マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一

ウィキペディアで 「日本一」 と検索かけると 「へぇ~」 と思う事が多く書いてあり 面白いです。 ちなみに名古屋は 「日本一延床面積が広いビル」 で JRセントラルタワーズが載っていました。 416,565㎡ なんですって。 ん~~っと。 東京ディズニー…

雫 爆睡

雫、現在僕のベッドで爆睡中。 しかも、ど真ん中。 鼻からピーピー鳴ってます。 かわいい奴。 ぬくっ。 ん? まいっか。 まいっかじゃな~い! あなたのベッドはここです! しょうがない。 今夜は僕がここで、、、。 って、寝れるかいっ!! まぁ、僕は端っ…

やっぱり秋が好き

季節によって、 風のにおいってありますよね。 春の風。 夏の風。 秋の風。 冬の風。 なかでも秋の風が一番好きだ。 夏から秋に切り替わり すぐに冬の風のにおいになる。 その間の、 一瞬の秋の風のにおいが好き。 僕だけですかね?(笑) 四季を感じられる日…

Googleロゴ

Google トップページのロゴ。 これは、毎日ネットを使用する 僕にとって一日の中で、 楽しい、おもしろい と思う一瞬のひとつです。 発想がおもしろい 色使いや 雰囲気の作り方 うまいなぁ~。 皆さんも気にして見てみてくださいね。 ame

KITANASHURAN

発見! 発見! 発っっっ見~!!! 絶対これ 汚シュラン入りするでしょ! さぁ、いきますよ。 まずは、看板 ショーケース 天丼 味噌煮込うどん 天ぷらうどん そして、 そして~、 どんっ! お~っとっ! 手前のお方。 あなた。 あなたですよ。 アルミの器に …

ジジィになったら②

夏真っ盛りの時に 『ジジィになったら』 という、ブログを書きましたが、 まだあります! これはジジィじゃなくても、 これに見合う、 雰囲気が自分で創り出せたら 必ず手に入れたい。 これ。 ハーレーダビッドソン。 バイクは危ない、 ってイメージもある、…

山の中のスーパーカー

以前からずっと思ってたのですが、 軽トラックって 街中で見るより、 山で走ってる姿を見る方が 100倍かっこ良く見えないですか? もともと、軽トラは好きなんですが、 な~んか、山で見ると 小さな原動力で急な山道を 荷物を背負って 『ウィーーーーン!!…

どっち似?

気になる~ 気になる~ とよた先輩がブログにのっけた カメラ 気になる~ めっちゃカッコええ~。 んでもって、 厚木シロコロホルモンも 気になる~! で、テレビで観て ふと思ったけど、 IMARU(さんま さんの娘さん) って、どっち似? どっちにも似てます…

TO THE MAX

僕の大好きな人の、 DVDです。 何度観ても、飽きない。 興味がない方も必ず 何かを得る事ができるはず。 何も説明はいらない。 是非観て下さい。 ame

柴犬

最近、アメリカなどで 柴犬が大人気らしい。 映画『ハチ』の影響らしい。 僕も昔飼っていて、 女の子なのに名前は、 玉三郎(たまさぶろう)。 めっちゃ頭が良い子で、 玉三郎に『朝刊とって来て』 と言うと走って取りにいき、 咥えてちゃんと持ってくるんで…

良い出会いが 、今日も。

髪が カナダワシ になってきたので そろそろ整えてあげる時期がきました 前々から気になっていた cut atelier room3さんへ お店の雰囲気、 店員さんの感じの良さ、 アシスタントの女性の方の 一生懸命さが伝わる接客 すごく心地のよい 楽しい時間を 過ごすこ…

敗戦

好き嫌い 今まで、嫌いなものはなかった のですが、 久々に、負けた気がします。 まさに敗戦。 パクチー パクチー パクチー 完全に敗戦です。 一生食べる事はないでしょう。 パクチー好きの方すみません。 はじめて、ここまでダメな 食べ物に出会いました。 …

命 誕生

今日 2010年9月16日 一人の女の子が産まれてきました。 僕の大切な大切な友達の はじめての子。 自分の子じゃないのに めっちゃ嬉しい。 この子が大学を卒業してからの 就職先は、 エイトデザインかな(笑) はじめまして。 ame

Today's Song

今日の一曲はな~んだ!? 雨振りの夜道 歩いて帰路につく時、 なんだか 明るい曲が聞きたくなった。 Train の "Hey Soul Sister" にしよっと! この曲、メロディも歌詞も ご機嫌過ぎる! でも楽しい 雨の日の帰り道になりましたよ。 あなたのToday's Songは…

衣替え

人間の秋への衣替えは まだまだ暑いので してないですが、 MY iPhone君は、ひと足先に 衣替えを致しました。 前に着ていたウェアは 裾が破れてしまいボロボロ。 新しいのを買ってあげました。 カッちょイイでしょ!! 前はBlackで、 今回は気分を変えて大好き…

荻野目洋子 の

ダンシングヒーロー 前奏から 合いの手ふくむ フルコーラス 4日連続で 頭から 離れません。 さすがに辛い。 次は工藤静香がくるのか?? やめてくれ~!! ame

自然のない街に住む子供達

僕の子供の頃は、 パンツ一丁で田んぼに入り 泥だらけになって遊んだり、 どのエサが一番釣れるかで ザリガニ釣りをしたり、 朝早く起きて、裏山にカブト虫を 取りに行ったり、 ドブに入ればアマガエルがいて 持って帰ると 『返してらっしゃい!』って 怒ら…

ポツン

ポツン ポツン ポツン 雨漏りの音 なんか落ち着きます。 ばぁちゃんち で いろんな大きさのバケツ置いて。 高音、低音、 いろんな音があちらこちらで。 楽しかった。 エイトの事務所でも この音が聞けました。 ん? 雨漏り? 違います。 コウモリラン からの…

嬉しい一日

今日は、とても嬉しい一日だった。 佐川急便の時の先輩から 電話があり、 『雨宮~元気かぁ~!? 呑みに行こうぜ~!』 とラフな感じで。 そして、 前職のREAL Styleの時の 大切なお客様から 『雨宮君、元気~?』 そこから、 頂いたお電話なのに 一時間近…

解読できた⁉

昨日の 『シュッシュ』 解読できましたか?(笑) FOG BAR 結構よいですね! バリかた! スタッフのイトゥーさん とは 昔からなんとなく 髪型が似てるので オススメです! 剛毛+癖毛 の方々 是非、お試しあれ! ※CM出演者のようにイケメンに なれる訳ではない…

シュッ シュシュシュッ

シュシュシュッ シュッシュッシューシュ シュシュッ シュシュ シュッ シュシューシュッ シュシュシュッ シュ。 シュシューシュシュ。 ame

買い溜め必要?

iPhoneカバーの一部が破れたっ! 早速、栄のSoftBankへ 入っていきなり看板が 時間は午後6時半。 『待ち時間 一時間』 えっ?無理 無理 無理。 店員さんは、中国の方々を相手に てんやわんや。 しかも店頭にハングして 売ってないから さぁ 困った。 諦めて…

中津川

前職の時にお世話になった お客様にお招き頂き、 中津川に行ってきました。 電車からの眺めも気持ちよかった 家から木曽川が見下ろせます 夏には山と山の間から 花火も見えるみたい 昔の日本家屋。大好きな平屋です。 はなれもあります 懐かしい。軒下にタマ…

やっぱ100%でしょ!!

やっぱジュースは100%が一番です! グレープフルーツも オレンジも アップルも 夏はこれを 製氷機に注いで冷凍庫へ入れて シャーベットに。 もう最高です! なくてはならないものですね! さぁ今日も100%のオレンジジュース 飲めたから明日も頑張ろうっと!…

FAX音

今日、 ふと 思いました。 FAXの音 なんて不愉快になる音なんでしょう! キィ~!!ってなりますよね!(怒) なんであんな音なんでしょう。 まぁ通信音というのは わかるのですが、 もう少しなんとか ならないのでしょうか? 今の時代、 FAX自体 あまり使わなく…