マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

2010 10 29

妹島和世さんのOPAQUEから

ame no blog @ EIGHT DESIGN

森田恭通さんの franc franc

ame no blog @ EIGHT DESIGN

ame no blog @ EIGHT DESIGN

ame no blog @ EIGHT DESIGN

本日オープンおめでとうございます。

早速行ってまいりました。

もちろん賛否両論あると思いますが。

僕は、好き嫌いは別として、

これだけのインパクトあるファサードの建物が

名古屋のメインストリート大津通に出来たのが

すごく良いと思いました。

ナナメ向かいには「GUCCI」の路面店

横断歩道を渡れば「ZARA」

こうして、デパートの街名古屋から

少しづつ変わろうとしているのかな?

名駅には床面積1000平米の

「PRADA」の路面も出来たし。

ブランドものばっかりだな(笑)

名古屋はブランドが好き???

なの??

よくわかりませんが。

久屋大通から名駅

桜通りの通りも

もっともっと面白く出来そうなのに

今の状態はなんかもったいない。

おもしろいお店が並んであって

隠れた名店、

知る人ぞ知るお店が

一本路地入って探すのだけど

気づかず通り過ぎていた。

みたいな。

京都や神戸は

その感じがすごく多いから楽しく感じるのかな。

何度行っても飽きない。

歩いていて楽しくなりますもんね。

言うのは簡単。

楽しい街になるように、

今自分たちが出来ることを

一生懸命やって、

まずは、一番近くのお客様に

喜んでもらうことが一番大事。

よっしゃ!ガンバロ!!

ame