マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

電球からのデータ発信

こんにちは、ameです。

最近、僕の中で「TED」にすごく興味があります。

$ame no blog @ EIGHT DESIGN

「TED」とは、

Technology

Entertainment

Design

の略で

アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。

TEDが主催している講演会の名称をTED Conference(テド・カンファレンス)と言い、

学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行なっています。

その様子は、動画で配信されており、

多くの国々の方が様々なアイディアのプレゼンテーションを観ることもできます。

$ame no blog @ EIGHT DESIGN

例えば、

自分の中で新しく考えているアイディアがあるとします、

でもそれは、

もしかしたら 世界中の半分の人々が、同じ事を考えているかもしれません。

世界中の大勢の前で、そのアイディアを発表し、皆に知ってもらう事が出来れば

同じ目標の人々がそれぞれに出来る事で進歩をしていくでしょう。

これは、全てにおいて素晴らしい事だと思います。

下記のURLをクリックすると

ハラルド・ハースさんのプレゼンテーションが観れます。

タイトルは、

「電球からのデータ発信」

http://www.ted.com/talks/lang/ja/harald_haas_wireless_data_from_every_light_bulb.html

ライフスタイルの仕事に関わっている僕たちにとって

このようなプレゼンテーションはとても参考になり

さらにお客様に喜んで頂いたり、

楽しんで頂く為の一つになる可能性もあります。

「TED」

とても素晴らしいグループだと僕は思いました。

ame

***リノベーション見学会、ご予約受付中!

鶴舞マンションリノベーション見学会

***リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで開催中!

リノベーションスクール オープンキャンパス

***瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ

名古屋 家具インテリアショップ