マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

学ぶ泉

こんばんは、niwaです。

更新が遅くなりすみません。

僕が通っていた大学は

学ぶ泉

がテーマでした。

ちなみに押谷デザイナーと一緒。

そんな偶然もありつつ、今日はこんな泉を紹介します。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

トレヴィの泉/ローマ イタリア

なんとこの泉には、ちょっと変わったおまじないがある様です。

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、

投げるコインの枚数によって願いが異なるんだとか。

1枚:再びローマに来ることができる

2枚:大切な人と永遠に一緒にいることができる

3枚:になると恋人や夫・妻と別れることができる

1枚目、2枚目はよくある感じですが、3枚目が衝撃です。

衝撃過ぎたので調べたところ、

3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りだとか。

バロックという、16世紀末から17世紀初頭にかけ、

ヨーロッパの大部分に急速に広まった美術・文化の様式で作られた最大の泉を背に、

ハムとイタリアワインを堪能したいと思う、niwaなのでした。

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ