マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメ〜バ〜

最近、iPhoneからの アメブロ投稿が調子悪いです。。。 写真が指定の位置に入らない。 2.3日前にメンテナンスします ってサイバーさんからメール きたのに 直ってな~い!! 写真たくさん撮ってるのにな。 早く直して下さいな。 お願い致しま~す! ame

なかなか見れない2ショット

ど~ん! これでも、 同じ 車。 なんかおもしろいね。 もちろん、車種や車体・エンジンの大きさ、タイヤの大きさ 一つの部品とっても同じ大きさなんてないと思うけど は全然違うけど 車としての役割は2台とも一緒。 なかなかこの2ショットは見れないかも …

ひとつ 自分の癖がある。 小さい頃から全く変わってない癖。 それは、 下唇を噛む こと。 周りが見えないくらい集中してる時。 悔しい時。 悲しい時。 我慢してる時。 どうしようも出来ない時。 なんか、この癖をしてしまう時 いいことはないな。 今日、 い…

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました。 生後二ヶ月の奇跡の子猫。 名前は 雫(しずく) 猫がかかると、ほとんど助からない と言われてる病気にかかり 死の直前までいき、 奇跡の回復をとげた 強運の持ち主です。 まだまだ、警戒心も強く、 ビビりながらも いろん…

一日一日を大切に

限られた時間の中で出来る事。 その日しか出来ない事。 自分にしかできない事。 チームでしかできない事。 その日を気分で過ごすのも 快適かもしれない。 だけど、 その日にやらなきゃいけない事 って必ず何かあるはず。 それを考えて、 一日一日を大切に過…

やっぱり楽しい!

今日は、久々にバスケができました! いつも、お世話になっている Oさんのお誘いで。 気持ちだけは 学生時代のままでしたが、 やっぱり おっさん になってました。。 情けない。 でもやっぱりバスケは楽しい! 日々ある出来事を全て忘れられる。 もっともっ…

童心+責任=楽しい大人

何をするにしても意味がある。 本当は常に意識しなければ いけないのかもしれないが、 まだ自分には出来ていない 自分の行動や言動に 常に自問自答をすること。 何故 そうするのか? 何故 そうしたのか? 何故 今 そうしてるのか?。。。 僕の中でずっと、 …

専ら

毎朝 バナナジュースを飲んでる ame です! チョイと鮮度が落ちたバナナ をジューサーに放り込み 砂糖とミルクを入れて ウィ~ンチョイ! 出来上がり! 簡単ヘルシー! おいしー! 風呂上がりのコーヒー牛乳みたいに 快晴の青空の下、 風を浴びながら飲む バ…

イカリグッズ 仲間入り〜!

こんにちは。 今日もイカリグッズ 身につけてます。 イカリのネクタイに イカリの時計 なんとこれ、 大事なお客様に頂いたんですよ。 いいでしょ! 一生大切にします! そして、いつも手帳に入れてる いかりや長介さんの写真。 、、、、、、、、。。。 これ…

3Dアート

こんにちは 先日、 3Dアーティストのカート・ウェナーさん の作品をTVで観ました。 感激です。 街の中にある、何もない平面の 道路に独自の世界を街に創ってしまう。 しかも皆が楽しめる。 自分のできる事で皆を楽しませられる ってスゴイことですよね! 平…

『夢と現実』

この言葉を聞いて、 あなたはどう思いますか? 夢と現実は、 『違う』 ってよく皆言います。 そう思いますか? 僕は、思いません。 『夢と現実』って言葉から 何かいろんな想像を 掻き立てられます。 夢は大事。でも現実をしっかり見据え ながらと、 何かと…

興奮し過ぎて、、、

久々に会えました! 甥っ子、姪っ子。 やっぱり、カワイイ! おじちゃんは、召使いのごとく 使い回されまして、、、。 僕に車を引かせ、 王様は車に乗って電話のままごと、 そして、疲れたら 寝る。 自由です。 王様は、只今 iPhoneアプリの 『スマック トー…

iPhone 4

う~ん 欲しい! iPhone 4! 既存iPhoneユーザー向けの 切り替えキャンペーンみたいなのないかな? でも、そんなことしたら皆が変えて エコじゃないよね。 iPhoneに使われいる部品って 全てリサイクルできるのかな? それにしても欲しい! 予約すごそうだな…

くぅ〜っ!!

今日、僕は人生初体験をしました。 え? 初体験って何?って。 それはね、 情けないお話なんですが、、、 なんと自販機にバカにされました~!! って、意味がわからないですよね(笑) 説明をするとですね、 ジュースを買いに事務所近くの自販機 に行きました…

やっぱりうまい!!

こにゃにゃちは! 僕はが日本で一番おいしいと 思う 醤油ラーメン 久々に食べてきました! 赤耳のハムにほうれん草 メンマ と かまぼこ と チャーシュー 昔ながらの 中華そば というのは このことを言いいます! 少なくとも25年は食べ続けていますが 少しも…

男心を揺さぶる商品

新幹線や、山の手線など 東京の電車の路線が集まる 品川駅での発見しました。 わかりますか? キレイな箱に入ったキレイな花束。 購入したら、蓋がかぶされ手提げ袋に 入れられ渡されるよう。 そう、 奥様や彼女へのプレゼントに 男としては丸裸で花束を 家…

初めて見た〜

こんにちはっピー 昨日、新幹線で帰る時にこんなのと 出会えました。 う~ん、みにくいですが、 見たことあります? 『修学旅行』って書いてある!! お初です! 皆さんはおもしろ看板見た事ありますか? ame

ただいま〜

行っまいりました! インテリアライフスタイル展 刺激がたくさんありました! 前職のスタッフ達にも会えて 楽しかったです! この刺激をエイトデザインのお客様や まだまだお会いしたことない たくさんのお客様に良いご提案が 出来ていけたらと思っておりま…

江戸へ行ってまいる

明日は東京行ってきま~す。 キ~こ キ~こ エサこら サッサ! 朝からビッグサイトでやる国際見本市とその他もろもろ。 事前登録もバッチリです! たくさん刺激をもらってきます! 今回の視察目標は、多角度からものを見る事。 では、楽しんで行ってきま~す…