マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

さよなら、それもいいさ/『最後まで負けなかった奴らが勝つんだ。』

おはようございます、niwaです。

今日は、僕の大好きなマンガのロケ地を紹介したいと思います。

そしてここには、今年中に一度は訪れたいと思っています。

絶対行きたいです。

こちら。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

神奈川県/多摩川

こちらが、僕の大好きな

ソラニン

あひるの空

の舞台となっている街です。

ソラニンではここで主人公の芽衣子がOLをやめた日にビールを開けるところです。

そしてアヒルの空では、この川沿いの堤防を、主人公の空達がランニングや、時には大切な話などをするところです。

草と、川と、橋と

なぜかとてもいいバランス感覚で並んでいて、僕はとても好きです。

$マルハチ不動産の髭ブログ by EIGHT DESIGN

ソラニンで、このボートに乗って、種田と芽衣子が別れ話するシーンは印象的でした。

なんだかんだでハッピーエンドで終わらない浅野いにおさんの作品の中で、めちゃめちゃハッピーじゃないけど、なんとなくほんわかして終わった漫画です。

僕は好きだなぁ。

あと、あひるの空に関しては、画像検索でほとんド出てこなかったです。

なので自分の足で回って、写真撮ってみたいなぁ。

あひるの空には、数えきれないほどの名言と、その作者の思いが感じ取れます。

このブログのタイトル、/の後はあひるの空の名言です。

バスケ部の顧問が生徒に問うんです。

『勝つチームはどうやったら勝てるかわかるか?』

それに対して生徒は、

『練習を怠らなかったり、なんちゃらかんちゃら…』

という答えをしました。

きっと僕もそう答えます。

でも先生は、

『違う。試合ってのは勝ちか、負けだ。最後まで下を見ずに負けなかったチームが勝つんだ』

というんです。(一語一句あってません、あいまいですみません。)

この文章読んだとき、体がぶるっとしました。

カッコイイ言葉というのは、体を、心を震わせますね。

そんな言葉を投げかけれるようになりたいと思う、niwaなのでした。

名駅 美容院 Curely見学会

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ