マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おサルのボビーと愉快な仲間達

ピーター: よぉ!ボビー!今から仲間たちに会いにいくぜぃ! ボビー: ウッキー! ブロロロロ~ ピーター: さぁ皆が見えてきたぞ! ブヒ~! クワッ! クワッ! パオ~ン! ガァ~ ピーター: よぉボビー! カールじいさんが見えてきたぞ! ボビー:ウッキー! …

⑧くん 新入生

本日またまた嬉しいことがありましたよ。 エイトデザインの大切なお客様のS様に、こんな素敵なストラップを頂きました! カワイイ!! ありがとうございます! 大事にします! 今度また改めてご挨拶いたします。 本当に支えられている事に幸せを感じます。 a…

いらっしゃい〜

今日、前の仕事でにお世話になってた Yさんが打合わせで ⑧に来てくれました~ 初⑧です! その場には、僕はいなかったけど(笑) わざわざ朝早くから ⑧の事務所にきてくれました。 ありがたいお話です。 本当に周りに支えられてなりったって ると実感します。 …

日韓戦でスタメン起用!!

絶対に負けられない試合はそこにはある。 世界を驚かす自信がある。 雨宮圭佑、エイトデザインを代表し 本日、サッカー日本代表デビューです。 今日は、パク・チ○ン選手をマークします! もちろん、背番号は 8。 だが、パンツは3番。 家に忘れてきちゃいま…

go! go!

おはようございます! 今日も良い天気。 ポッカポカ~ ってか アッツアツ~! そして、今日も行ってきま~す!

となり の トノノ

今日もうちのトノは いつも通り、いつもの場所でぐっすり ひどい かっこう。。。 まぁ男だからいっか! いつもは寝てるトノなのに、 昨日はずっとぼくの隣に ちょこんと 座り、 一緒に寝てました。 寂しかったのかな? トノは、僕の心境の変化に 一番早く気…

便利グッズ

このオレンジ色の何かわかるかな? じゃん! ジャン! じゃ~ん! トゥルルルットゥル~! ピーラー! これが、まぁ便利! 使いやすい! コンパクトで シリコンで出来ているから 洗いやすくて、場所とらない! さぁ、奥様おひとつ いかが?(笑) っていう便利…

⑧FRISK

じゃぁ~ん! 作っちゃいました! 個人的に(笑) カワイイでしょ! もし、落としものでひろったら 届けて下さいね! ame

真の接客

昔の仲間と呑んできました。 仲間と言っても、歳はだ~いぶ上↑ だけど、後輩(笑) そんなのは二人の中でもどうでもよく なってて、 ブルーツリーさんが大好きで、昔から 通ってるお店に行ってきました。 いい感じでしょ! 料理ももちろん美味しくて、 僕が一…

憧れの人

今日は、憧れの方とお話しする機会が ありました! 本間美紀さん。 以前から、エキサイトイズムという サイトを毎日チェックしてまして、 『この記事おもしろいなぁ』と思うと 必ずと言って良いほど、 本間美紀さんの記事だったんです。 要点がわかりやすく…

ラーメン大好きame man

今日は嬉しい事がありました。 嬉しいのもありますが、ありがたーい 事がありました なんとですね~! U様に プレゼント 頂きました~!! わぁ~パチパチっ パチパチっ!! ame manという直筆サイン入り! 嬉しいです。 ame man へ cup manの プレゼントで…

ジブリの世界

ジブリの世界 何度観ても 毎回違う感覚をくれる世界 日常にある ちょっとした幸せ 自然の大切さ 大人になって忘れてしまっている童心 人間のエゴ たくさんの感覚を思い出させてくれる 内容だけじゃなく 絵の色使いや 描くカット 全てにおいて スゴイ の 一言…

かりんとうで『待て』

うづきって誰~? ウチの家族の一人です! すごく頭がいい娘。 ボール投げたら取ってきて お手やお座り こんなことまで かりんとうを口に咥えさせて 『待てっ』と言うと こうなります。 かわいいでしょ(笑) 顔は嫌がってますね(笑) いつもいつも元気をくれま…

ロン.カーターin BLUE NOTE

じゃんじゃ じゃ~ん! 行ってきました! お初です! ジャズ ベイシスト ロン.カーター ライブ!! ベイシストは皆背が高くてスラっと してるのかな? いかりや さんも ベイシストですもんね! 雰囲気は似てましたよ! ヤバイです! しかも最前列!! ピアノ…

LA VITA E BELLA

英語にすると、 LIFE IS BEAUTIFUL 僕の好きな映画が増えました! ショーシャンクももちろん好きですが、 これも良かった! ビデオレンタル屋さんでは、 仲良くとなり同士。 イタリアの映画で、 字幕を見ながらイタリア語をヒアリング 早いっ!めっちゃ早い…

フリッツハンセン

今日 リアルスタイルに デンマーク老舗家具メーカー フリッツハンセン社の張り職人がきて 実演するイベントがあったので 行って来ました。 エッグチェアという1950年代に アルネ ヤコブセンによって デザインされた椅子は 今もまだ全世界中の人達に愛されて…

『I can't accept not trying』

僕の好きな言葉です。 『I can't acept not trying』 『挑戦せずに諦める事はできない』 僕の昔からずっと好きな 誰もが知ってるこの人の言葉です。 若い子たちはもう知らないのかな~(笑) この言葉がタイトルになってる 本が出てるのですが、 僕の今の考え…