性のイメージで、男性がやるのは ちょいと気が引けるけれ…

久々に。

こんにちは、ameです。 久々に ノラさん が聴きたくなりました。 はい、よろしければ スピーカー音量を調節して、 ポチッとな。 今日はこの曲を聞きながら 少し窓をあけて、暖かな太陽 と 気持ちいい空気を浴びながらの 目的地までの運転。 とても心地良かっ…

天下一武道会

こんにちは、ameです。 今日も また たけし君と遊びました。 たけし君から また 「あ~そ~ぼ」って。 たけし君の誘いを断ると 消しゴムの破片 がどっからか飛んでくるから恐いもんな。 まぁ付き合うか。 そんな誘いに乗って今日のお遊びは こちら。 戦闘能…

大須に住まう猫たち

こんにちは。ameです。 今日はたくさんの猫たちに出会えました。 名古屋の大須に住まう猫たち。 なんか たくましいな。 飲食店が多いから たくさんおいしいものをもらっているのかな? 毛艶、妙にによかったです。 隠れてない出ておいで~ 実は、この子が一…

今日は?

せ~の! ドン! 。 。 。 。 。 成功! 今日は、投稿成功みたい。 ブログ、 二日間連続で「投稿エラー」がでると ちょいと凹みます。 今日はよかったみたい。 よかったぁ。 明日は何を書こうかな? ame

8アプリ⁉

こんにちはameです。 じゃーん わかりますか? ズームイン! 8アプリ⁉ iPhoneユーザーの方 エイトのホームページを トップ画面に是非どうぞ! ame

マグカップ

こんにちは ameです。 おもしろいマグカップ みっけ! canonの眼レフのレンズ型カップ NIKONもあるらしい。 なんかカッコイイね! マグカップもいろいろありますね。 たけし君のマグカップ ちなみに たけし君は 何を妄想しているのでしょうか?ニヤけていま…

戦闘能力測定

こんにちは ameです。 今日もたけし君と遊びました。 たけし君から 「あ~そ~ぼ」って。 たけし君の誘いを断ると トイレに呼び出されるから恐いもんな。 まぁ付き合うか。 そんな誘いに乗って今日のお遊びは こちら。 戦闘能力測定ごっこ。 iphoneのアプリ…

猫の病院

こんにちは、ameです。 うちのトノの調子が最近よくないので 病院に連れて行きました。 血尿でした。 点滴をして、とりあえずは大丈夫 の様です! 安心。安心。 猫の血尿は、場合によっては 7時間以上経つと危ないから おかしいと思ったら すぐこなきゃダメ…