マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

観葉植物

今日も寒いですねー

神戸に比べると名古屋は、本当に寒く感じます‥‥風邪ひかないように気をつけないと.


ってことで先程、名古屋に戻ってきました.

新幹線に乗ってきたんですけど、人だらけで凄く苦しかったです‥‥帰省ラッシュってやつですね.

指定席を取らなかった自分を乗車中ずーっと責めていました.笑


そしてそして.

帰省中ずーっと心配していた観葉植物(アンボンバベンシス)は枯れずに生きててくれました!

本当によかったです!


今までは、帰省前に水をたっぷりあげて根腐れさせてしまうことが多かったので、今回は水をやらずに帰ってみました.

今の季節なら水をやらずに帰省するのが1番いいのかもしれませんね.


グリーンを育ててる皆様も根腐れにはご注意ください^ ^



いわもと