マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなった!

ついに、愛用している 香水がなくなった! しかも廃盤↓↓↓ ネットにもない。 誰か見つけたら教えて下さい! 『BANANA REPUBLIC CORDVAN』 大好きな匂い。 あとは、高校から一途に使ってる 『マイケル ジョーダン』 これも大好き! 見つからないかな~! ame

動物とご年配 には モテる!?

昔から!?というか、高校生の時から 僕は動物と、おじいちゃん や おばあちゃんにはモテると自負しております。 悲しいことに、同年代の方々にはいつも相談役です。。。(笑) タッ タッ タッ タッ って かわいい女の子が走って来たと思ってニヤニヤしてたら 「…

みんなで sora cafe

腹減った~! とりてん食べたいっ! その場にいた エイトスタッフ 伊藤 寺嶋 押谷 雨宮 全員一致! 歩いて3分 sora cafe02さんへ。 早速とりてん注文。 うまいんだな! これがっ! 男くさい 2人が仲良く お隣さんで とりてんさん を頂きました! オッしー と…

Sparkling Water

こにゃにゃちは。 タイトルのSparklingって なんかカッコいい! 「Sparkling!!」 スパークリング!! 「Sparking!!」 スパーキングッ!! ドラゴンボールの歌で 最後、 スパーキンッ!! って言ってましたね(笑) 最後の「グ」は言わないんですよね(笑) だい…

男梅タブレット

でました! 男梅シリーズ! うまい? まずい? 言わなくてもわかるでしょっ! うまいっ! 深い味です。 是非、お試しあれ! ame

お土産②

またまた、お土産頂きました。 じゃん! 『宇奈月ビール』 富山の地ビール。 ドイツから ブラウマイスター(醸造責任者) を招き、 地ビールを作ってるんですって。 まぁ、 僕はうんちくはあまり関係なく、 ひとり トク トク トク っと いっただきまーす! プ…

弟みたいな 8スタッフ

まだまだジメジメする名古屋の夜。 今日は、エイトデザインに来て、 頑張ってくれている学生の キョースケと夜メシを 食べに行ってきました。 頼んだ飲み物は、 りんごジュース。 素直で、心がキレイな ええ奴です。 弟みたいな感じですわ! 今日も一生懸命…

sora cafeさん

今日は、 見学会にご協力頂いた soracafeスタッフの方々写真集です。 良い感じのご夫婦です。 センス抜群かっこイイ オーナーさん。 いつもキレイな奥様です。 この見学会で 初めましての奥様の妹さん。 美人姉妹ですね! 妹さんが作られたパンはどれも 絶品…

くどいようですが、、

イカリ~!! また? すみません。 でも、イカリ出して行きます。 ameマンも僕の喜びを わかってくれたのか、 撮影協力に全力を注いでくれました! いつも ありがと。 ビックリする程の激安で購入 できちゃいました!! そして、今日 soracafe02さん にも! …

前進

名古屋にもどってまいりました。 そして、今日も良い一日になった。 非日常 の刺激を感じ、 今後にもの凄く ワクワクしてきます! たくさんの人に出会い、 勉強させて頂き、 その方を知り、 その土地の風土や歴史を知り。 日々勉強ですね。 今回、お忙しい中…

人と人

なんか、タイトルが顔文字みたいに なってますが、、、。 県外。 一日目終了。 素晴らしく充実した一日でした。 刺激、 たくさんありました。 知識、 たくさん得ることができました。 人との出会い、 素敵な笑顔や真剣な顔を たくさん見ることが出来、 たく…

明日から県外

明日から名古屋を離れます。 2日間。 刺激と知識と、人との出会い。 全てを自分に吸収してきます。 朝早いけど頑張って起きなきゃな! 楽しみ~! 行き先は、、、 教えませ~ん(笑) ame

これな〜んだ?

手作りです。 他の用途だったものを 組み合わせて メガネ置きの完成です。 自分の使いやすいように。 なければ、作ればいい。 昔の人は皆そうだった!? 最近、 いろいろな金具にハマりつつある ameでした。 ame

ターシャ•テューダー

この方、 僕が尊敬する人のひとりです。 この方の生き方。 言葉や、庭に全てでていると 感じます。 『楽しみは創り出せるものよ』 『思うとおりに歩めばいいのよ』 『今が一番いい時よ』 『生きていることを楽しんで』 説得力があります。 写真集や、本、 全…

やっぱ男は車が好き

小さい頃、必ずと言っていいほど 男は車の名前を覚える。 しかも、ものスゴイ早さで! 街中を歩くとテンション上がり まくりで、 『ゴルフ!』 『ランクル!』 『サーフ!』 『シビック!』 国産車、外車関係なしで 自然と指をさして、 口から次々と車の名前…

良き日本の風景

良い休日を過ごせました 必ず残して行かなければいけない ものばかりでした。 ame

祝!!!!!!!!モデル デビュー!!!!!!!!!!

ヤバイ!! ヤバ過ぎる!!! ウチの甥っ子 姪っ子 カワイ過ぎる!! オジバカでも何言われてもいい!! カワイイっ!! こんなにシロツメクサが似合う子 いないでしょ!! 就学前の子を持つママ達の為の雑誌 の表紙を飾りました!!! これも! クラとカコ…

お土産

お土産で 芋焼酎を頂きました 僕は大の芋焼酎好き 学生の頃、 バイト探しで 『焼酎120種類以上』 って言葉に惹かれ それを試飲したいが為に入ったことも あります。 こっそり120種類全て 試飲して、味や酒蔵、 自分なりのコメントをメモして、 当時はなんか…

ヤバイっ

うぅ~。。。 あぁ~。。。 頭から離れない。。。 四六時中、頭の中をぐ~るぐる。。。 僕の頭の中をまわってるのは、 これ。。。 これを見た瞬間、 あなたも今日は、 頭の中にあの歌が まわり続けることでしょう(笑) はい! ご一緒に! たたたたたいよう 楽…

ソニアのショッピングマニュアル

あっち! だいぶ、夜風が涼しくなりましたが、 まだまだジメジメ、蒸し蒸し。 暑いですね。 夏バテは大丈夫?? たぶん、ご存知の方は多いとは 思いますが、 『ソニアのショッピングマニュアル』 とても良い本です。 vol.1~3全て持ってますが、 値段が高い…

ラーメン つけメン 僕、、

つけ麺にしました~。 西区那古野のやま昇 今夜の夕飯処。 最近つけ麺って 豪快 強引 ストレート って感じのものが多いと感じてた。 けどなんかここのつけ麺は 優しかったし、スープに コクがあったように感じた。 僕は好きだな! 注文してから 太麺茹でて目…

ハマった!!

最近のマイブーム! じゃん!! 男梅 ほし梅! めっちゃ美味い! のどアメ も 美味しいんです! ⑧のリーダー と ⑧のデザイナー も早速購入! ⑧のリーダーの机 ⑧のデザイナーの机 夏バテ予防の梅、 是非お試しあれ! 追伸 今日は8月7日 ハナ(花)の日 誰かに…

メモ帳

SALEで安かったから まとめ買いをしちゃいました 色のバリエーションもそれぞれ 僕の好きな感じ! 廃盤にならないといいな。 ame

段取り八分

段取り八分。 仕事を進める上で、 事前の準備がいかに重要かを 表した言葉。 仕事の段取りをキッチリしておけば、 その仕事は八割完了したも同然である という意味。 大事なこと。 本当にそう思う。 これが出来てる時は、 何でも成功する。 出来ていない時は…

自分の立ち位置と存在意義

一歩、家の外にでると 職業安定所には繁盛店の様な行列。 家の中では、テレビから 『リストラ』や『失業率』といった マイナスの言葉やニュース。 そう考えると、 自分は恵まれているとつくづく思う。 尊敬できる人達と一緒に働けて 給料を頂けてる。 お金を…

花火

日本の夏 花火ですよね! 今年はまだ見れてないな。 知ってました? 世界の国連加盟国が100以上 あるのに対し、 花火がある国はわずか30カ国しか ないんですって! 内紛や治安状況から 火薬の取り扱いを規制されて の事だそうです。 花火=平和の象徴 ってわ…