マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

ガラスの靴

おはようございます、niwaです。

もうセプテンバーですね。

夏が終わり秋がきます。

そんな今日は、特に女の子が愛してやまないこちら

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルを紹介します。

まず、東京ディズニーランドのシンデレラ城について少し。

最高地点の高さは51メートルで、頭頂部には園内業務用無線のアンテナが設置されているそうです。

知ってました?もしかしたら、そこからミッキーとかに指示を出してるかもしれませんね♪

あと、東京ディズニーランドのシンデレラ城がそれ以前に完成したマジック・キングダムのシンデレラ城の複製であるため両者の共通点は非常に多いそうです。

また、一番高いところにある金色の塔は、フランスなどヨーロッパの城や寺院建築からヒントを得たそうです。

アナハイム眠れる森の美女の城を造った際に設けた小さな金色の塔をウォルト・ディズニーが気に入っていたので、シンデレラ城をデザインした際にデザイナーが最も目立つ塔に採用したんだとか。

東京では、ほんの一時期銀色に塗られていたみたいです。

調べるといろいろなことが出てくるので、面白いですね。

さっき紹介したマジックキングダムとは、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにある4つのディズニーパークの内の1つで、そこに立っているシンデレラ城のモデルが、こちら。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

ノイシュヴァンシュタイン城/ドイツ

緑と空と城

本当にきれいで、どの写真を使うか、本当に悩みました。

モデルになったところというのは、本当に鮮麗されてて、肉眼で見てみたいと思わす魅力があります。

また、少しこの城についても調べたのですが、

建設の経緯は、バイエルンルートヴィヒ2世という人の完全趣味で作られたとか。

実用性もなく、暮らせる程度には仕上がったが、結局完成しずに、現在ツアーのみ一般公開もされてるみたいです。

また、ルートヴィヒ2世は、このお城を建設中に精神病と診断され、

ベルク城というお城に軟禁された翌日、シュタルンベルク湖畔で謎の死を遂げ水死体で発見されたとか。

ロマンチックな話には似つかないほどの真実。

またそれもロマンチックだったりするのでしょうか。

このお城のことを調べて、

今年のクリスマスは、ロマンチックに過ごしたいと思う、niwaなのでした。

名駅 美容院 Curely見学会

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ