マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も 熱さに!? 耐えた‼

今日も暑い一日でした。 現場の職人さん、 外回りの営業さん、 そして、現場の青島さん、 今日も一日お疲れ様でした。 くれぐれも 熱中症には気をつけましょう。 でも今日は、もう一人頑張ってくれた 奴がいます。 それは、 ameman 熱い中、頑張ってくれまし…

コツコツ

アリの巣です。 圧巻です。 あんなに小さい生き物が こんなに大きな物を創り出す。 誰も教えたわけじゃなく 自分達で知恵を得て コツコツ コツコツと その結果がこれなんだな。 毎日の時間 一分一秒が大事になってきますね。 雫ちゃん も頑張って生きてます…

ジジぃ になったら

昔からなんですが、 自分が ジジぃ になったら ピアノとサックスを 演奏できる ジジぃ になりたい! って ジジぃ像があります。 サックスかピアノで 孫の誕生会に 「ハッピーバースデー」を 演奏して、孫に歌ってもらう。 これ、必ず叶えます! まだ、当分先…

フィッシャープライス

懐かしい! 昔、僕が遊んでたおもちゃが トイストーリー3に出てた! まだ観てはないけれど、 CMに出てた! フィッシャープライス社の 「チャッターテレフォン」 スゴイ昔なのにちゃんと覚えてる。 いつも一緒にいたおもちゃ。 やっぱり 幼少期の体験や経験て…

ラフマ社 RSXA

これ ご存知ですか? フランスのアウトドアブランド lafma(ラフマ)社の リクライニングチェア RSXA 僕は大好きです!この商品! 商品自体は結構前からあるのですが、 昨日「しゃべくり007」 でチュートリアルの徳井さんが 紹介をしていて、 やっぱりいいな…

iPhoneも暑さにやられてる?

暑い! 外出れば熱風! 夏です! 皆さん水分補給はちゃんとして 熱中症には気をつけて! 家に帰ったら そうめん を 豪快にすすりましょう! 最近iPhoneも暑さにやられてる? 元気がない。。。 メール途中にいきなりhome画面に 戻ったり、 アプリをやっていた…

言葉のチカラ

ある本に書いてありました。 『明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい」 マハトマ・ガンジーの言葉です。 言葉のチカラってスゴイなと思います その言葉を言った人の背景には もっとスゴイものを感じます。 あなたは、 この言葉、どう…

インドカレー

今日はお昼ごはんに インドカレー屋さんに 行ってきました! 写真では、 美味しさが伝わるかわからないですが 美味しかったですよ! ココイチでも甘口にするくらい 辛いものがあまり 得意ではない僕ですが、、 店員さんの強引な感じに流され 普通の中辛に。 …

mont-bellとnew balance

突然すぎるくらい 突然ですがっ、 このふたつは、 この冬必ず購入しなきゃいけない 商品です! 冬ってまだ気が早いけど(汗) 35度の猛暑で 幻想でも見えたかって感じですよね(笑) mont-bellは、これ! 『ULダウンインナー』 パーカーのタイプが欲しいんです!…

TERENCE CONRAN

金山の本屋さん、 ワゴンセールで埃かぶって 眠っていたので、 購入しちゃいました。 洋書なので、 もちろん中は 全部英語。 読めないけど、 読めるようになるぞ! 日本にはない感覚が得られるし、 洋書は結構好きです! TERENCE CONRAN 1931年10月4日、イギ…

わぁ〜〜!!

カバンが壊れたっ!! 10年近く使ってる僕のカバン!! 元はこう それが、、、 わぁ~~!! とれたっ!! 栄の駅で人ゴミの中、 すぅ~って地面に落下して行った! そっから、会社まで 現金を持って逃げる強盗のように 怪しくカバンをわきに抱えて 出社。 …

シンプルデザイン

こんばんは。 これ なんだかわかりますか? 久々に ビビッ ときた雑貨に出会えました。 オランダのデザイン集団 NL Architects(NL アーキテクツ) が生み出した「STRAP」 自転車大国オランダで日常的に使われている 荷物を自転車にとめるゴムバンドをリデザ…

あなたなら何願う?

さぁ、 ドラゴンボールが 7つ 揃いました! あなたなら何を願いますか? コメント多数募集します!! ame

ひとりで妄想 楽しく妄想

完全に捕まる手前の タイトルです。 突然ですが、 僕、 妄想族です。 妄想なら負けません! (笑) 今日もしました! で もって、 夢 またひとつ 追加です! 嵐の前の静けさのどんよりとした 空とは逆に 僕の頭の中と顔は 自然とニヤニヤしていました(笑) 気持…

真正面から見つめる強さ

街を歩いていると、 道には多数のタバコの吸殻。 なんで? 灰皿って物を知らないのかな? あなたは拾う? 拾わない? 哀川翔さんが良くいう言葉、 『ゴミをまたぐな』 知ってますか? ゴミが見えているからまたげる。 見えているんだったら拾って捨てれば よ…

雫の首輪

こんにちは。 今日は新入り猫の雫ちゃんの首輪を ご紹介! じゃん! 僕の部屋にあったもので お手製首輪を作っちゃいました! そして、 やっぱり イカリ に なっちゃいました(笑) うづきちゃんもサマーカットに して涼しそう! こんなんですけど、 一応、 イ…

マイブーム

こんにちは、 良く、流行は繰り返すって 言いますが、 僕の中でも再到来です! 黒酢ドリンク と なとり の 梅 だ~いぶ昔に 第一期マイブーム になり、 またハマッてしまいました! でも、節約しなきゃいけないので 今回はあまり火がつかないように 気を付け…

奈良→金ちゃん→京都

どしゃぶり の中、 奈良の『KURUMINOKI』さん 京都の『Printz』さん に、ツレと日帰り修学旅行に 行ってきました! たくさんの刺激を得る事が出来、 自分のやりたい事の 見えていない部分が たくさんチェックできました。 その中でも、 小さな頃から 京都に…

Corrinne May

Corrinne May(コリン メイ) 僕の大好きな アーティストです。 このアーティストを知ったのは、 ちょうど、3年前くらいかな。 聞いた瞬間からビビッときました。 優しく、澄んだ歌声。 一番最初に聴いたのは、 『Little Superhero Girl』 という曲。 日本で…

感動

こんにちは。 前に寺嶋が『yea!』という 雑誌に掲載された内容のBlogを 見ていただけましたでしょうか? そこには、僕と大切な友人との 間だけの話ですが、 ちょっとした感動がありました。 友人の基理人(キリヒト)と僕は、 大学一年の時に同じ建築学科で …

どうやって使うの?

だ~いぶ前に 石川県へ行った時、 変なラッパと出会いました。 こんなん。 ラッパ、、、 みたいのが敷地に12個。 はっは~ん! わかったぞ! 椅子。 座りにくい。 違うか。 は~ん。 頭を突っ込んだら ワープして 他のラッパから飛び出してくる! この後、 …

いつかここ行きたい!

今日は七夕。 写真は、天の川。 この写真を見て 正直、鳥肌がたちました。 こんな素敵な空が自分の目で 見ることが出来たら 最高だなって。 この写真を持って行って 同じ場所、 同じ時間、 同じ角度で、 必ず見たい! 行きたい所リストに追加です! ame

東山給水塔

名古屋 覚王山に ニョキッ と 顔を出して見える 東山給水塔。 昭和15年から 活躍してきたんですって。 初めは上のトンガリ帽子はなく、 下の土台の円柱だけで、 15年くらい前に 展望台としてくっつけたみたいです。 歴史がありますね。 まだまだ名古屋人でも…

『初心』

こんにちは! 『初心』 忘れちゃいけないものですよね。 気合いが入り過ぎて空回りする くらいの思いや、 何事にも一生懸命に取り組む姿勢。 絶対に忘れちゃいけない。 今日、 22歳の新卒の時を 思い出しました。 もう一度あの時の気持ちで 今まで得たスキル…

渋店 みっけ!

東区に渋~い 古き良き日本の 薬局。 おやっ? むむっ? よ~く、よ~く、 見てみると? てらしま薬局じゃないですか!! エイトがはじまって 『8』や『スタッフの名前』がやたらと 気になります。 なんかこの薬局、 今の薬局?ドラッグストア? と違って 心…

本っていいな

最近になって 本にハマってきました。 今までは、 活字を読む事があまり好きでは なかったので、 ビビっとくるタイトルの 本しか買って読まなかったんですが。 でも、よく考えると あれだけ内容が詰まってて 千円台とか安いですよね! 幅広い知識を 今後、培…