マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

21th

おはようございます、niwaです。

今日は日本で僕が行きたいところを紹介します。

みなさんもご存じの方多いと思いますが、

金沢21世紀美術館/石川県

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

毎回、開催している展示会などが本当にとてもおもしろそうで、

毎回ウキウキしては行けずじまいでいます。

また、僕この建物が好きです。

三方が道路に囲まれている美術館敷地内にどこからでも人々が訪れることができるよう、

正面や裏側といった区別のない円形が採用されました。

建物が街と-体になるためのデザインだそうです。

※公式ホームページより

そして、設計者は日本人でした!

妹島和世+西沢立衛/SANAA

なんと、フランスのルーヴル美術館別館の

ルーヴル・ランスの設計も手がけたそうです。

美術館の画像が見つからなかったのでこれをUPします。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

調べたところ、画像がないわけです!

会館が2012年12月4日でした!

世界的に有名な美術館を日本人が作るというとても素敵な事!

フランスに行くときは、ぜひルーヴル・ランスにも行きたいと思う、niwaなのでした。

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ